Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


海老マヨ*弁当&豆腐ハンバーグ定食

おはようございます
今朝、子供をいつものように見送ってるとき・・・
後ろ姿見ながら、ランドセル姿も見納めやなーーーって思うと
鼻の奥のほうで、つーん ってなりました
帰宅したら、6年間お疲れサマ★と言ってあげよう!
そんな風に思った朝でした。

通知表持って帰ってきたら、そんな気分もなくなるやろか ww

卒業式は、24日の月曜日です!お天気が心配そうです。

*3月21日(金)のお弁当*

000050.jpg

*海老マヨ
*海苔のくるくる卵焼き
*ラビットパスタのサラダ
*ほうれん草のナムル
*豆腐ハンバーグ(昨夜の残し物)
*レシピ お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^ by まゃたん
*アスパラ、ミニトマト

*八菜の緑黄色むすびのオニギリ、いかなごくぎ煮

本日から、子供弁当! しばらくは、お家弁当です★
ここのところ、私のお弁当箱を小さくしたのもありますけど・・
弁当箱デカイ!!!
予定していたおかず、足りなかったーー
急遽、昨夜の残しておいた豆腐ハンバーグを投入しましたサ★

ラビットパスタは、可愛いウサギの形のパスタでっす★
使うのもったいないくらいに、可愛いです

000051.jpg

私の弁当★ 豆腐ハンバーグはありません!


*3月20日(木)の晩ご飯*
 *豆腐ハンバーグ定食* 
000047.jpg

*豆腐ハンバーグ(おろし添え)
*レシピ 新玉ねぎのしそ酢漬け by はっぴぃゆっこ
*ほうれん草のおひたし
*すまし汁
*いかなごくぎ煮
*ご飯


久しぶりに豆腐ハンバーグを作りました~★
鶏ひき肉に、男前豆腐のジョニーを入れました★(賞味期限が1日切れてたww)
つなぎには、おつゆの麩を入れました♪ 大根おろしとゆずポン酢で
000048.jpg



毎度、ゆっこちゃんの、新たまねぎの紫蘇酢漬けー★
ちょっと“ゆかり”が多すぎたかもーー。でも、美味しー★
000049.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
お弁当ランキング
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

豆腐ハンバーグってミンチと豆腐混ぜるだけ?
美味しそう~。

いよいよ卒業だね!最後のランドセル姿 しっかり目に…!
ランドセルどうする?
リメイクする?

ななえちゃんへ

今日からお弁当2つだねー!
がんばー♪♪
そっかーもう卒業式シーズンなんだもんねー
月日は早いわー(しみじみ。)
ランドセルも6年間お疲れ様ーだね♪
そして通知表楽しみだね( *´艸`)

あたしもいつか子供の通知表をドキドキしながら開く日がくるのかしらー笑

うざぎのパスタかわい(〃▽〃)♪
あたしね、昔コアラのパスタがあったんだけど、
もったいなくて使えなかったのー!
大事に大事にしまいすぎて気づけば何年も放置してるわ( ̄Д ̄;;
てか今もどっかの引き出しに入ってるはずー(;´Д`)ノ 笑

豆腐ハンバーグも美味しそう☆
麩って入れたことないけどふわふわになるって聞いた事あるよ!
しかも男前ジョニーの豆腐を使うなんてリッチだよぅ!
賞味期限1日余裕です(´∀`)v

卒業ですか?

お子様、小学校卒業なんですね。

6年間、毎日登校していく後姿を見送ってきたのも最後・・・って、なんだか私もジーンとしました。

卒業式、お天気いいといいですね。

春休み中はお弁当が2個になるのですね。
また楽しみがひとつ(見る)増えます。

ななえさーん、来ちゃったよー。

お花のウインナーかわゆいー。
今度私も挑戦してみようかなー。
なんて、なかなか出来ないんだけどね・・・。
頑張らんとねっ。

おっ、ジョニー入りのハンバーグ、贅沢でいいじゃーん。
やっぱ、普通の豆腐ハンバーグより、旨かった??
あー、食べたくなってきたー。
うちは、あんまり「和風」なハンバーグ作らないからなー。

来週、卒業式なんだね。
天気が良いといいねっ。\(*´∇`*)/
泣けちゃうよー、きっと。
泣いて、泣いて、泣きまくっちゃえー。(笑)

☆初めまして☆

ブログ村からお邪魔しました~♪

すごくゴージャスなお弁当ですね~☆
お豆腐ハンバーグに、大根おろしとゆずポン酢は、
和風仕上がりで、好きです!!!

よ~こちゃんへ>>

こんばんはー。

そうそう。ミンチと豆腐混ぜるだけ~★
玉ねぎみじん切りとかも入れるよ~♪

ランドセル・・リメイクどうしよ?
結構高いしねーー^^;; 考えとくわー。
いよいよ、明日やで!!;;

スパイダーちゃんへ>>

こんばんはー♪

そうなのーー。お弁当2つ~★
結構大変かもねー。^^; たくさん食べるし。
今の子はランドセル6年間使うもんねー。
私らは、4年生くらいから使わなかったよーー。
通知表・・・??? 聞かないで・・・・・(笑)
スパイダーちゃんも、ドキドキしながら通知表見るよw
きっとすぐにだよーー^^

子供が保育園の時にね、クリスマスのリースを作って
帰ってきたのよー。
それには、色とりどりのいっぱいのパスタが貼ってあったわー。
可愛いパスタは、そういうのに使ってもいいかもねー♪

ジョニー、賞味期限切れてなかったら、
もったいなくて入れてません~(笑)

たあちゃんママさんへ>>

こんばんゎー。

そうなんです~。
小学校の卒業なんですー。
長かったようであっという間の6年間でしたよ。

春休みから、これから中学校の間もずっと
お弁当なんですよーーー。
クラブにも入る予定なので、休みもずっとかも~。
今までの私弁当よりは、少し可愛くなるかと思いますw
大変だけど、頑張ります♪

まりちゃんへ>>

こんばんはーー。

お花のウィンナー可愛いでしょーー。
これ、オススメだよ~。ぜひ作ってみてね★

ジョニー入りの豆腐ハンバーグ、またり~な感じを
期待したけどね、いつもの豆腐ハンバーグと同じww
ちょっと悲しかったけどねー、いつも通り美味しかった!
ってことでww

明日、卒業式なのーー。
うん。いっぱい泣いてくるねーー。
絶対に泣いちゃうよー。今でも泣きそう・・w

atmosphereさんへ>>

こんばんはー!

ブログ村からようこそです~★
ありがとうございます!

ゴージャスですか?^^
豆腐ハンバーグは、どうしても和風な感じに
仕上げたくなりますよね~。
デミソースのハンバーグも大好きですけど!

また、お寄りになって下さいね★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
