Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


赤魚の味噌漬け焼き*おうち弁&ラーメン定食


*2月28日(木)のおうち弁当*
080228_0654~0001

*赤魚の味噌漬け焼き
*チーズハンバーグ(自家製冷食)
*卵焼き
*ウィンナー
*ハッシュポテト
*ニラのおひたし
*人参のグラッセ
*ミニトマト

今日は、子供の学校です!なので、仕事はお昼から早退~
帰ってから、ご飯を食べてすぐに学校です!
作る暇はないと思うので、朝のうちに作っておきました~♪
おうち弁当です★

あるもの皿に乗っけて!って感じですね。
ご飯は温かい白いご飯が食べたいので、入れずに・・・
水菜の即席漬けを作ったので、それも合わせて食べる予定!

作っておいても、そのままカウンターに置いておくと、ニャンずが
それも、一番末っ子(?)のモコたんが食べてしまうので、
電子レンジの中に入れてきました(笑)
食べ物、そこら辺に置いておけないんです~~(涙)

*2月27日(水)の晩ご飯*
 *ラーメン定食* 
080227_1949~0001

*レシピ お家で出来る☆味噌ラーメン♪ by けゆあ
*半チャーハン
*レシピ 棒々鶏 by せつぶんひじき

ラーメン作りました~~★ 味噌ラーメンには初挑戦っっ!
煮卵と豚バラのチャーシュー風は、昨夜から作っておきました!
卵が 『とろ玉』 に出来上がって、幸せ
(沸騰したお湯に、冷蔵庫から出してすぐの卵をソッと入れて7分です!)
ラーメンにお野菜は、ニラ・もやし・人参です!!
こんな簡単に美味しいラーメンが出来るなんて、本当にクックパッド様様です♪
私は、バターを乗っけて、味噌バターにしました~

そして、棒々鶏!! このタレが絶品です!!!
子供も食べるので、ラー油少な目にしてますけど・・・。
色んなサラダに応用して使えるタレですよ~
将来、中華屋さんが出来るんちゃうか?
って思うくらいに、美味しいご飯でした!!

昨日、100均で、色々なキレを見てきました~♪
ランチョンマットで探すとイマイチだったんだけど、ハギレやバンダナ。
いいのがいっぱい! ちょっと感じ良く見えるようになるかな~♪

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃんこんにちわv-10

おうち弁当とっても美味しそう(≧▽≦)チーズの♡がラブリー♪

そちらのモコたんも食いしん坊なんだネ(^m^)♪
うちのモコたんも負けてないーi-235

味噌ラーメンおうちでつくっちゃうなんてスゴイヽ(´▽`)/
あーなんだかラーメン食べたくなってきた!笑
トロ玉がすっごくいいい感じですねe-420
オレンジのたまごって食欲そそるぅ!

ハギレでかわゆいのあったー?
あたしもそろそろオニューなのほしいなーv-354
クリーム色のが欲しいナと思う今日この頃でしたe-68
それじゃまたねーe-247

スパイダーちゃんへ>>

おはよー。

スパイダーちゃんとこの、モコたん・・
とってもお上品そうなのにぃー^^
うちは、野良時代の飢餓が忘れられない
みたいなのよ(涙)

ラーメン、ぜひ作っちゃって!
絶対に食べに行かなくなるよ~♪

布、いいのあったよ~。
どうしても和風に目がいっちゃうなぁ・・
子供には、『シブっ』とひと言w
年なのかしら・・・ねぇ?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
