Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


卒業遠足*子供弁&いくらご飯の定食

*3月4日(火)のお弁当*
blogyou 006

*鱈の香草パン粉チーズ焼き
*お花ハムとお花たまご(スプラウト)
*長いものベーコン巻き
*ほうれん草のおひたし
*カリフラワーとアスパラのカレーマヨ和え
*ミニトマト

*鮭わかめのおにぎり

ギャハハハハ! スポンジボブです!(笑)
私って、どうしてこんなにセンスがないんだろう~w
小学校最後のお弁当なので、大好きなスポンジボブを作ってやろう!って
決めたものの、初めてでどうすればいいのか・・w
で、出来上がったものが、偽スポンジボブでした! ちょっとヤバメよね・・・
でも、子供は、『見えるやん!うん、見えるって!!』って慰めてくれましたw
だから、良しとします!(笑)

長いものベーコン巻きは、Mikiちゃんが、里芋で作られてたのをまねっこ!
冷蔵庫にヤバそうな長いもがあったので、ベーコンに巻いて焼いてみました!
ほっこりとして美味しかった~~。 味付けは、塩コショウと醤油たらり。
Mikiちゃん美味しいレシピをありがとう~★ 

私のお弁当♪
blogyou 007  クリックで大きくなるよ~♪


*3月3日(月)の晩ご飯*
 *いくらご飯定食* 
1111.jpg

*豆乳 豆腐鍋(豚肉、水菜、豆腐)
*たらの芽の天ぷら
*パクパクほっけ
*温サラダ(じゃが芋、アスパラ、カリフラワー)
*いくらご飯 (大葉、金糸たまご、いくら)

豆乳鍋、初めて食べました~~。特に味はしないです!さっぱりとして美味しい!
セットになってるやつを買ってみました~。
最初は湯葉が出来るので、すくって楽しんで・・
具材を入れて、だし醤油で戴いて・・・・
最後に添付の【にがり】を入れると、豆腐ができる!!!ってw
早速・・・
080303_2026~0001

ぉおお!おぼろ豆腐みたいや~~。冷やして、戴くとします♪

お雛様当日ですが、前日にパーティしたしスルーしようかと思ったけど、
いくらが目に入り、いくらご飯を食べよう!ってw
いくら丼にするほどは、買えなかった買わなかったです。

生協で頼んでいた、パクパクほっけは、骨が抜いてあるので食べやすいです♪
子供には、ちょうどいいかな~~。

今日から、デジカメで撮ってみましたーー。やっぱり今までよりは綺麗?^^
会社からのUPがほとんどなのですが、会社のPCにカードリーダーがついてなくて^^;;
昨日、やっと買ったので~♪
でも初日が、偽スポンジボブとは・・・(笑)


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント

スポンジボブ!!!!
かっわいーーヽ(´▽`)/
こんなお弁当作ってあげれるお母さんになりたいー♪
朝から大忙しだったね!さすがっ♪
小学校最後ってななえちゃんのおこちゃまってもう中学生になるの(゚д゚)!!
ななえちゃん若いよぅー!!!!

豆乳鍋のあとのお豆腐ってめちゃおいしそう!
いろんなお出汁が入ってる栄養満点豆腐だね♪
いくらごはんもおいしいよねー(〃▽〃)

ななえちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
小学校最後のお弁当だったのね^^
すごく可愛く出来てるわぁ♪
大喜びしてくれるのもわかる*^-^*

豆乳鍋って美味しそうね^^
最後にお豆腐が出来ちゃうんだぁ♪

ぱくぱくほっけいいなぁ( *´艸`)フフフ
骨がやっかいなのよね…ほっけ^^;
これだと私も喜んじゃう(●´ω`●)ゞ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

こんにちは!
「おうちごはん@sakuko」のsakukoです♪
コメント、ありがとうございました~(^∇^*)
スポンジボブ、とってもかわいい♪
こんなかわいいキャラ弁を作ってあげられるお母さんになりたいなぁ。
もうすぐ中学生のお子さんがいるなんて!!
お仕事もしているのですね。
素晴らしい!sakukoの理想です(*'ー'*)
↓ひなまつりパーティー、豪華なお料理がたくさんですね。
彩りも、盛り付けも上手で参考になります。
また遊びにきますね!
仲良くしてくださいな~♪
お近づきの印にポチッ☆

こんばんはー、ななえちゃん♪(´∀`)ノ

スポンジボブ、似てるだよぉー。
スポンジボブとかセサミのエルモとか
可愛いよねぇ。飼いたいかもしれんww

豆乳鍋っ!!!どーわい好きっ!!!
でも最近全然食べてないなぁ・・・
ななえちゃんの見てたら、ムショーに食べたくなったでし。
簡単で美味しいよねぇ。後のお豆腐も楽しめるし、
おりこう鍋だわ(笑)

