Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ホットドッグロール*弁&ミックスフライ定食

*2月26日(火)のお弁当*
080226_0650~0001

*ウィンナードッグ
*チーズチキンカツドッグ
*うずらのフライ
*チョコレートマフィン
*りんご

今日は、久しぶり~のパン弁です!
ホットドッグ用のロールパンを、たくさん買いすぎてしまったので、
簡単にホットドッグです~♪
自分で、パンも焼いたら美味しいんだろうなぁ~。

ウィンナードッグは、オーソドックスなキャベツのカレー炒めを下に敷いて
ボイルウィンナーを乗せて、ケチャップ!

チーズチキンカツドッグは、某コンビニでよく買ってた好きな具♪
ドッグパンにタルタルソースを塗って、とけるチーズとチキンカツを
挟んで焼くだけ♪ これが、めちゃ美味しいんです!!

後は、子供がもらってきた、チョコレートマフィンをおまけに♪
お昼が楽しみぃーー★

うずらとリンゴに刺してある可愛いピックは、ビーズでの手製★
MOCOちゃんが可愛く手作りされてるので、真似っこさせてもらいました♪
MOCOちゃん、いっつもありがとう~~

*2月25日(月)の晩ご飯*
 *ミックスフライ定食* 
080225_2022~0001

*ミックスフライ(海老・牡蠣・うずら卵)
 水菜サラダと手製のタルタルソース添え
*レシピ お弁当★ポテトとウインナーのチリソース by megane_kozou_nari
*薄揚げと水菜のお味噌汁
*ご飯

うちは、クリスマスや誕生日と言えば、いつも海老フライだった!
そういう話を聞いてから、海老フライがとっても特別な料理に思えます(笑)
今日は、何の日???
ハイ お給料日!!! 
ってことで、海老フライです(笑) 海老が小さかったので、牡蠣もつけました!
大粒の牡蠣フライは、いつも行ってる喫茶店でもらった生パン粉をつけて
海老には、足りなくなったので、細目パン粉です
ゆで卵を潰して作る手製のタルタルを、たっぷりとつけて♪

早くもリピのじゃが芋のスイートチリソース♪
しかも、じゃが芋だけで作りましたーー!幸せーー♪
たっぷり作って余ったので、朝はドッグパンに挟んで食べました♪
これまた、美味しかったーーー

収穫したばっかりの水菜を戴いて、生サラダでもお味噌汁でも♪
戴いたのを掃除してたら、毛虫ちゃんが出てきました(笑)
無農薬バンザイ
とっても柔らかい水菜です。どんな料理しようかな~♪


スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
 
(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
パン弁当だぁ♪
ホットドック大好き|ω-*)ポッ
それにミックスフライたまりませんなぁ(*´ω`*)
喫茶店で生パン粉もらったのね^^

|ω・`)ソォー・・・ピックおそろいやぁ♪
川∩・ω・川∩ワチョーイ♪
こちらこそありがとう|ω-*)ポッ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

( `ー´)ノ こんにちわぁ

うわぁぁぁぁホットドッグゥ。
美味しいよねぇ。
昨日、ななえさんのお弁当みてオムライス作りたくなって作っちゃったよ(w
まねっこでごめんちゃい_| ̄|○

タルタルソース手作りなんですねぇ。
すごぉいや。

ホットドッグ美味しそう

こんにちは。
ホットドッグのお弁当美味しそう~~。
晩ご飯もいつもごちそうですね!
ポテトとウインナーのチリソース、作ってみますね。
あ~じゃがいもがないよっe-327

コメントありがとう~♪

MOCOちゃんへ>>

ぉはー★MOCOちゃん

私、パン大好きなんですよぉ~♪
毎日3食パンでもいいくらいに(笑)
だから、お弁当をパンにすればいいのに
手間かかるんで、どうしても・・・ね?w

生パン粉美味しかったです!
パン好きには、たまらんですw

ピック可愛いくて気に入りました!
ガンガン作りたいなぁ~♪

応援ありが㌧★

あききちゃんへ>>

ォハヨーー★あききちゃん

ホットドッグ美味しかったよ~♪
具材を変えて色々バリエ楽しめるし~。
オムライス作ったんだね~。
まねっこだなんて、光栄ですよ~~★

タルタルは簡単だけど、手製が美味しいのよ!

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

ぉはよう♪ゆっこちゃん

ホットドッグのお弁当とか、
サンドイッチのお弁当って嬉しくなります♪
パン好きだからねぇ~。

晩ご飯ごちそうじゃないですよ~!
そう見えるように撮ってる(笑)
チリソースのんは、ぜひぜひ!
ほんまに美味しいよお~★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
