Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ツナそぼろ*弁当&レンジ蒸し鶏のご飯


おはようございます・・・
お天気、良くていいのですがーー。 花粉多そうです
朝からくしゃみと鼻水たらりで、苦しいです

桜の開花宣言が、関西地方では昨日出されましたねーー
お花見準備もそろそろ・・・ですかね!
入学式までは、もってくれないだろうなーー


*3月27日(木)のお弁当*

子供@おうち弁当
000064.jpg

*豚肉の生姜焼き
*はんぺんのチーズ焼き&ベーコン巻き
*ほうれん草のナムル
*もやしソテー
*ミニトマト
*ツナそぼろご飯(ツナそぼろ・たまご・オクラ・チーズ

まりのお弁当日記まりちゃんの真似っこで、ツナそぼろご飯でーす★
ツナと玉ねぎのみじん切りを甘辛~く炒めるだけ
ツナを炒めて使うのは、私実は初めて・・・
ひき肉よりも、常備率高いし、ツナちゃん優秀です
まりちゃん、美味しいレシピを教えてくれてありがとう~♪

母@お仕事弁当
000065.jpg



*3月26日(水)の晩ご飯*
 *レンジ蒸し鶏定食* 
000059.jpg

*レンジ蒸し鶏
*アボカドのチーズ焼き
*かりかり厚揚げ
*うどのクリーミー辛子和え
*大根と水菜のお味噌汁
*ご飯


おうちごはん@sakukosakukoちゃんから以前に教えてもらったレシピ
豚肉ともやしの重ね蒸しですが、同じようなレシピを本で発見!!
なんとレンジで簡単に出来る~~って事で、今回はレンジ使用!
鶏肉ともやしと人参で、600wで10分チン♪ 柚子ポン酢とおろしで戴きますっ!
000060.jpg



またまた、おうちごはん@sakukosakukoちゃんから教えてもらったレシピ★
*アボカドのチーズ焼き*
や~~っと作る事が出来ました♪ これ、めちゃウマーーー★
濃厚まったりな感じがたまりませんでした~♪ sakukoちゃんありがとうー★
000061.jpg



今度は、Hearty dish of sonya~そーにゃの素弁~そーにゃちゃんレシピ★
厚揚げを、トースターでかりっかりに焼いて食べるんです
一味をパラリとして、生姜醤油で戴くと、日本人でよかったなーーって思いましたw
そーにゃちゃん 美味しいレシピをありがとうねー! 胃の調子が良くなったら、
これで、焼酎ちゃん呑みたいです★
000063.jpg



最後は“うど”です。 初めて食べたような気がします。
少なくとも、自分で調理したのは、今日が初めてです
本に載ってたレシピですが、酢水につけてアク抜きをしたうどと
蒸したささみを裂いて、マヨネーズと辛子で和えるだけ~★ 
シャキシャキしてて、美味しかったです♪ サラダ感覚なのねーー★
000062.jpg



お料理の本や、皆さんのブログに助けられてる毎日の食卓です♪
本当にブログって有り難いですねーー★
ありがとうございましたーー

*長々とお読み下さって、ありがとうございます*


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
お弁当ランキング
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

わぁーヽ(´▽`)/
桜に変わってるー♡
開花宣言でたんだもんねー
春だね春だねー♪
お花見したいなぁe-420

花粉症大丈夫ー?e-263
くしゃみ鼻水つらいねー(>_<)

早く桜みたいなぁ~ヽ(´▽`)/

ななえちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

胃の調子はどうですか?
ましになってたらいいのだけど…^^

桜いいねぇ~♪
入学式までもってくれますように(*-ω人)

おうち弁当もおいしそうだけど
定食がたまらん( *´艸`)フフフ
うどが食べたくなったわぁ♪
豚肉ともやしの蒸し物って美味しいよね~^^
私も大好きです(*´ω`*)

今日もお疲れ様でした^^
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

はじめまして、友之助です。
私のブログにコメントありがとうございましたっ
早速遊びにきました!

そーにゃさんともお友達なんですねぇ
私も仲良くさせて頂いております~
ブログの世界も狭いですねぇ~

私ももともと、料理は苦手でしたし
好きではありませんでした。
ブログを通じて、なんとかここまでやってこれました。
お互い頑張りましょう!!!!

アボカドのチーズ焼き、作ったんですネェ
簡単で美味しいですよね~♪

お弁当も色鮮やかで美味しそうです
体にもよさそう!

では では また遊びにきます
ぽちっと!

うれぴー

ななえさーん、ありがとー。\(*´∇`*)/
紹介してくれたんだねー。
うれしー、まぢでー。
どう?うまかったらー??
ツナと玉ねぎの相性っていいよね。
あ、そうそう、音符のピックかわいいねー。
私も欲しいんだけど、売ってるのみたことなーい。
どこかにあるといいなー。

うど、私も食べたことないよー。
もちろん、買ったこともない。
美味しかった?
シャキシャキ?
豚肉ともやしの重ね蒸し は、ヘルシーそうでいいねー。
うちも今度やってみよっかな??

