Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ういろう

*3月18日(火)のお菓子作り*
 *抹茶ういろう* 

00022.jpg


レシピ お金をかけずに簡単ういろう! by なんちょ

先日、はっぴぃゆっこちゃんのブログで見かけた、この"ういろう”
とーっても美味しそうだったし、子供も大好きなので作ってみました♪
レンジだけで作るので、超簡単です
今日は、抹茶でー★

でも、ワット数も時間もきちんとしたのに、イマイチ固まりが悪くて・・・orz
底のほうは、ねっちょりとしてたーー

でも、味は、ほんまもんの”ういろう”そのもの~♪
大満足です★
何回も作ってたら、上手に出来るかなーー


************************************************
追記
うはーーー。今、レシピを見直してたら、荒熱が取れたら
ラップをして完全に冷ますってーーー
私ってば、荒熱取れた時点で、型から抜こうと・・・
私のミスです。^^;;; 次回は、完全に冷ましてから

*************************************************


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

すごい!
ういろうがおうちで作れるなんて!!
抹茶味、おいしそうだな~ヽ( ^∀^)ノ
これくらいは、失敗じゃないから大丈夫ですよ~♪

クックパッドって、ホントすごいですねぇ。
みなさんの料理の知恵がぎゅぎゅっと詰まってて♡
とっても参考になります。

応援ポチっ☆

わー、ウマそー。
ういろうって、自分で作れるんですね。
しかも、レンジで?
じゃぁ、私にも出来るかなぁ??(゚∀゚;)
抹茶、好き好きー。
今度、挑戦だー!\(^O^)/

sakukoちゃんへ>>

こっんにちわー★

スゴイですよね~~★おうちで、“ういろう”
私もビックリしましたよーー★
子供が好きで、いつも名古屋に居る兄に送って~♪
って頼んでたのですが、もう言わなくても作れる!
簡単だし、安価だし、助かりますっ★

私は、クックパッドが無ければお料理作れませんw
毎日、マンネリ化しないのもクックパッド様のおかげですね★

応援クリック★ありが㌧

まりさんへ>>

こんにちゎー★

ういろう、めっちゃ簡単でした~★
それに、激ウマーー!
昨日の晩に作って、常温でも食べましたけど、
今朝・・冷蔵庫で冷やしたやつ食べたら、もぉ最高!
売ってるのん、顔負けですよーー★
ぜひぜひ、作ってみてくださいねー★

ういろう

こんにちは。
ういろう簡単でしょ!!
私もね、レンジの時間は調整中。
あまりかけすぎたら固くなるそうだし、うちのは600ワットだから強すぎるのか形が悪くなってしまったり・・・。
いろんな味を試すのもいいよね!

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

おはよーー★

ういろう、簡単だったーー!!!
今まで、高いお金出して買ってたのが嘘みたいーww

時間は、うちのはたぶん大丈夫かな~。
完全に冷ますと、本当に美味しかった!
出来ると早く食べたいから(笑)慌てて型から
出そうとしたのが、ネッチョリの原因(笑)
晩に作ったから、朝食べた分は、売ってるのより
美味しい~!って子供が・・w
次は、黒糖でやってみよかなー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
