Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


チキンカツ*弁当&イベリコ豚のステーキのご飯


おはようございます!
3月最後の日は、花冷えのする関西地方です

今週も頑張って行きましょーー


*3月31日(月)のお弁当*

子供@おうち弁当
000072.jpg

*チキンカツ(自家製冷食)
*コロッケ(自家製冷食)
*卵焼き
*ニラの胡麻和え
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*レシピ ウインナーのお花☆飾り切り☆お弁当おかず by まゃたん
*ミニトマト
*ご飯(チーズ、ハム、海苔)

母@お仕事弁当
000073.jpg


我が家は、だいたい月曜日のまとめ買いです
近くのスーパーが全品10%引きをするのと、市場(主にお野菜を買います)が、
月曜日はポイント5倍デーなのでww
この市場、阪神タイガースをめっちゃ応援してるところなんですねw
去年は、勝った翌日はポイント3倍!とか、5連勝でポイント5倍!!
10連勝でポイント10倍~なんてやってたのです♪
一度だけ、10倍の日を味わいました(笑)
さて、開幕3連勝した、タイガースですが、今日はどんな事やってるかなー。
楽しみです♪

今日の帰りに買出しなので、今朝作ったお弁当は在庫一斉整理のお弁当です
自家製冷食を使ったお弁当となりましたーー


*3月30日(日)の晩ご飯*
 *イベリコ豚ロース肉のステーキ定食* 

000067.jpg

*イベリコ豚ロース肉のステーキ
 (ブロッコリー、ミニトマト添え)
*かぼちゃのマヨチーズパン粉焼き
*茶碗蒸し (全体画像ナシ)
*北海道の海の七草お味噌汁
*筍のおこわ


ジャジャーン★ とイベリコ豚でっす
私、初めて食べました!めーーっちゃ美味しかったーーー幸せww
シンプルに食べて下さいって書かれてあったので、本当にシンプルに
塩コショウと、にんにく、醤油たらりだけです。 ほんま、美味しかった♪
000070.jpg



筍ご飯をしようと思ったのですが、もち米が余ってたので、おこわに
もっちりとして、味は薄めでお上品に~
000068.jpg



食べ終わって、洗い物をしようとキッチンに行ったら、レンジの中から呼ばれて~。
見てみたら、忘れられてた茶碗蒸しがありました(笑)
え?もちろん、それから食べましたよーー レンジで作ったから“ス”が
000071.jpg




↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃんオハヨ♪

イベリコ豚うっまそ!
レアでもOKなの?!
食べて見たいーヽ(´▽`)/


北海道物産展に行ってきたんだぁ♪
プリンどこのプリンだろ?!
美味しそうなのたくさん買ったねぇ♪
まりもっこりもあるぅ(≧▽≦)



ななえちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

おうち弁当もお仕事弁当も美味しそう♪
それにイベリコ豚!めっちゃ美味しそう(*´ω`*)
茶碗蒸し…ちゃんと気づいてあげてよかったね^^
私なんて、朝まできづかないことあったし^^;
たけのこおこわも美味しそうです♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

おいしそうなお料理が盛りだくさんで、
楽しいブログですね。
先ほどはコメントありがとうございました。
うちの子供も今春、中学生になります。
お互い色々お話しましょうね。
これからもよろしくお願いします。

バランスいいっ

やっほー、ななえさーん。

お弁当頑張ってるねー。
ブロッコリーのマヨチーズ焼きって、マヨネーズとチーズをのっけて焼くの??
チーズって、粉チーズじゃないよね?
とろけるチーズ?
うまい?うまい? ←聞きすぎ?

