Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


手まり寿司*弁&あんかけ炒飯定食

*2月19日(火)のお弁当*
080219_0730~0001

*ショートパスタのドライカレー
*コロッケ(自家製冷凍保存)
*お花ハム
*茄子のバター焼き
*はんぺんチーズ
*ブロッコリー、ミニトマト

*手まり寿司 (生ハム・大葉・たらこ・薄焼き卵)

今日のメインは手まり寿司!!!
しかも、女の子!!! .........女の子に見えますか?
おなじみ MOCOちゃんの可愛い女の子の真似っこなんですがーー
うちの子、カニかまが苦手なので、薄焼き卵で金髪女の子を作ってみましたがw
センスがないのよねぇぇ。きっと・・・。^^;;
ターバン巻いた人みたいになってしまいました。
ぜひぜひ、MOCOちゃんブログに行って、オリジナルを見てください
でもね、朝起きてきた子供が・・・

 『うわ~!めっちゃ可愛いやん~~!!』 
って、言ってくれました
滅多にそういうの言わない子なので、やっぱり嬉しかったです!
でも、オリジナルの女の子は見せれないな・・w(ボソ
女の子の目と口の海苔切りに、10分はかかってます(笑)
頑張った甲斐あったよ!!!
MOCOちゃんいっつも、ありがとうねぇぇ

生ハムの㊤には、マヨちゃんとブラックペッパーを。
寿司飯は、少しお砂糖多めにしました★

080219_0731~0001 私のお弁当です★ 女の子無しでw

*2月18日(月)の晩ご飯*
 *あんかけ炒飯定食* 
080218_1947~0001

*レシピ ■卵白のあんかけ炒飯■ by よーたん
*レシピ まぐろのユッケ! by kobari
*蓮根のかおりマヨサラダ
*わかめスープ

あんかけ炒飯です♪ 初めて作りました!! 初めて食べました!!
めーーーっちゃ美味しいです。

新婚なスパイダーちゃんが、美味しそう~に作ってらしたので真似っこです
作り方も、こんなお料理があるとも知らなかった私です。^^;
スパイダーちゃんのブログを見なかったら、きっと食べることなかったですよ~
作りながら、いい匂いがしてくるけど、少し不安で・・・ww
出来上がって見てみたら、なかなかいい感じだけど、味は????って不安でw
いただきます!して、食べたら、マジうまーーー★感動ーー
子供もパクパク! スパイダーちゃん美味しい料理教えてくれてありがとうね~

まぐろユッケは、お寿司屋さんで食べてからずっとファン。
家で作ったのは初めてかなぁ~。 
kobariさんの”ユッケたれ” めちゃくちゃ絶品です★ 
お肉のユッケが食べたくなりましたよ(笑)

ブログしてたお陰で、お弁当も晩ご飯もと~っても刺激のあるものになってます。
知らなかったものとか、食べたことがなかったもの。挑戦させてくれる機会がある
っていう、このネットに本当感謝!

ありがとう

スポンサーサイト

コメント

キャーi-178
かわゆいぃぃv-10v-10
目とお口自分でカットしたんだー!
すごぉいi-184
海苔カッターでやったと思ったよ☆
それほしいなーって思った時期あったけど結構高いよねー!笑
こんなかわゆいお弁当ならおこちゃま大喜びだねv-291

あんかけ炒飯は卵白がミソだよねー♪
とろみつけてから入れるとふっわふわになるよねe-420

卵白は炒飯、卵黄はユッケに使ってさすがななえちゃーんe-271
マグロのユッケっておいしそうだからあたしも今度マネしてみるー♪

こんにちは☆

こんにちは、ななえさん♪(*'ー'*)

昨日はお立ち寄り頂き、コメントも頂戴し
ありがとうございましたm(_ _)m
不躾者ではありますが、どうぞこれからも
宜しくお願いいたします。

ところで、女の子かっわいいですよぉ♪
私はこういう細かい作業がとても苦手なので、
とても可愛らしく飾られているお弁当を見ると、
羨ましいのと同時に、「く、食ってみたい・・・」と(笑)

あんかけ炒飯、美味しそうですねぇ。
私もちょっくらCookpadレシピに飛んでみますね♪

ななえさんが書いていらっしゃる通り、
ブログのお蔭で、色々な方のお料理を参考にさせていただけて、
お料理を楽しむことが出来るようになりましたよねぇ☆
それにお友達も増えますしね♪
これからも楽しみましょうね(*'ー'*)

(。´・ω・)σ ⌒☆ぽちっと応援して帰ります。
ではでは~。

うふふ。

可愛い~e-266

コメントありがとう~★

スパイダーちゃん>>

こんちゃ~★
と、スパイダーちゃんのコメント読んで『ハッ!!!』
私、海苔カッター持ってるよぉぉ(笑)
使えばよかったよぉ~(涙)
そうだよね~、そうだよね~~、
あんな小さい丸、ハサミ難しいよね~。
そりゃ10分くらいかかるわ(笑)

気付いてくれた??(笑)
卵白は炒飯に、卵黄はユッケに♪
さすが、スパイダーちゃんだわ♪♪
本当に炒飯美味しかったよ!
ありがとう★
まぐろのユッケは、一味多いほうが
ピリッとして、いいですよ~♪

そーにゃさん>>

こんにちはー。
早速、来て下さってありがとうございます!
今日も朝から、ガンガン覗いていました(笑)

女の子・・可愛いですか?^^
ありがとうございます~♪
とりあえず、子供も喜んだのでOKですね★
私もこういう小さい作業は、大の苦手!(笑)
でも、春からは子供弁当が始まるので、
今から・・お友達んブログでお勉強です♪

本当にブログって有り難いですよね~♪
知らない者同士でも、情報交換。
素敵ですよねー。
そーにゃさん、こちらこそこれからも
どうぞ宜しくお願いします★

応援ありがとーー★

らぶわいたんさん>>

きゃー。こんにちは。
お忙しい中、アリガトウございます!
足跡残してもらえるなんて♪

可愛いお弁当、頑張りま~す★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