こんにちは♪

花粉症のせいで家で引きこもってます~^^;
お天気なのになんだかもったいない。。

ツナのそぼろ美味しいよね!
うちの子供たちも大好き☆
ツナって子供にも大人気だけど、大人も好きよね?^^

桜ヤバイよね><
入学式までもってほしいなぁ。。
桜がないと寂しいよね~
ポチッと☆

テンプレートが桜だ~♪♪
お花見気分で、楽しくなりますね(^∇^*)

リンク&TB、ありがとう!
アボカドグラタン、まったり~としておいしかったでしょ?!
あ~ん。
アボカド星人のsakuko、これを見たらまた食べたくなってしまった~!
引越し後・第1弾のお料理は、これに決まりかしら?( ´艸`)ムフフ

あの「豚もやし」がレンジでできるとは!!
しかも鶏肉!
おいしそうだわ!
キャセロール大活躍ですね(^∇^*)
今度はsakukoがマネマネさせていただきま~す(´▽`)ノ”

いつもがんばってるななえさんに、ぽちっ☆

ツナそぼろだ~^^

こんばんは♪
ツナのそぼろ、大発見です!
美味しそうです~(*^^*)

お夕飯も、豪華版!
今日はオットが晩ご飯要らないというので
同僚とラーメンすすって帰ってきました~。
拝見してるとお腹空きます~。

スパイダーちゃんへ>>

おはよう!!

もうこっちは、だいぶ咲いてきたよー♪
まだ3分咲って感じだけど、桜の下で
お弁当広げてる人たちも、見かけるよww

北海道の桜はまだ先やねーー。
でも、その分楽しみはたっぷりダー★

MOCOちゃんへ>>

おっはよーー♪

体調の心配ありがとう~★
お薬もらって、ずいぶんとマシになりました。

MOCOちゃん、“うど”好きなんだねーー。
私は、初めて食べたけど好きになったよ♪
歯応えと香りがいいねー★

いつも応援ポチ★ありが㌧

友之助さんへ>>

おはようございまっす★
早速のご来訪&コメントありがとう~♪
めっちゃ嬉しいです♪♪

そーにゃちゃんとも仲良くさせて戴いてまーす♪
ホント、ブログの世界も意外と狭いですよねw
同じ、料理関係のブログですものねー♪
必然と集まるお友達も似てきますね!

ええぇぇぇぇえええ!
友之助さん、お料理苦手で好きじゃなかったのー?
あ~んなにステキなお弁当とお料理作って
らっしゃるのにーーー。
私もブログ続けてたら、友之助さんみたいになれるかな?^^

私も、また遊びに寄らせて戴きます♪
仲良くして下さいねー★ 応援もありがとう~♪

まりちゃんへ>>

オッハヨーーー★

まりちゃんに教えてもらった、ツナそぼろ!
もうねー、めーっちゃツボにはまったさーー♪
ツナがマヨネーズ和え以外に、こんなに美味しい
食べ方があったとは!!!驚愕でしたよww
玉ねぎのみじん切りが、いい仕事してるよね!
ヘビロテで、登場すると思いまーす♪ ありがとうね!

あっ!うど 知らない仲間発見~★
うん、シャキシャキしてたーー。感覚的にはセロリ?
少し香りもあるし、子供は食べなかったけどねー。
春の味なのかなーって、優しい気分になれるww
美味しいよ!きんぴらにするのが王道みたい♪
ぜひ★★

ちぃママちゃんへ>>

おっはよぅ~~~★

花粉症で、引きこもりたい気持ちはすっごく解る!
私も出来れば、引きこもりたい~ww
洗濯も外に干したくないくらいに、辛いよねー;;
(お互い) お大事にね!

ツナのそぼろ、本当~に美味しかったー♪
これで、作りたいやつがあるの~!
ちぃママちゃんの、アレ!!!(笑) ←わかります?-^^-
作ったらお知らせしまーす★

入学式までに桜、もって欲しいよねーー。
でも、うちの小学校入学の時、葉桜だった記憶が・・;;

応援★ありが㌧

sakukoちゃんへ>>

オッハーー★

いえいえ、こちらこそ美味しいレシピをありが㌧★
え!sakukoちゃんはアボカド星人・・?(笑)
うちの子供と一緒だーーー!
なので、この日でアボカド3日連チャンでしたから♪
それでも文句でませーんw
友之助さんとも、お知り合いになれたし♪
美味しいレシピに嬉しい出逢いです★

そうなのっ!レンジで出来るのよーーー♪
本はね、もやしとキャベツと人参だったー。
んで、鶏肉でも豚肉でもどちらでもwwって。
お手軽だし、いいよね~♪ 鶏肉も美味しかったよー!
でも、やっぱりsakukoちゃんの、すり胡麻&にんにくは
外せませーん^^

いっつも、応援★ありが㌧

syominさんへ>>

おはよーー♪

ね?ねね?? オソロだったでしょーー♪^^
卵と混ぜて、お味噌味ってのも魅力感じますよ~★
私は、今度そちらを真似っこさせて頂きます★

あー!ラーメンいいなあ♪♪
最近、ラーメン屋さんに行ってないような気がするー。

この日は、ちょっとお酒の肴風な晩ご飯だったw
でも、胃の調子が悪くて、お酒呑めないのーー;;
早く、治そっ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
