Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


照焼きソーセージのオニギリ*弁&サバケチャ定食


*3月12日(水)のお弁当*
000023.jpg

*レシピ 鶏のスイートチリマヨ by はっぴぃゆっこ
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*蓮根のこっくりクリーミーサラダ(残し物)
*うずらの目玉
*すなっぷえんどう、ミニトマト

*照焼きソーセージおにぎり(人参

はっぴぃゆっこちゃんのクックパッドメニューです★
レシピ 鶏のスイートチリマヨ by はっぴぃゆっこ
今日はお弁当用に、ささみで試してみましたーー★
めっちゃ私好みの味です♪ スイートチリソース、最高~
これ、絶対に何にでも合いますよー! 今度は魚介で試してみたいな
ゆっこちゃんいっつもお世話になってまーす★ ありが㌧★ありが㌧

某コンビニにあった、照焼きソーセージのオニギリ~
大好きだったんだけど、最近は売られてないです~
あの味を再現!!!
ご飯には、ブラックペッパーと粉チーズを少々混ぜ込んで握る
ソーセージ(ボローニャ)は、輪切りにして、甘辛く焼く
握ったご飯の上にマヨネーズを塗って、ソーセージを置く
最後に海苔をくるりと巻いたら出来上がり~★★★
お弁当なので、ボローニャソーセージを半分に切ったけど、丸ままが可愛いです♪

*3月11日(火)の晩ご飯*
 *サバケチャ定食* 
000020.jpg

*レシピ はるこばあちゃんのサバケチャ by モカパパ
*蓮根のこっくりクリーミーサラダ リンクです
*こんにゃくの田楽
*昨日の切干大根
*春キャベツの豆乳スープ
*キュウリの古漬け
*五穀米


サバケチャ★ 実は魚って苦手なんです。調理も食べるのも・・w
でも、これーー! 美味しかったーー!簡単だし!
000021.jpg



蓮根のこっくりクリーミーサラダ★
ずっと前に偶然に見つけた、Wonkaさんのブログ。今はもうやってらっしゃらないみたいです。
蓮根好きだし、胡麻好きだし!私にはぴったり~なサラダなので何度も作ってます!
勝手にリンク貼っちゃいました~ww 私は、練り胡麻を倍量で作ってます♪
000022.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

美味しそうね~どれもこれも♪
って、蓮根サラダ…私も大好きで作ります♪
それにしても彩が綺麗だわ^^

さばけちゃ…サバが苦手なパパでも大丈夫かな?^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪


こんにちは~♪

今日も彩りがきれいなお弁当ですね~☆
品数も多くて、感動的です!

サバケチャ!めちゃめちゃおいしそうです(^∇^*)
sakukoは青魚が大好きなので、ヨダレもの~ですよぉ。
最近、まるまる太ったサバちゃんに、スーパーでよく目が合うから、
近々作ってみなくっちゃヽ( ^∀^)ノ

ありがとう~ぽちっ☆

おっと!
sakukoも、追記です~(*'ー'*)

リンク、どうぞ!どうぞ!
仲良くしてくださいね~(´▽`)ノ”

こんにちは(*´ー`)

今日のお弁当も美味しそう~♪
それにハートが何気に可愛い^^

さばって苦手な方が多いですよね?
青魚は臭みもあるしね・・
これなら食べやすそうで良いね♪

ポチリ☆

ななえちんへ

こんばんわぁ♪
もうお仕事終わって夕飯の支度中かなー(^-^*)
あたしは旦那さんの帰りが8時ごろになるって連絡きたので
今ちょっと空き時間ー(笑)

COOKPADでサバケチャ気になってたよー!!
ななえちゃんが美味しいっていうなら、ま~ちがいないヽ(´▽`)/
サバ今度買って来よう♪

あたしも魚調理は苦手ー!
いつも開きになったものや調理用に切ってあるのしか買わないよ(;´Д`)ノ
グリルで焼くと洗うの大変だし生臭くなるからイヤなんだけど、
でもやっぱお魚も食べないとブタになる!って自分に言い聞かせてます(笑)^^;

お仕事してる主婦仲間としてこんなにたくさん美味しそうなおかず作ってるなんて
ななえちゃん尊敬デスーーーe-420e-420

さばケチャ☆

こんばんは。
いつも紹介ありがとう。
お口に合って嬉しい~e-68
それにしてもいつも頑張ってますね~e-280

サバケチャ、私も大好き。レシピに出会ってから何回か作ったよ。また食べたくなってきた~。

MOCOちゃんへ>>

こんにちわっ!

蓮根サラダ、美味しいよねーー。
和風な感じなのに、洋風も合うもんね~。
蓮根ちゃん、優秀だわ~★

パパさん、鯖苦手ですか~?
苦手な人なら、もうちょっと煮詰めてるほうが
いいのかも~~。

コメント&応援★ありが㌧

sakukoちゃんへ>>

こんにちわー。

彩りいいですか~?^^ ありが㌧★
一番気にしてるところなので、嬉しいです。
最近ちょっと胃の調子がイマイチで・・
少しお弁当減らしてるんですよ~^^
だから、以前に比べると品数も少なめ~w

サバケチャ、鯖がお好きなら、ぜひぜひどうぞ♪
美味しいですよーー。^^

リンクの件、ありがとうございました!
早速、もう貼ってますww
これからも、仲良くしてね~★
コメント、ありが㌧♪

ちぃママちゃんへ>>

こんにちゎーー。

ハート・・・好きだから、つい入れてしまうけど、
自分弁当なんよねーーって思ってしまうww

鯖は苦手な方多いですよね~。
生姜とか多めに入れたら、少しは臭みが取れるかな?
ケチャップは、いいお仕事しますねー★

コメント&応援ありが㌧

スパイダーちゃんへ>>

こんちゃ~★^^

えーっとその時間なら、最寄の駅に着いたくらい?(笑)
勤務が大阪なので、1時間強かかるの~(涙)
スパイダーちゃんは、勤務先近くですか?^^

サバケチャ一度お試しあれ~★
ケチャップがいい感じなのーー。洋風っぽい和食(笑)
あー!スパイダーちゃんもお魚苦手?一緒ーー!
色々な人ブログとか見てたら、鯵が安かったので
3匹購入して、自分でお造りにしましたー!!!とかって
見ると、めっちゃ羨ましいねん(笑)
うちなら、そのまま塩焼きになってるねーー(笑)

最近・・私の独断と偏見で、ダイエット食事にしてるw
だから、品数多いけど、簡単なんばっかりよー^^
食べ盛りは、物足りん・・・って感じなのよーww

いっつもコメント★ありが㌧

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

こっんにちわー♪

ゆっこちゃんのレシピは、バッチリ合う!って
気付いたから、もうバンバンいきますよーー(笑)
ゆっこちゃんの、いかなご食べたい~w
まだ、実家は炊いてないみたいなのーー。

サバケチャ!ヒマな私はゆっこちゃんのつくれぽ
探してきたよー(笑) 美味しいよね~~。
たまに、食べたくなる味のような気がするよー♪

コメント★ありが㌧

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
