Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


豚肉の渦巻き揚げ*弁&豚バラ照焼き定食


*3月11日(火)のお弁当*
000018.jpg

*豚肉の渦巻きロール唐揚げ
*ベーコンと水菜のペペロンチーノ
*切干大根煮(残し物)
*卵焼き
*舞茸のパン粉チーズ焼き
*お花ハム
*ブロッコリー、ミニトマト

*オニギリ (みじん粉・すなっぷえんどう)

豚肉の薄切り肉に、海苔とチーズを置いてクルクル巻いて
唐揚げにしてみました~!
切った断面が渦巻きになって、可愛いです
今朝は、から揚げ粉を使いました~。
000019.jpg このタイプ★
水に溶いて、3分漬けておくだけですぐに揚げれます!味がしっかりついてGoo

みじん粉、やっと買いましたーー♪
ピンクキイロミドリの3色です♪ 可愛いぃーーー
私には、可愛い過ぎるかな~ でも揚げ物とかバンバン使いたいです
今日は、ご飯の上に、塗してみました これだけでも可愛い

*3月10日(月)の晩ご飯*
 *豚バラの照焼き定食* 
000013.jpg

*レシピ 厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー
*切干大根煮
*冷やっこ (男前豆腐店のグラサンマブ)
*春キャベツとしゃぶしゃぶ餅の味噌汁
*五穀米

豚バラ厚切りの照焼き~★ これ、めーーっちゃ美味しかったです!
厚切りじゃないとこの食感は無いんだろうな~。
豚バラって脂多いから、脂っこいかと思ったけど・・ぜっんぜん
下には、水菜をサッと湯がいて敷きました。 タレが絡まって美味しいーー!
000014.jpg


ひっさしぶりに、切干大根を炊きました
人参と薄揚げを加えただけで、薄味のやさしい~味に仕上げました
000015.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつも、ご来訪ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん

おつかれさまー♪
おにぎりかーわいいヽ(´▽`)/
ななねちゃん今日早弁しないですんだー?笑
あたしならこんなかわゆいお弁当持ってたら
絶対絶対早弁しちゃうよー(〃▽〃)

豚肉くるくるこれいいね!
見た目も楽しいし美味しそう!
唐揚げ粉様様ー♪

切り干し大根はなんてお上品なお色!
どうしてどうして?
あたしもなるべく薄味で作ろうとしても真っ茶色になっちゃうヨーw

豚バラ、あたしも前作ったぁ♪
ジューシーで美味しかったもん♪
ごはんも進んじゃうー(≧▽≦)

こんにちは~♪
みじんこのおにぎり可愛いd(・∀<)

切干大根が美味しそう~
大好きなの^^
いっぱい作って私1人でほとんど食べちゃいます^^;

これから、みじんこの登場も
楽しみにしてますね(o≧∀≦)o

ポチリ☆

ただいまですぅ~♪
新居探しから、今日帰ってきました。
また遊んでくださいね~(´▽`)ノ”

渦巻きロール揚げ、渦がキレイでおいしそうですね~。
こんなお弁当なら、お昼ごはんが待ち遠しいなぁ。
切り干し大根も、優しい色合いですね。
上品な煮物...う~ん、憧れます♡
ななえさんのふんわりと優しい雰囲気が想像できる気がします(*'ー'*)
(勝手なsakukoの想像(妄想?)です...ごめんなさ~い)

↓豚ともやしの重ね蒸し、簡単でおいしかったですよね~。
ご紹介、ありがとうございます♪
ポチっ☆

スパイダーちゃんへ>>

こんちゃ~★

最近、ダイエットと健康の為に朝ご飯が少ないから
毎日、早弁したいくらいの空腹っぷりだわよ~e-330
飢えてる!!って感じ~~e-263

切干大根、私もね~茶色くなってたーー。
最近は、すっごーく慎重にお醤油を入れるように(笑)
あんまり入れなくても、大根からもおだしが出るんだねー。

ぉ!豚バラ作ったことあるーー??
美味しいよねー、これ!! ファンになっちったよ~♪
カロリー怖いけど、マヨがいい仕事してるよねーw

いっつもコメント★ありが㌧

ちぃママちゃんへ>>

こにちゎーー。

みじん粉、ほーんと可愛いねんけど・・・
使いこなせない予感がしてますー(笑)
皆さんのとこで、見かけても朝のぼんやりとした
頭の中では、思い出せないーー^^;;
でも、頑張って登場させまーす★

いっつも、応援&コメント★ありが㌧ですーー。

sakukoちゃんへ>>

ぉかえりーー★
お疲れさまでっす♪ 良い物件ありましたかーー?^^

渦巻きロール、見た目が可愛いですよね~♪
海苔とチーズしか入ってないのにねーー★

勝手な【良い】妄想は大歓迎でーすww
そのまま、そう思っといて下さいね~★(笑)
私も、sakukoちゃんの事、勝手な妄想しまくってますからー♪

豚ともやしの重ね蒸し、めーっちゃ美味しかったです!
簡単なのに、美味しくて優秀ですe-278
お留守で、リンク貼っていいのかわからなかったので
お名前ご紹介だけにさせていただきました~。

コメント&応援ポチ、ありが㌧★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
