Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


カリフォルニアロール*弁&ポークロール2種定食

*3月7日(金)のお弁当*
000007.jpg

*海老フライ(自家製冷食)
*レシピ ちくわのスイートチリ☆マヨ炒め by はっぴぃゆっこ
*ほうれん草のナムル
*茄子のドライカレーチーズ焼き
*お花たまご
*ミニトマト

*カリフォルニアロール
 (アボガド・かにカマ・お魚ソーセージ照焼き・クリームチーズ)

カリフォルニアロール作ってみましたーー☆
何となく、酢飯が食べたい気分だったのでww

ゆっこちゃんのちくわのスイートチリマヨはリピ
これも美味しいーー!私ってば、スイートチリ好きなのだろうか・・・

今週もお弁当は終わり~。よく頑張りました

*3月6日(木)の晩ご飯*
 *ポークロール2種の定食* 
000006.jpg

*ポークロールソテー
 (長いも巻きは、生姜焼きで
 (大根と大葉巻きは、塩コショウで【塩ポン酢】をつけて
*レシピ ★春菊の梅あえ★ by katana1100
*レシピ ちょっとハマる*白菜のお味噌汁* by woochee
*大根のお漬物(実家の母作)
*五穀米

2種類のポークロールを作りました~♪
ずっと前に、Mikiちゃんに教えてもらった、大根と大葉のポークロール
生の大根を巻くっていう方法に、魅入ってしまった私は虜に~
ちょくちょく、食卓に登場しています☆ 今日は、塩ポン酢でいただきましたっ
Mikiちゃん いっつも美味しく戴いてるよ~♪ ありがとうね~!!

そして、オレンジページっていう雑誌に載ってた、長いものポークロール
味付けは、生姜焼きと同じ方法~ しっかりと味がしみて美味しいです

春菊は、子供が嫌いなので、どうにかして食べてもらえないかな~って
見つけたレシピです! これが、パクパク食べてくれた~ 作戦成功


000001.jpg

こ~~~んなメタボな腹をしてるのは、
どこのどいつだぁぁ~ぃ???
 


000002.jpg


初登場、我が家の末っ子【モコ】でーす☆
生後9ヶ月で、4.2キロというメタボまっしぐらな、ニャンです。
顔、小さいのにねぇぇぇ(笑)


と、いうことで!(どういうこと?)
スパイダーちゃん ご結婚一周年おめでとう~~
いっつも仲良くしてくれて、コメントいっぱいくれてありがとう
2年目も、ラブラブ楽しく幸せに過ごしてね!
モチロン、私とも仲良くしてね~~~


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント

ななえちゃんーーーー!!!!!!

あたし興奮しっぱなしなんだけど!(笑)
まずお弁当のカリフォルニアロールが美味しそうすぎで興奮して、
夕飯見てポークロールと春菊で興奮して
モコたんで興奮マックスかと思いきや
最後のメッセージでまじ鼻血寸前ヽ(´▽`)/

もうーありがとー涙ちょちょぎれそうだったよー!
ちょちょぎれるとか古いけど興奮してるから許してぇ。

ななえちゃんちのもこちん初お目見え☆
もうヤバイよ(→▽←o)
このお腹に顔うずめたいヽ(´▽`)/
顔だけみるとスマーティなのに4,2キロってなかなかやるわねっ!
ダブルもこちゃん対面させたい♪
でもうちのもっちゃん鏡見て自分の姿にイカクしてたからよっぽど臆病だけど(笑

もこちんとジュリちんがトラ猫でイヴちゃんが三毛猫なんだね♪
3匹ともかわいすぎぃ♪

ななえちゃんかわいい写真とステキなメッセージ本当にどうもありがとe-266

こんにちわ。

スイートチリ私も大スキだよ(〃ω〃)
なんでも入れたい。。。。(ォィ

モコちゃんかわいいねぇ。
でも、ネコアレルギーだから触れないのo(TヘTo)

わ~今日も豪華なお弁当♪
これだけ手のかかったお料理、とてもじゃないけれど朝から作れません。
朝、お弁当作るのにどれくらいの時間がかかるんですか?
ほんといつも感心します(´∀`*)
いいな~ななえさんの娘さん♪
こんな美味しそうなお弁当食べられて。

大根と大葉のポークロール、きゃーネーミングがかっこいい~☆
これ、おいしいですよね~。
あっさりしてるからたくさん食べられるし。
気に入って頂けてうれしいです(´∀`*)

モコちゃんっていうんですね~。かわいいなぁ♪
生後9ヶ月の猫ちゃんの標準体重ってどれくらいなんですか?

すごいっ!

お弁当、一週間お疲れ様でした^^v

今日のも手間がかかってますね~!
凄い!!

