Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


揚げ餃子*弁当&まぐろのユッケのご飯


おはようございます
今朝も風が冷たく感じます。 冬に逆戻り~~?

今日は、ニャンコ③姉妹の長女の【ジュリ】のお誕生日
2歳になりまーーす おめでとーー

ジュリは、子供の友達のお家で生まれたニャンコ。
我が家には、生後2ヶ月で養子にきました♪
家猫同士の間で生まれたニャンコなので、外は全然知りませんー。
箱入り娘ちゃんなのです
すくすくと、育ってねーー


*4月1日(火)のお弁当*

子供@おうち弁当
000074.jpg

*揚げ餃子(自家製冷凍)
*ぱくぱく ほっけ
*竹輪の甘辛炒め
*ソーセージとピーマンinうずら目玉
*人参のツナサラダ
*甘辛粉ふき芋(残し物)
*若菜のおにぎり とろろ昆布巻き

久しぶりに子供の好きな、ソーセージinうずらを作りましたーー。
見た目は可愛いぃ~よねーー♪
ついでに?ピーマンで同じようにうずらを焼いてみました
色々なお友達ブログで、よく見かけます

母@お仕事弁当
000075.jpg



*3月31日(月)の晩ご飯*
 *まぐろユッケ定食* 

000076.jpg

*レシピ まぐろのユッケ! by kobari
*甘辛粉ふき芋
*レシピ ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ
*大根のあんかけコンソメスープ
*雑穀米


まぐろのユッケ! リピでーす★
これ、やっぱり私好みの味だわーーー 黄身がたまらんっっ!
000077.jpg



スパイダーちゃん甘辛粉ふき芋を作りました~★
これ、マジ・・・ヤバイーーー!めっちゃウマウマ~~
じゃが芋があんまり好きじゃない子供も、『これは美味しいわ!』ってパクパク!
スパイダーちゃんいつも、美味しいレシピ、ありがとう~★ミ
000078.jpg



んでから、初めて作ってみて、ヤミツキ!ツナキャベツ!!
もぉ~名前からして、興味アリアリで、つまみ食いが止まらんかったーー
ラー油がいい感じに美味しいお仕事してくれてます
000079.jpg



ユッケで余った卵白は、あんかけコンソメスープに溶きました~♪
無駄なく調理できて、良かったーー★

さて、今日は帰ったら、昨日のまぐろを少し残してあるんで、それをチンして、
ニャンずたちにあげよう~★ 今日は、ジュリのお誕生日だし


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★



スポンサーサイト

コメント

甘えんぼジュリちゃん2歳のお誕生日おめでとぉー♪
遠くから愛を送るから
ジュリアンちゃんに渡しておいてねー♪
わぁーお今日はマグロがあたるんだねっ!
猫って好きだよねー♪
前飼ってた猫はイカ刺しとマグロがだーいすきだったなぁ♪
モコはどうなんだろ?
今のとこ大好物はパンなんだよね(笑)


今日のお弁当もラブリーだね(〃▽〃)
♡がいっぱい♪
ユッケ、これ前の時も気になってたんだぁ♪
ほんと美味しそう♪
わっ、甘辛粉ふき芋作ってくれたのねー♪
しかも評判よかったみたいで嬉しいデス♪
♡の器でかわいい♪

こんにちはー、ななえちゃん(´・∀・`)ノ

先日はリンク&トラバをありがとうございました。
お礼の訪問が遅くなってしまって、ごめんなさいですm(_ _)m

これからも色々とどうぞヨロシクお願いします☆

ぬを?「まぐろのユッケ」こ・・これは・・・
かなり好き好きレシピだわんww
ぜひぜひ、パクらせてww真似させてね♪
こゆのんで、焼酎クイクイっと。と、また真昼間から
アテを想像して、生唾ゴクリですよw

甘辛粉吹き芋も、美味しそうだなぁ。
新じゃがも出てきてることだし、コレも貰ってくぜぃw

と、とことん頂きレシピで晩ご飯を賄う私でした。

いつも美味しいリンク、美味しいレシピをありがとうね。

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆ぷちょん

スパイダーちゃんへ>>

おっはよーーー★

ありがとねーー!ジュリも、2歳かぁ~~。
猫って歳取らないから、わからないねーww
でも、やっぱり長女だけあって、しっかりしてきたよ♪
今朝は、甘えん坊炸裂で、用事できなかったーw

モコちゃん、パンが好きなんだねーー。
うちのモコは、昨日のまぐろ・・ほぼ1人で完食(笑)
ジュリもイヴもあんまり食べなかったーー。
誰の誕生日なんだか・・・orz

ユッケ、絶対美味しいよ!ぜひぜひどうぞ!!
それと甘辛粉ふき芋ーー。これたまらんーーー!
今日も作っちゃおうかなーーって感じ(笑)
ありがとねー★

そーにゃちゃんへ>>

おはようーー♪

いえいえ。こちらこそ勝手にトラバ飛ばせましたー!
厚揚げ美味しかったよーー♪

ユッケ、絶対に焼酎にあいますよ!ぜひ!どぞ!!

甘辛粉ふき芋も、たまらんーーーーくぅっ!
思い出しただけで、ヨダレものですわよー。
ぜひぜひ、やってみてください!

頂きレシピ、バンザーイ♪
私も、いっぱい頂きレシピで賄ってます♪
美味しい情報交換はブログのいいとこだよねー★

コメントありがとう~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
皆さんっ!!元気ですくわーっ?元気があれば何でも出来るっ!! と、言うことで、花粉が楽になりつつあるアントニオ・村井です。 はい、こ...

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
