Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


鶏つくね*弁&串焼き御膳


*2月18日(月)のお弁当*
080218_0723~0001

*つくねバーグ大葉巻き(昨晩残し物)
*焼きそば
*お花たまご
*ほうれん草と人参の胡麻ドレサラダ
*お花ウィンナー(グリンピース)
*ベーコン巻きクリームチーズ
*オクラ、ミニトマト

*ご飯 市松模様の海苔とたくあん

今日と明日は子供の冬季野外活動の代休です。
私は仕事に出掛けるので、子供のお弁当も作っておきます。
お家弁当なので、あまり気合入らず・・(笑)
明日は、もうちょっと頑張ろう!

昨晩の焼き鳥つくねのついでに作った、つくねバーグ大葉巻。
昔の行きつけの焼き鳥屋さんに教えてもらったつくね。
我が家の焼き鳥では、人気メニュー★

私のお弁当には、菜の花の辛子和えを入れました。
その代わり、オクラは入っていませんww
080218_0724~0001 *クリックで大きくなります*


*2月17日(日)の晩ご飯*
 *串焼き御膳* 
080217_1907~0001  080217_1919~0001


串揚げに続いて、串焼きです(笑)
私、食べ物は何でも食べますが、特に大好物なのが鶏肉です。
鶏肉なら、何でもだけど、焼き鳥は特別に大好きです。
私が小さい頃、お誕生日と言えば、焼き鳥を食べに連れてってもらいました。
だからなのか、焼き鳥と言えば、外食のイメージが。
久しぶりに家で、串に刺して食べました! 2日連チャンで串刺し作業ww
家の中では炭火で焼く訳にはいかないので、キッチンで下茹でした後、
テーブルでホットプレートで、各自焼き色をつけました。

*ネギマ     *つくね   *皮
*砂ずり(砂肝) *モモ    *椎茸   *レバー

*もやしのナムル
*ご飯

レシピ 焼き鳥のタレ by パティシエママ
たれは、こちらのパティシエママさんのレシピをお借りしました。
やみつきになりそうなくらい、美味しかったです!
我が家のつくねに、ピッタリでした

後は、塩・・
土曜日の串揚げの塩と同じです。
080217_1910~0001


好きな塩をつけて、色々と楽しんで食べました。

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
おうち弁当を作ってあげたのね^^
お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!
彩りも綺麗でd(>ω<。)イイ!!!感じです♪

焼き鳥!!!
串焼き!!!
どっちもたまりません( *´艸`)
私も鶏肉大好きなんですよ*^-^*
おうちでも焼き鳥作るくらい(●´ω`●)ゞ
パパのおつまみに最高だもんね^^
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

ごちそう続きですね

こんにちは。
串揚げに串焼き、ごちそう続きですね。
お弁当もすごいですよ~!
何分くらいかけて作ってるんですか?
私ももっと早起きしなくちゃいけないかな・・・?

興奮の焼き鳥♪

こんばんは^^
お弁当、手間がかかってますね^^b
凄い♪
ワタシのと交換して欲しい(泣)

串焼きのフルコースではないですか!! 大興奮です(笑)。
この画像でもう一杯呑んじゃおっと。

ステキ~♪
なんだかお店の串焼きみたいだな~(´∀`*)
炭火で焼いたら美味しいんだろうけど、おうちでやるのはさすがにムリですもんね。
下茹でしてからホットプレートとはナイスアイデア!
塩も色んな種類があって楽しめそう☆
ビール飲みたくなっちゃいますね~。

コメントありがとうデス♪

MOCOちゃん>>

おはよー♪
MOCOちゃんも鶏肉好き??^^
一緒で嬉しいです~♪
パパさんも鶏好きなのかな?^^
久しぶりに焼き鳥を家でして、
楽しかったから、またやりたいな~★

応援ありが㌧★

はっぴぃゆっこちゃん>>

おはよーございます♪
串刺し作業にちょっと飽きました(笑)
お弁当は、だいたい40分前後です。
この日のは、つくねバーグを前夜に
焼いていたので、30分とかかってません(笑)
前夜の下ごしらえによって時間が変わりますよね~。
わかってても夜は寝てしまう私ですw

syominさん>>

おはようございます♪
syominさんのお弁当と交換なら
喜んで!!!(嬉)
こんなお弁当で良ければ~♪

串焼きのフルコース!(笑)
手羽先と軟骨の唐揚げでもあれば、
完璧なんですけどね~~w

MIKIちゃん>>

おっはよー♪
そうですよね~。
串焼きは炭火が美味しいですよね!
前の家では、ベランダで焼いたりしてました★
今の家は、ベランダ無理です(泣)
生からホットプレートだと焼ける前に
焦げてしまいますからね~^^;;

週末辺りに、ビールといかがですか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