もこチャンにも感動(*^^*)
可愛いですね~♪

お疲れ様でした

今週もお疲れ様でした。

カリフォルニアロール・・・巻くのが大変そうだけど、
すごくおいしそうで、思わず「私も食べたい!」って手を上げてしまいそうになりました。

昨夜の晩ご飯・・・我が家もボークだったんだけど、何の工夫もないしょうが焼きで終わってしまいました・・・

モコちゃんかわいいですね。
でも、やっぱり9ヶ月で4.2キロは多いのかな?
我が家のデブ猫代表のたあぼ・・・一番重い時で7キロかな?(今は5キロ台だけど)
モコちゃんくらいの時は、3.5キロくらいだったような気がするんだけどね・・・
でも、私、でっかい猫も大好きだから、これからのモコちゃんの成長が楽しみです♪

素敵なお弁当ですね
とても美味しそうです、

おはよ~!
カリフォルニアロール懐かしい!
ななえちゃんの送別会に食べたね~
マタ食べたいナ

モコちゃんデカ!(笑
ジュリ抜いたんちゃう??
見てみたいワ~
暖かくなったら遊びに行くネ!

お友達ご結婚記念日オメデトウ
一周年か~エエなあw 末永くおシアワセに!

スパイダーちゃんへ>>

こんばんはー。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。;;

素敵なご結婚記念日を過ごせたようで私も嬉しいです☆
本当におめでとうねーーー♪

そーんなに興奮して下さって♪ww
カリフォルニアロールは、美味しかったよ!
でも、お弁当にアボカドはマズかったわねw
お昼には、ちょっとドロリとしてたわー;;
すぐに食べるにはいいけど、お弁当には胡瓜ね!

モコっち、やばいでしょーーw
うちは、一番ビビリは、長女のジュリw
モコを受け入れるのに、1ヶ月はかかったよーw

あききちゃんへ>>

こんばんゎーー。
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい~;;

スイートチリ美味しいよねーー。
うちの近所、結構安くて、また買っちゃったーー。

実はね、私も3匹も飼ってるけど・・・
猫アレルギーなの(苦笑)
2匹目を受け入れた時に、解ったのよー。
それでも、3匹目を受け入れてしまったのよww
無謀でしょう~e-330

Mikiちゃんへ>>

お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい~。

こんばんゎ!
お弁当は、今は40分くらいかけてます。
30分で出来るようになるには、夜の下ごしらえですね~。
それが、なかなか出来なくてつい寝てしまうのよね~。

大根のポークロール、本当によく作ってます!
子供は煮物の大根は嫌いなのに、この大根なら食べます!
だから、余計に作ってしまうのよー。
Mikiちゃんメニューのおかげだわ♪

猫の成長は、どんな感じかな??
メスは、成猫で3キロ前後が標準かな~。
だから、既にかなりオーバー(汗)
1歳になる頃には、何キロになってるかなー。

syominさんへ>>

こんばんはー。
お返事が遅くなって、ごめんなさいっ!

ありがとうございます!
でも、そんなに手はかかってないですよ~w
カリフォルニアロール、簡単なんだけど、
凄いように見えるんですよね~~。
会社でも、『ぉおおお!』って感じでした(笑)

また明日から1週間始まりますね~♪
頑張りましょうね~!

たあちゃんママさんへ>>

こんばんゎ!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

カリフォルニアロール、美味しかったです!
でも、朝は大丈夫でしたが、お弁当にアボカドは
ちょっと無理がありました(汗)
ドロリ・・としてしまってたーe-330

わぁー!たあちゃん、7キロもあったのですか!
うちは、今まで実家の猫も含めて最高は5.8キロくらいかな~。
7キロって凄いですよねーー。
うちのモコは女の子では、重いと思いますねー。
ジュリが3キロ弱。 イヴで3.5キロくらいですから。
両方成猫ですしねーー。
モコは1歳になる夏には、いったい何キロ・・・?(笑)
でも、私もぽっちゃり・ボッテリのニャンが好きです♪

ryujiさんへ>>

こんばんはー。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

どうしても酢飯が食べたくて、目先の変わった
こういうお弁当にしてみました!
たまには、いいですよね~♪

よ~こちゃんへ>>

返事、遅くなってごめんねーー。

カリフォルニアロール、懐かしいでしょ!
前の時は、スパムが入って本格的っぽかったよねー。
今回は、魚肉ソーセージでww

モコ? と~っくにジュリもイヴも抜いたよw
まだまだ成長中だわ(笑)
ジュリなんて馬乗りになられたら、苦しそうに
してるもん(笑)

そうなのーー。お友達1周年だったのよー。
いい頃よねーー♪ 

ほんま、暖かくなったら遊びにおいでねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
