Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


卒業*ケーキ

*3月24日(月)のお菓子*

00035.jpg


子供の小学校卒業式でした。
記念に、卒業式の時に着た、よそ行きの洋服を着て、
卒プリ(卒業記念のプリクラ)を撮りに行ってます!(笑)
今時の子は、違うわねえー(笑)


友達数人連れて帰ってくるというので、ケーキを作りました♪
生クリームダメ!チョコダメ!って聞いてたので、簡単レアチーズケーキで★
リンゴの甘煮で薔薇を作ってみましたww
そして、チョコペンで、祝☆卒業ってw
汚い字やなぁーー^^;;;

楽しい思い出いっぱい出来たかなーー。
羽ばたけ!若人よ!!!!って感じですね~♪

さて、夜のお祝いディナーの用意でもしよっと★★
風邪もすっきりしないけどーー;;


追記にレシピUPです★


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ






*レアチーズケーキのレシピ*

レシピってほどでもないんだけど・・・。覚書として。
今回は、すんごく柔らかいレアチーズケーキが出来たので♪

*クリームチーズ    200g
*プレーンヨーグルト  150g
*牛乳           50cc
*砂糖           60g
*レモン汁        15cc
*ゼラチン粉        5g

いつもは、牛乳だったり生クリームだったり、あるもので作るのですが、
今回は、ヨーグルトがヤバそうだったので、入れてしまいましたー★
これが、成功だったのかな?いつもよりも、カッチリしないレアチーズが♪
なので、覚書で書いておきまーす★


スポンサーサイト

コメント

ご卒業おめでとうございます。

よかったですね、お天気になって。
ちょっと前の天気予報悪かったから心配してましたよ。

卒業式の後でケーキ作ったんですか!?
素敵なお祝いケーキですね。
体調の方はだいじょうぶですか?
どうぞ無理なさらずに。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
卒業式だったのですね~~♪
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

すごく素敵なケーキが出来てるじゃないのぉぉぉぉ♪
字がかけるなんて・・・すごい。
私は絶対にお菓子の上とかに書けないと思う…。
本当にプルプル震えちゃいそう( *´艸`)フフフ

体調が悪いの?ぅぅぅぅ;;
お大事にしてね^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

素敵~

ななえさーん、とっても素敵なケーキ、いいねー。
字、全然汚くないよー。
うまいよー。
ほんと、シンプルで素敵なケーキ。
子供さん、うらやましいなぁ。(^~^)

卒業式、泣いた?泣いた?(笑)
うちの子も、2人とも 小学校の卒業式のあと、プリクラ撮りにいってたよー。
今の子って、いいよねー。
楽しそうー。(o^▽^)o

さーて、ディナーは、どんな感じだったのかな?

おめでとうございます。

ご卒業おめでとうございます♪
今は、昔と違うんですねぇ(;´Д`)
おいらがママになったときはどうなるんだろう・・・。

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

こんにちゎー★

ありがとうございます★
ホント、いいお天気になって良かったです♪

レアチーズケーキなので、前の晩から作って
冷やしておきましたよ~♪
文字書きとかリンゴの薔薇は、当日ww
久しぶりにスポンジ焼いてケーキ作りたい気分です★
今度のお休みにでも・・・♪

体調のご心配もありがとう!
ずいぶん、よくなってます♪
 

MOCOちゃんへ>>

こーんにちはー。

そうなのー。卒業式だったのーー♪
ありがとーー★★

プルプル震えるし、チョコ出にくいし・・ww
大変だったよーー(笑)
それでも愛ね、愛!!(笑)
褒めてくれて、ありが㌧★嬉しいよー♪

体調はもうだいぶ良くなったよ♪
心配も応援クリックもありが㌧★

まりちゃんへ>>

こんちゎーー★

ありがとーーー★
もお、皆さん褒めて下さるから、図に乗るわw
子供や友達やらで、一撃に無くなりましたよ(笑)
とりあえず、私は一切れ当たりました!^^

卒業式、泣いた・・泣いたーーー(笑)
始まった瞬間から、泣いてたの私だけ・・?^^;;
昔ほど、卒業生は泣いてなかったかなー。
うちの子供なんて、全く泣いてなかったよ(笑)

ディナーUPしたから、見てねー★

あききちゃんへ>>

こんにちはーー。ひっさしぶりー★

ありがとうございます!
今は、私らの時とは、全然違いますねー。
カルチャーショックな事、多いですよww

あききちゃんがママになって卒業式って言ったら、
10年以上は先の話だもんねー。
どうなってるんだろうねー。私、孫居るかもーww

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
