Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


鶏肉の五色ぶぶあられ揚げ*弁&がっつり焼き定食


*3月5日(水)のお弁当*
blogyou 012

*鶏肉の五色のぶぶあられ揚げ
*レシピ お弁当★ポテトとウインナーのチリソース by megane_kozou_nari
*竹輪のマヨチーズ焼き
*ハムと玉ねぎのマリネ(残し物)
*水菜の一味和え
*かにカマのスプラウト巻き
*うずら目玉焼き
*ミニトマト

*ごま塩のご飯

少し肌寒く、冬の気温に逆戻りな感じですが~~
お天気はめいっぱい良いです! 気持ちの良い朝です
春はもうすぐ、ソコですね~!
今日は、啓蟄なんですってね
虫たちも、冬眠から目覚めるんですねぇぇぇ
でも、先日・・1月に見つけたモンキチョウがTVに出てましたね!
温暖化・・なのでしょうかね?

今日のお弁当は、春らしくぶぶあられを使った揚げ物です
気分だけでも、春を感じれるように~

またポテトのチリソースのん作ってしまいました~
これ、ホント美味しい

*3月4日(火)の晩ご飯*
 *がっつり焼き定食* 
blogyou 010

*レシピ 鶏もも肉のガッツリ焼き by chieko333
*レシピ ★水菜のタルタルチーズマヨサラダ★ by strawberry苺
*ハムと玉ねぎのマリネ
*大根と白ネギの味噌汁
*五穀米

がっつり焼き~ 美味しかったでーーす
ご飯に合う、合う~~! 米酢じゃなくて、穀物酢でやりましたけどです。

水菜のタルタルチーズ・・・こちらも味はバッチリ
なんだけど、、、。あんまりトロトロじゃなくて、水菜に絡まなくって・・・
先に混ぜておけば良かったかな~~。
結局、タルタルチーズだけ食べてしまって、水菜はドレッシングで・・・
なんて悲しい食べ方になってしまった

そして、そして、、、!!!

blogyou 011

昨日の、お豆腐でーす
木綿豆腐のおぼろ豆腐みたいな感じで、美味しかったーー
タダ?で食べたようなお得感がありました(笑)

↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん見えるー?
どしたんだろーね?!

お弁当とーっても春らしいねヽ(´▽`)/
あられ揚げのあられってお菓子コーナーにあるやつナノ?!?
あたしも作ってみたーい♪
ポテウイのスイチリ(略しすぎw)今日も登場だね♪
あたしも早く作らなくちゃi-236

夕飯も毎日すごい美味しそう(≧▽≦)
ガッツリ焼きなんて旦那さん好きそうだわーv-291
お昼まであと1時間がんばろー♪

お弁当...いいなぁ♪
sakukoもななえさんのお弁当が食べたいです(^∇^*)
ぶぶあられの色合いが華やかでとってもキレイ!
うずら卵の目玉焼きもかわいいですね~♡
お弁当って、限られた空間に彩りよく詰めなくちゃいけないから、
盛り付けとか、彩りの勉強になりますよね。
がっつり焼きも、とっても気になる...おいしそぉ♪
お弁当名人♪のななえさんにポチッ☆

こんばんは☆
↓のスポンジボブ可愛い~^^
ななえさん器用だね♪

あられの揚げ物が春らしくて(・∀・)良い!

がっつり焼きがかなり気になります~
あとでレシピ見てこよう♪

ポチリ☆

こんばんわ♪

今日も寒いですね(´・ω・`)
今日も夕飯美味しそう。
変わりにうちのも作って♪
がっつり焼き参考にします(*´ω`*)
ポテトのチリソース参考にしてみまぁす♪

スパイダーちゃんへ>>

ォハョー★スパイダーちゃん

昨日は、心配かけてごめんねーー。
新管理画面の統合で、不具合が出てたみたいね。
すぐに改善されてたけどー。

お菓子コーナーにあられあるかなぁ???
ぶぶあられって言って、京都のお茶漬けとかに
使う小さい小粒のあられなんだよー。
今月、京都に行く予定だから、買ってくるんだけど、
スパイダーちゃんいる??(笑) 送るよぉ~♪

がっつり焼きも、ポテウィのスイチリもぜひ!(笑)
美味しかったよーー!

sakukoさんへ>>

sakukoさん★おはよぅ~

sakukoさんは、お家にいらっしゃるのかな?
お昼ご飯は、お家??
私もsakukoさんの、お家弁当見たいですーー★
ぜひ、企画してぇ!(笑)

お弁当箱、大きければ入れやすいけどね~。
でも、小さい中に詰めるのだいぶ慣れてきました!
彩りは気にしてるけど、盛り付けは結構テキトウww

応援★ありが㌧

ちぃママちゃんへ>>

おはよう~♪ちぃママちゃん

ぜっんぜん器用なんかじゃないですよー!
あのボブは、1時間半もかけて作ったの(笑)
ちぃママちゃんの足下にも及ばないわぁe-330

がっつり焼き、ホンマ美味しかったです!
ぜひ、チェックしてみて下さいね~♪

応援★ありが㌧

あききちゃんへ>>

あききちゃん★おはよー

ホンマ寒いねぇぇっ!
今日もイイお天気だけど、寒いよ~。
早く暖かくなって欲しいねー。

私も誰かに作ってもらうご飯食べたいな♪
がっつり焼きとポテトのチリソース、
ぜひぜひ!お試し下さいな~★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
