Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


鶏皮照焼き丼*弁&餃子定食

*3月10日(月)のお弁当*
000012.jpg

*揚げ餃子
*ブロッコリー

*鶏皮の照焼き丼 (炒りたまご)

今朝は、すんごく早起きしたにも関わらず・・・
頭が回らなかったのと(のモノで辛いし
珍しく子供が早起きしたのと、真ん中のニャンのイヴがスリスリ甘えん坊
だったので相手してたら、時間が経ってしまってーー
こーんなお弁当になってしまいましたー

でも、鶏皮の照焼きは大好きなので!月曜日!!頑張りまーす

*3月9日(日)の晩ご飯*
 *餃子定食* 
000009.jpg

*餃子
*わかめと卵のスープ
*大根のお漬物(実家の母作)
*五穀米

ひっさしぶりに、餃子を包みましたーー!
実家の母の包んだ餃子ってすんごくジューシーで美味しかったので、
電話で『どんな作り方だった??』って、今では包まなくなってしまった母に
聞いてみましたーー。
私と違うやり方は、野菜を下茹でしないこと!でした。
早速やってみたら??? ぉお!ジューシー~★
皆さんは、下茹でしませんかーー?

000010.jpg

我が家は餃子のときは、他におかずがありません
ホットプレートでた~っぷりと、一気に焼きます!!


000011.jpg

焼けたーー
いっただきまーす


餃子のたれは、辛子酢醤油辛ごまソースの2種を準備
000008.jpg

辛ごまソースって、【ピエトロ】さんのソースです♪
ドレッシングを通販で頼んだついでに、到着したので餃子にしましたー。
他にも炒飯に入れたり、焼きそばに入れたり・・サラダにかけても美味しいです!
ピリリっが結構、クセになりまーす!


↓↓餃子にポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント

餃子だ~

おはようございます。
今朝は私寝過ごしてしまい、お弁当はできませんでした・・・。

餃子の次の日揚げ餃子が入ってて、なんだか嬉しくなりました♪うちもそうだから。
餃子の具は下ゆでしないですよ。
うちはね、豚ミンチ、玉ねぎ、白菜かキャベツ、あとマヨネーズも入れちゃいますe-461
野菜多目が美味しい~

↓ブラックボールはまっちゃいましたね!

ななえちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

今週も始まりましたよぉ♪
頑張ろうね(*´ω`*)

とり皮のどんぶり美味しそう(*´ω`*)
テリテリがいいね^^

餃子は今日作る予定です♪
野菜下湯でしていた時もあるんだけど
最近は下湯でなしで作ってます^^

私も餃子の時は、餃子のみ( *´艸`)フフフ
焼きとスープでいただきます*^-^*

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

餃子

ozaも野菜ゆでません!
最初はゆでて固く絞って…ってやっていましたが、面倒になって(^_^;)
ジューシーってことなら野菜の水分でもオイシ♪ですよね!

ななえちゃん!

餃子はやっぱり手作りだよねー♪
・・・といいつつ結婚してから一度も作ってないですけど( ̄Д ̄;;
ホットプレートで焼くと、みんなのぞき込みながら焼けたかな♪まだかな♪って見ながら食べれて楽しそう♪
フタあけたら湯気がもわわーんって広がって餃子のジューシーな香りが広がりそうー(^m^)
もう勝手に一人妄想しちゃってます(笑)

お休みの日に作ったケーキとパンすごいねe-266
あたし1日時間があっても絶対作れないよー!
ななえちゃんお菓子作り得意なんだ(≧▽≦)
うっらやましーe-420
絶対近所だったら遊びに、いえ食べにいってますよ!笑

こんにちはー、ななえちゃん♪(´∀`)ノ

餃子、うはーうはー美味しそうだわ♪
見てたら食べたくなったなぁ・・・。
明日あたり餃子作ろうかな(笑)
あ、私は刻んだお野菜に軽く塩をして置いたら
塩気を流して固く絞って、な手順です♪

鶏皮、どーーーい好きっ!!美味しいよねぇ♪
カリカリに炒めても美味しいし、ぷりぷりなままも
美味しいし♪なんせ・・・お安いし。ニッシシシシ(・∀・)

