Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


鶏肉のドレッシング和え*弁

*3月3日(月)のお弁当*
080303_0714~0001

*鶏肉のドレッシング和え
*菜の花の辛子和え
*卵とウィンナーでひまわり
*まぐろとサーモンのクレイジーソルト炒め
*ミニトマト

*菱餅のつもりご飯

灯りを点けましょ、ぼんぼりにぃ~
今日は、ひな祭りですね~!女の子のお子様がいらっしゃる方は、
忙しいでしょうか!^^

我が家は昨日、済んでるので、今日は平常通り。
でも、お弁当で、菱餅を作ろう!と頑張ってみるものの、見事に失敗。
牛乳パックか何かで、先に型を作っておくべきでした。
手で、ひし形は、私には無理

おかずは、大好きなドレッシング和えで、月曜日を乗り切ります!
醤油と酒に浸した鶏肉(前夜に準備)に、薄く片栗粉を塗して、中火でじっくりと焼きつけます。
焼けたらボールに移して、お好きなドレッシングを絡めて出来上がり~♪
ドレッシングを変えると、違った味になるので、頻繁に出てもOK

今日は、【ピエトロ】さんの、「たまねぎフレンチ」のドレッシングに
少しだし醤油を足したものを和えました~。
つまみ食いが、進む!進む!!(笑)


今週も頑張って行きましょう~~

↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

今週も始まりましたね~^^
ななえちゃんのお弁当は季節感があって
とても好きですよぉ( *´艸`)
菱餅風にご飯をしちゃうなんてさすが!^^
下の記事も拝見しました^^
女の子がいると桃の節句もあって楽しいですね♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

こんにちわ♪
テンプレート変えたんですね(〃ω〃)
かわいい♪
お弁当美味しそう
鶏肉試してみます♪

今週もがんばりませう♪

こんにちは☆
さっき、やっとお寿司やら作り終えたところです^^

↓のお料理もケーキも美味しそう~♪
ケーキも桃色でとってもカワユイね(*´ー`)
私も今度作ってみようっと^^

お弁当も美味しそうだわ~
チキンがまたご飯がすすむね♪

ポチリ☆

コメント★ありがとう~!

MOCOちゃんへ>>

こんにちゎ★MOCOちゃん

今週も始まりましたね~!
また1週間頑張りましょう!!

女の子の日って桃の節句くらいしか
ないですもんね~~。
桃の節句は、将来の色々な願いを込めるから
余計に力が入ってしまいますよ♪

いつも応援ありが㌧★

あききちゃんへ>>

あききちゃん★こんちゃ~

テンプレート、変えてみました~!
マンスリーで変えていこうかとw
猫好きなもんでww

鶏肉やってみてねーー。
ささみでもOKです!今回はムネ肉でやったけど
お昼でもやわらかくって美味しかったですー!

ちぃママさんへ>>

ちぃママさん★こんにちはー。

お寿司作ったんですね~~~。
お雛祭りのパーティかな~♪
後で、また寄せてもらいますねーー★

ケーキ、ピンクで可愛く出来ました!!
ひな祭りとか春って、ピンクが似合いますよね!
ウキウキします~★

応援★ありがとう~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
