Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


焼肉と豆ごはん*弁&イタリアン定食

*2月29日(金)のお弁当*
080229_0706~0001

*焼肉
*海老フライ(自家製冷食)
*ほうれん草の巣篭もり卵(チーズ乗せ)
*マカロニサラダ
*エリンギとヤングコーンのバター炒め
*スプラウト巻きのお花ハム

*豆ごはん

2月も終わりですねー!早いっっ!!

ここのところ、いいお天気が続いていて、気分もいいです♪
なので、豆ごはんを炊いてみました~~
ほんのり、お豆の香りと塩加減が美味しいですよね~。
まだ気温は低かったりもするけど、一足お先に春気分

お弁当箱を買ってみました! モノクロブーっていうキャラの可愛い3個セット。
S/M/L と3サイズあるのですが、今日はMにご飯を。L におかずを。
多いです!めっちゃ入ります!!!
お弁当出来た!!と思って詰めてみたら、場所あまる、余る~!
慌てて冷凍庫から、海老フライを出してきて、揚げましたよ(笑)

今週もお弁当は終わりです! また、来週も頑張ろう

*2月28日(木)の晩ご飯*
 *イタリアンな定食* 
080228_2058~0001

*塩豚と水菜のパスタ
*カルボナーラ風のリゾット
*餃子ピザ
*大根のスープ

子供の学校を終えて、帰宅後、寝てしまったーー
買い物に行く約束をしてたのに、余裕で6時前まで寝てしまった
疲れてるのねぇぇ(笑)

起きてから、お腹もすいてないし、じゃあ買い物!!って帰宅は8時半(汗)
慌てて作ったご飯がこれです!(笑)
9時には食べれてたので、30分の調理でした~★
我ながら、スゴイっっww

パスタとリゾットが食べたかったので、両方作りました~。
なんだか焼きそばみたいに見えますが、れっきとしたパスタです。
リゾットは、写真を撮って食べ始めた頃に、何か足りない???って。
黄卵を乗せるの忘れてました~ 黄卵が加わって、カルボナーラっぽく♪

餃子ピザは、おなじみピザソースとチーズだけw ウィンナーの輪切りを少し乗せました。
これが、一番美味しかったかも~!

*おまけ画像*
ジュリアン(-^_)_

我が家の長女ジュリアンです~★
4月がくると、2歳になります!
朝、いつものように、テレビの上で日向ぼっこ。影がなんだか良くってつい写真w
一番甘えん坊さんかなぁ~~^^


長々と読んでくださってありがとうございました!
今日も、1日頑張りましょう★


スポンサーサイト

コメント

ななえちゃんオハヨv-278

ジュリアンちゃん初めましてヽ(´▽`)/
かわいいかわいいかわいいe-266
あたし猫ちゃん見るだけでテンションあがりますよー(笑)
どんだけ好きなんだよーって感じです(〃▽〃)

トラ猫って大好きなんです!
2年前まで20年間もうちにトラ猫ちゃんがいたんですよー♪
だからトラ猫にはかなり反応しちゃうんです^^

お弁当のお花ハムかわいいe-420
あたしにはこんな器用な事できないなぁー(ノ_・。)
ほうれん草と卵とチーズの組み合わせもとっても美味しそうです!
旦那さんのお弁当のおかずでいつも悩むから参考になるーヽ(´▽`)/

リゾットも美味しそうだしe-267
お昼まであと1時間ちょい、
お腹なりっぱなしかも(笑)

ななえちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

イタリアンな晩御飯いいねぇ~(*´ω`*)
30分調理ってのもd(>ω<。)イイ!!!
カルボナーラ風のリゾットを見て
カルボナーラを食べたくなったわ( *´艸`)

お弁当箱買ったのね^^
大きさになれるまで、あれ???って
ことあるでしょうね*^-^*
今週もお疲れ様でした^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

こんにちは♪

おかずた~ぷりでイイっすね♪
わたし、今日お弁当さぼっちゃいました(=_=;)
自家製冷食のアイデアがっつりいただいていきます(☆_☆)

こんにちは

今週はうちは娘がテスト期間で3日お弁当なしで楽してました~。
学年末のこの時期、参観かな。
うちも参観とかの行事続いてました。
今日もカレー作って出かけましたe-431

下のラーメンのたまごがすごく美味しそうにできてますね。
私はたまごのゆでるの苦手で、バッチリの固さにできることがなかなかないのe-277
さぁ、今日は半熟卵できるかなあ・・・?

こんにちは☆
モノクロブーのお弁当箱買ったんですか?^^
私の好きなキャラです♪
ほんと早いよね><
もう2月も終わりやもんね。。
明日から3月だぁ(当たり前っ^^;)

イタリアン良いねぇd(・∀<)
最近、和食なっかりだからイタリアン食べたい~

ニャンちゃんはジュリアンちゃんていうのね^^
なかなか美人さんちゃう??
なんとも艶っぽいわ(笑)

ポチリ☆

こんばんわ♪
本当もうすぐ春ですねぇ。
豆ご飯美味しそうですねぇ(〃ω〃)

豆ごはんって、グリンピースでいいのかしらん?

コメントありがとう~☆

お返事遅くなってごめんなさい~

スパイダーちゃんへ>>

こんにちはー!
ジュリを可愛いって言いましたね~?(笑)
彼女はかなりの凶暴猫ですw
人間怖いんで、食いつきますよww
ンニャッって猫パーンチ(笑)
一度、我が家へどうぞ^^
なーんて、褒めてくれてありが㌧★
我が家の末っ子のモコも同じくキジトラです~!
そのうち、良いショット撮れれば載せますね!

お花ハム、超簡単やで~~!
スパイダーちゃんなら、絶対に出来るよ!
どう説明すればいいのか、わからないけど~^^;;

MOCOちゃんへ>>

こんばんゎ!

イタリアン大好きなのよぉぉ~。
私、毎日3食パスタでもいいくらい!(笑)
でも、子供がイマイチなんですよね~^^;;

お弁当箱、本当に感覚つかむまで大変~!
でも、やっぱ大きいよ^^;;
おかず、残してしまったよ~^^;;

応援★ありが㌧~♪

ozaさんへ>>

こんばんはー!

ご来訪ありがとうございます♪
おかず、たっぷり過ぎましたw
自家製冷食、持って帰っていただくほどは、
あまりないかと・・・。^^;;

仲良くしてねー★

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

こんばんはー!

参観でした~~。
今月は、卒業式やら色々忙しくなりますね!
4月の入学式がすめば、ひと段落だね~!

とろ玉、ゆで加減、難しいね!
私も久しぶりの成功で!

ちぃままちゃんへ>>

こんばんはー。

モノクロブー好きなんですね~♪
おんなじで、嬉しいな♪
あの可愛さ、たまらんっっ(笑)

和食いいじゃないですか~。
私は、和食が苦手なの!
食べるのは好きだけど、作るのが・・。^^;

ジュリ、べっぴんさんですか~?^^
ありがとう~★
伝えておきますね!(笑)

応援★ありがとう~★

あききちゃんへ>>

こんばんはー。

本当に、もうすぐ春♪
ウキウキ・ワクワクですね~♪
暖かくなったら、何しよーー?w

豆ご飯のお豆・・そだね!グリンピースですね!
えんどう豆とも言いますよね~。
今は生のが出てるから、美味しいよ!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