あ、だめだ・・・鶏皮も食べたくなってきた(笑)
↓のガトーショコラもおっいしそう。
次回はお裾分け・・・、お待ちしています。プププ

ではでは、またくるねぇ♪(。´・ω・)σ ⌒☆ぷち

こんにちわ♪

今日も美味しそうなお弁当♪
あたしも早く自分のお弁当つくりたい(w

我が家はギョウザにマッシュルーム入れるよ♪
意外といけます(w

餃子ね・・・

最近はフードプロセッサーで作るので、下茹でせずに作っているのだけど、うちのだんなは、もうちょっと肉っぽい方が好きみたいで、下茹でした方を好みます。

その時の気分で白菜だったりキャベツだったり、しいたけを入れてみたり・・・してますよ。

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

オッハヨーー♪

餃子の次の日は、揚げ餃子よね~。^^
もうその分は、のけちゃってますからーー(笑)

あ!下茹でしないんですね~~。
野菜多めで、マヨちゃんプラスですか!
次回は、参考にさせてもらいます~★

ブラックボール・・私が・・というよりは、子供が
すっかりハマってしまってます(笑)
太るよね~?太っちゃうよねぇ~?とか言いながら、
パクパクやってます(笑)

MOCOちゃんへ>>

ォハヨー★

体調は、すっかり大丈夫なのかな~?
無理しないでねー!!

鶏皮、テリテリのプリップリで、全部くっついてたw
お箸入れたら、みぃーんな持ち上がったよ(笑)
食べるの大変でした~e-330

わ!MOCOちゃんも下茹で無しですかー?^^
やっぱりジューシーだよねー。
焼きとスープで餃子オンリーの食卓♪
いいですよねー。白いご飯たっぷり食べてしまうw

いつも応援・・ありが㌧★ありが㌧

ozaさんへ>>

おはよーございます♪

わー。ozaさんも下茹で無しですかー!
皆さん、しないんですね~。
何で、私・・やってたんだろう・・・(笑)
ホント、お野菜からの水分が旨味たっぷりらしいです♪
母曰く・・・ですが。

スパイダーちゃんへ>>

ォハョーー★

ぃぇぃぇ・・。大きな声じゃ言えないですけど・・
私、いっつも市販の買ってたんですよー(笑)
手作りしだしたのは、ほんの数年前から・・^^;
中身がたっぷり入れれるし、にんにくの量とか
調整できるので、手作りの魅力に虜になりました!(笑)
時間、かかるから休みの日しか無理だよねぇ・・。

ホットプレートは、ホント、焼けるのをまだかまだかって
食卓で待つから、楽しいんだよね~~。
まさしく、蓋を開ける瞬間がたまりませんっ(爆)

お菓子作りね~、食べるの好きだから作ってしまう~!
でも失敗作も多々あるのよ~(笑)
近かったら、一緒に作ったりしたいね~♪♪
ご結婚一周年記念に、遊びにおいでーー(笑)

そーにゃちゃんへ>>

オハョーー★

餃子、見たら食べたくなるよねぇーーw
ぜひ、近々やっちゃって下さい~!
塩で揉んで流して固く絞って・・・。私もやってたー。
それ面倒で下茹でに変えたんだけどねーw
その方法も旨味がギュッってなるんだよねー。

そーにゃちゃんも鶏皮好き・・?^^
鶏皮って、外して捨てちゃうくらいに嫌われっこ?
だから、同じように好きな人居て嬉しいな~♪
コラーゲンたっぷりで、お肌にもいいしねー★

昨日は、トラバありがとう~★
応援クリックもありがとう~★

あききちゃんへ>>

オハー★
お仕事、どうですかーー?^^

あききちゃんの、マイ弁当楽しみにしてるねー♪
今から、ワクワク★

餃子にマッシュルーム!わあお!斬新~♪
次回は、試してみまーす★

たあちゃんママさんへ>>

オッハヨ~♪

フープロですかーー。なるほどーー。
大量にキャベツやらニラやら刻むの大変・・とか
思ってたww そっかー。使いこなさないとダメですね。
お勉強になりました~♪

しいたけもいいですね~。
色々な家庭の味があって、餃子っていいな♪
自分家の餃子!!っていいですよねー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
