Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ハンバーグ*弁&ポークソテー定食


*2月22日(金)のお弁当*
080222_0711~0001

*ハンバーグ(自家製冷食)
*アスパラベーコン巻き
*芽キャベツのチーズ焼き
*ハムチーズカツ(自家製冷食)
*レシピ お弁当★ポテトとウインナーのチリソース by megane_kozou_nari
*型抜き卵焼き
*結び蒲鉾、ミニトマト

*ゆかり混ぜご飯(小梅・たくあん)

週末のお弁当~
昨夜は、メニューを考える間もなく睡魔に襲われて就寝
朝、目覚めて・・・何も用意してない事に焦りまくり
冷凍庫から、以前に作ってた自家製の冷食を使ったお弁当です!

芽キャベツは、コンソメスープで煮込んで柔らかくしてから、
半分に切って、チーズをかけてトースター

ポテトとウィンナーのチリソース
これ、めーっちゃくちゃ美味しいです! 冷凍ポテトが無かったので、
じゃが芋を軽くレンヂにかけてから、炒めたのですが
お弁当用にじゃが芋1個しかしなかったのが、悔やまれるくらいに
  めちゃ ウマ~♪♪   ですよ。
スイートチリソース、大好き! 子供にはちょっと辛いみたいですけどね・・。
じゃが芋5個くらい使って、たっぷり食べてみたい!!
私的には、じゃが芋だけでもイイくらいです~~(笑)


*2月21日(木)の晩ご飯*
 *ポークソテー定食* 
080221_1923~0001

*レシピ 嬉れし恥かし☆マスタードポークソテー☆ by シルフス
 (芽キャベツボイル・ミニトマト添え)
*ミートソーススパもどきグラタン
*ポタージュスープ
*パン屋さんの美味しいパン

マスタードのポークソテー!前から気になってたレシピです
やっと作る事が、出来ました~
やっぱり美味しいぃぃぃぃ
たくさん、マスタードを塗った割りにそんなに辛く無くて・・
子供も、『もっとないの??』と聞いてきました(笑) 

【もどき】のグラタンは、パスタの代わりに【もやし】ですw
レタスクラブって本に載ってたので、作ってみました~★
ミートソースは、レシピ あたしんちの♪ミートソース by あた 
こちらのレシピをお借りしました~★ これまた、激ウマ

後は、近所にある焼き立てパン屋さんのパンです。
リーズナブルなのに、めっちゃ美味しい!!
こんな美味しいパン、作ってみたいな~~。


今日は、猫の日ですね!
我が家の3ニャンコに、何か買って帰ろうかな~~

今週のお弁当は、今日で終わりです。 お疲れすww
また、週末ご飯は、UPすると思いまーす★
皆さん、来週も頑張りましょうね!

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃんおはよーi-1
猫の日だねi-101i-176

チリソースのおいしそうだね!
うちにスイートチリあるけどあんまり使う機会ないから作ってみるーe-415
お弁当にいいねっv-218
ハートの卵焼きもカワユイ♪

いっつもオシャレでおいしそうなごはん作ってるななえちゃんすごいーe-349

今日旦那さん帰ってくるんだけど何つくろーっv-393

こんにちは(^^)
先日はコメントありがとうございます。
私、朝慌てることしょっちゅうです。
前の晩にメニューを考えればいいんだけど、疲れてそのまま寝ちゃうんですよね。

うわぁ、美味しそう。
ウィンナー参考にさせてもらいますぅ(*´ω`*)

お弁当のメニューって悩みますよねヽ(+▽+)ノ

こんばんは

こんばんはe-75
あわてた時にも「自家製」冷食お役立ちですね!
うちはホケンに「市販」を置いてます。
ポテトとウィンナーのチリソース美味しそうですね!
作ってみま~す。ありがとうe-266

コメントありがとう♪

お返事が遅くなってごめんなさい。

スパイダーちゃんへ>>
こんばんはー。
猫の日だったね~。もっちゃんに何かした?^^
じゃが芋のチリソースのんはオススメ!
絶対試してみてね~~。

旦那さん、おかえりだね~。
凄いご馳走で大喜びだったんじゃない?^^

Leeさんへ>>

こんばんは~。
コメントありがとうございます!!

あ!Leeさんも朝、慌てることあります?
良かった~。一緒でww
晩に考えてたり、下ごしらえしてたら
本当に朝、楽なんですけどね~。

また、寄って下さいね~♪

あききさんへ>>

こんばんは!
ウィンナーのん、ほんとにオススメです!
絶対に、ぜひぜひ♪♪
(私のレシピじゃないですが・・^^;)
本当、メニューには頭痛いですよね~。
毎日、本やクックパッドとにらめっこw

ゆっこちゃんへ>>

こんばんゎ~。
自家製の冷食は本当に便利!
いざって時に、解凍ですぐ!ですもんね~。
うちも市販の置いてますよ~♪

チリソースのんは、オススメです。
ゆっこちゃんの、ちくわのんといい勝負w
スイートチリ、大好き~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