長芋ベーコン巻き、コレ貰って帰るねぇー♪
作ったら、記事文中に勝手にリンクしちゃうだよ(笑)
ではでは、またくるね♪(。´・ω・)σ ⌒☆ぽちっと

ななえちゃん、お見舞いコメントをありがとうございましたm(_ _)m

かわいい♪

こんばんは☆

毎日のお弁当もかわいいけど、小学校最後の今日のはやっぱり特別ですね。

昨日「ポテトとウインナーのチリソース 」作ったんですよー。美味しかった~。
またいろいろ参考にさせてもらいますね。

うわ~、かわいいお弁当!!
最近のお母さんってみんなこんなステキなお弁当作るんですか?
感心しちゃいます。
ななえさんはお仕事されてるのに朝からこんな手の込んだ美味しそうなお弁当作るなんてすごいです。
私にはとてもムリ・・・。
娘さんが大きくなったとき、お母さんが作ってくれた色んなお弁当、美味しかったよな~って、きっと思い出してくれますよ。
なんてステキなななえお母さん・*:.。☆..。.(´∀`人)

豆乳鍋、これ美味しそう!私も作ってみたいな~。
おぼろ豆腐、大好きです。

ご紹介ありがとうございます。
たいしたレシピでもないのに恐縮です。
私も今度山芋で作ってみたいと思います。

スパイダーちゃんへ>>

スパイダーちゃん★ぉはー

ボブ、褒めてくれて、ありがと~~!超嬉しいんだけど♪
上に乗ってるボブはね、前の晩に作ったのよーー。
大好きなスマスマも見ずに、キッチンで1時間半くらいかけて(笑)
これも、愛ね~~(爆)
そう、もう中学生になるのよ~~。若いっ?(嬉) って、私もう今年37なのよw

豆乳鍋は、オススメ!本当にあっさりさっぱりだったわ~。
いくらも、ほっけも北海道産!スパイダーちゃんは、しょっちゅう食べてる?^^

MOCOちゃんへ>>

MOCOちゃん♪おはよー

体調はいかがですかーー?
小学校最後のお弁当に、失敗しちゃって可哀想だけどw
友達にも、可愛いやん~って言われたみたいで満足
して帰ってきました(ムフフ)

豆乳鍋、お肌にもいいみたい~!
ぜひ、MOCOちゃんも!!

ほっけね~、ホント骨が厄介なのよね~。
ぱくぱくは、その名の通りパクパク食べれるw
便利だよね~~。

いつも、応援★ありが㌧

sakukoさんへ>>

sakukoさん★おはよう~♪

早速お越し下さってありがとうございます!
応援ポチまで、ありがとうございます!
ぜひ、仲良くして下さいね~♪

スポンジボブに反応下さって・・嬉しいです!
私こそ、sakukoさんのお料理には魅入りました♪
一気に大ファン!(笑)
こちらこそ、これから色々とお勉強させてね!
どうぞ宜しくぅ~★

そーにゃちゃんへ>>

おはよー★そーにゃちゃん

似てる??そう???ありが㌧★(喜)
エルモも可愛いよね~。
キティちゃんとかなら簡単に作れるんだけど、
好きなキャラ・・キティちゃんに変えてくれないかな~
って思うこの頃・・・(笑)

そーにゃちゃんも豆乳鍋ファンなんだ!
私は、初体験だったけど、めちゃウマよね~!
後のお豆腐、ホント美味しかった!!

長いものベーコン巻き、私もMikiちゃんのまねっこ
だけど、美味しいからぜひ作って下さい★
オリジナルは里芋をゆがいたものを巻いてました~♪

体お大事にしてね★

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

ゆっこちゃん★おはよー

小学校生活の思い出に!!!と思って作ったのが
偽スポンジボブ(笑)
違う意味でも、心に残りそうかな?(笑)
母、頑張ったよーーーww

ねー♪ ポテトの美味しかったでしょーー。
私は、もうすっかり虜w 今日も作ったよ~!
ご丁寧にご紹介下さって、ありが㌧★

Mikiちゃんへ>>

オハョー★Mikiちゃん

学校のお友達のお弁当がどんなのかは、
よくわからないけど、子供が言うには『可愛い』ってw
ブログで拝見するには、皆さんすごい!!!
私なんて、足下にも及びません~(^^;
でも、Mikiちゃんに、ステキって言われたから、
これからも頑張りまーす★ ありが㌧♪

豆乳鍋、美味しかったよ!あっさり系です♪
後のお豆腐・・これがまた、美味しかったー!
にがりを入れただけなのに、自分で作ったお豆腐
みたいな感覚になるよ(笑)

長いものベーコン巻き美味しかったでーす★
今度はオリジナルの里芋ちゃんで試したいです!
以前の豚肉の大根巻きも、よく作ってますよ~。
あ、近々・・しよーーっと♪^^


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
最近、ソフトバンクモバイルのお父さん犬が人気らしいですね。 「白戸(ほわいと)家の人々」 あのお父さんは・・・紀州犬?と、思っていたら...

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