きゃー、イベリコ豚ー。
って、全然知らないけどー。(笑)
肉自体に、味があるって感じなのー?
いいなー、食べてみたいー。
筍のおこわも、めちゃうまそー。
茶碗蒸しもいいねー、いいねー。
私なんて、す が入らないほうが少ないにー。
成功率低いよー。
いつも、蒸し過ぎー。(^-^;

それにしても、晩ご飯、バランスいいねー。
きちんと考えてるって感じ。
素晴らしーよー。
見習わなくちゃだわ。(^-^)v

こんばんは^^

今日はホント寒かったですね~!
セーターを引っ張り出して着てますよ~。
お弁当も、晩ご飯も美味しそう♪
イベリコちゃんと調理してもらえて、ニンニクも
お醤油も幸せものだ~(笑)!

>レンジの中から呼ばれて~。
あるある~。
脱力しますけど^^;

ななえちゃん。。おはよ^^

↓記事読んだら・・
デコ弁キットを買ったのね~(o≧∀≦)o

うさぎちゃんとクマちゃんカワユイ~♪

イベリコ豚のステーキ美味しそう~☆
ご馳走になりたいです。。

ウインナーのお花も作ってくれてありがとうです^^

ポチリ★

スパイダーちゃんへ>>

おはよーー♪

イベリコ豚、めっちゃウマだったよー★
そう!豚なのに、レアOKなんよ♪
もぉーたまらんかったー!(笑)

プリンは、札幌のプリンみたいだったよー。
もう全部食べちゃって、わからなくなったーww
とろとろで美味しかった♪
まりもっこりは、北海道では流行ってない??^^
こっちの女子中学生や高校生では流行ってるみたいー。
雑誌とかにも載ってるしねーw

MOCOちゃんへ>>

こんちゃ!

イベリコ豚、本当~に美味しいね。
クセになりそうだけど、高すぎて滅多に買えない;;
たまに食べるから、いいのかなーー★

筍のおこわ、美味しかったわー。
もっちもちがいいよねーー。

あら。MOCOちゃん家は、朝まで気付かないこと?
それは、ちょっぴりショックだわねーー。

応援★ありが㌧

ビスケットさんへ>>

おはよーございます♪

早速のご来訪&コメントありがとうございます♪
ビスケットさんのところも、同じ中学生ですね!
ホント、色々とお話できれば、嬉しいでーす★
仲良くして下さいねーー。
美味しい情報交換しましょうねー★

まりちゃんへ>>

オーハーヨーーー★

マヨチーズ焼きは、そのままの通りだよーー★
私はカップにマヨを敷いてから、ブロッコリーを乗せて
とろけるチーズをかけてから、焼いてまーす♪
これ、ウマいのーーー♪ ハマルよ~~♪
ぜひ、まりちゃんもどぞ★ミ

茶碗蒸し、“ス”入るよねーー。蒸しすぎなの??
レンジだと無理なのかな~~。
うち500wの下は、200wだから中々なのよーー。
それで、いっつも500wで掛けるから、蒸しすぎーー;;
まぁ、それが家庭の味だわねーー(笑)

バランスいい??そう??ありが㌧★
考えてるっちゃー考えてるかなーー。
でも、食べたいもの出していったら、こうなる!かなー。
まりちゃん家の晩ご飯、気になる~~♪

syominさんへ>>

おはよう~~♪

ですよねーー。本当に寒いっっ!
桜の開花も伸びそうな感じですかねーー。

私はセーターはクリーニングしてしまったので、
めっちゃ寒くても我慢して、長シャツですww
お肉がた~っぷりだから、暖かいのねーーって
言わないでーーーwww

ホント、脱力感いっぱいw
でも、思いがけないデザート感覚で戴きました(笑)

ちぃママちゃんへ>>

オッハヨーー★

そうなの!そうなのー!!
デコ弁キット、3種類を買ったのだけど・・・
私に使いこなせるかどうかは、謎だわーー。
今のところ、クマとウサギしか使ってないww
ちぃママちゃんのお手本に出来ないくらいに
難しいんですものーーー。

ウィンナーのお花ね、子供が言うには、
全然違うっ!って言うのーー。
これも、難しいよね。 練習あるのみ!ですね!

応援★ありが㌧

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
