Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ひな祭りパーティ

*3月2日(日)の晩ご飯*
080302_1641~0001


明日が3月3日でお雛さんですね~。
って事で、我が家でひな祭りパーティをしました!
っても、ご飯を食べただけですけど・・。


*お寿司
 (いなり・マグロ・サーモン・卵・ハム)
*煮込みミンチボール
*ミンチボールカツ
*菜の花の辛子和え
*どんぶりで茶碗蒸し
*ミニトマト
*ハマグリのお吸い物

縁起物の、ハマグリのお吸い物・・・
ハマグリ高くて、泣きそうでした~(涙)
でも、女の子の将来を祝って!ですものねぇ~!!

そして、ケーキ★
080302_1710~0001 080302_1710~0002

レシピ 春爛漫のひな祭り☆苺色のチーズケーキ by cafe-cafe
こちらのレシピをお借りして、作りました★
180度で35分焼きましたが、まだ真ん中がユルユルな感じでした~。
今度は、40分焼かないとダメかな~。


スパイダーちゃんが以前に作ってたレアチーズケーキの
イチゴのトッピングデコがと~~~っても可愛かったので、まねっこしました♪
何か、上手に出来なかったけど、見栄えよくなりました~★
スパイダーちゃん可愛い、デコリありがとねー!
ちょくちょく、使わせてもらいまーす♪


ポチリ★よろしく!
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃんオハヨ♪

ひな祭りいっぱい作ったねーv-10
こんなにたくさん準備大変だったでしょi-228
お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
とっても美味しそうですーe-420
手まり寿司なのかな?かわいい♪
おっきー茶碗蒸しもステキー!
茶碗蒸し大好きだけど一度も作ったことないですー
なんか昔から茶碗蒸しはあたしには無理!みたいな(笑)
だから食べるの専門i-278

ケーキもかわいいぃ♪
あたしのより何倍も何倍も何倍もかわいーっす!!!
きっと子供は大喜びだったんだろうなぁi-237e-265

ふと思ったんだけどテーブルに敷いてるの、あたしのと同じに見えたけど違うかな?
一緒だったら嬉しいナv-345

スパイダーちゃんへ>>

ォハー★スパイダーちゃん

大変だったなぁぁぁぁ(笑)
でも、皆子供たちも手伝ってくれたし♪♪
意外と大したもの、作ってなかったり~!w
私は、お寿司、全然作ってないわーー(笑)

茶碗蒸し、レンジの茶碗蒸し機能を使ってみたけど、
うまく出来なくて、結局・・フツウにチンして
「ス」が入ったような感じ・・(笑)
でもね、味はバッチリ美味しかったんよ~!
なので、また挑戦してみたいっe-319

ケーキも大喜びだったよ!
『これ、買ってきたん・・・?』って言われたときには、
ガッツポーズ出たよぉ~。ありがとね!

敷物、私もね同じかな??って思ってた(笑)
昨日の晩ご飯でしょ?^^
色違いかなぁ~?(嬉)

テンプレート、変わりましたね~。
かわいい~(´∀`*)♪
TOPの猫ちゃんたちはもしかしてななえさんちの猫ちゃんですか?

なんと豪華なお料理、美味しそうでヨダレが出そうです。
お寿司も色んな種類があって食べるのに悩みそう(´∀`*)
苺色のチーズケーキ、ヤバイです!食べたいです!
上にちょこんとのったお雛様とお内裏様もかわいい~♪

春を感じるステキな食卓、ステキ☆

Mikiちゃんへ>>

こにちゎー♪

TOP画像の猫ちゃんたちは、我が家のではないです。
どうやって埋め込むのか、わからない~。
うちのニャンコ、出来たらいいな♪

豪華に見えました???^^嬉しいな♪
余るかな~って思ったけど、結構食べましたよ!
苺色のチーズケーキは、美味しかった~。
私的には、すっごく良かったんです~!
春、大好き!^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
