Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


母作コロッケ*弁&母作おでん定食

*2月14日(木)のお弁当*
080214_0710~0001

*母作のポテトコロッケ
*照焼きソーセージ
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*レシピ ちくわのスイートチリ☆マヨ炒め by はっぴぃゆっこ
*お花ハム(ケチャップ・五色ぶぶあられ)
*ネギ入り型の卵焼き
*飾り蒲鉾、ミニトマト、人参グラッセ

*の昆布入りおにぎり
 (ゆかり、たくあん、人参グラッセ、削り蒲鉾)
*子供にもらった、バレンタイン手作りホワイトチョコVer

今日はバレンタインデーですねぇぇ~!
旦那様に、子供さんに・・ お父様に・・・色々な形で素敵なお弁当が
多いでしょうね~
そんな中、私は・・自弁当でバレンタイン仕様ww

あんまり気合も入っていない割りに・・・
1時間弱かけて、作り上げましたよ、今日のお弁当(笑)
メインは、母が作って届けてくれたポテトコロッケ!
ポテトというよりは、じゃが芋コロッケというほうが合うお袋の味~
ハート型の卵焼きは、先日バレンタインチョコを作ったトキに
使ったハート型のチョコモールド(笑) オーブンOKだったので、卵流して、
トースターでチン♪ 可愛いハート型の卵焼き~~

そして、そして、竹輪のスイートチリマヨ炒めは、最近毎日お邪魔させて戴いてる
はっぴぃゆっこちゃんのクックパッドメニューです★
簡単なのに、私好みの味でめ~っちゃ美味しいの!
レシピ見た瞬間に一目ぼれ・・ やっと作れました!
ゆっこちゃん、美味しいレシピをありが㌧★ありが㌧★
我がお弁当の定番入り、間違い無しです~

*2月13日(水)の晩ご飯*
 *おでん定食* 
080213_1908~0001

*おでん
 (大根、じゃが芋、ごぼう天、平天、こんにゃく、昆布巻き、人参w
 糸こんにゃく巻き、厚揚げ、すじ肉・・・)
*わかめとキュウリの酢の物
*ご飯

母がおでんを炊いて、持ってきてくれました~
母のおでん食べたの、何年ぶりかなあ??
材料が我が家よりは少ないように思うけど・・しっかりと味シミされてて
美味しかったです!
人参がゴロリンと入ってたのには、ちょっと驚き!(笑)

デザートには、ハワイのお土産で戴いた、パパイアです!
080213_1956~0001

私、初めて食べたかもしれません・・・。
食べ方をネットで調べて・・。切り方は写真の感じ。(メロンみたいねぇ~)
レモン汁を絞って、食べるんです!!

めっちゃ、美味しい~~~~♪♪

甘くて、もうめっちゃ幸せ!(笑)
この辺りでも、デパートとかに売ってますかね??
はまりそうな勢い・・^^;
2玉もらったけど、一撃になくなりそうですww


皆様、素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいネ
スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん こんにちは^^

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
バレンタイン仕様のお弁当可愛い♪
ハートの玉子焼きもあるね~^^

寒いからおでんの夕食最高だったでしょう?^^

パパイヤ…|ω-*)ポッ
私は半分にきって、種をとって
そこにブランデーをちょこっとおとして
バニラアイスをのっけて実家にいる時食べてました。
結婚してからは食べてないなぁ(*ノω`*)
デパ地下にも売ってるね^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

かわいいお弁当だ~~

こんばんは。
いつもほんとに美味しそう。
e-414e-415e-416e-418e-419ハートがいっぱい~。
こんなにかわいいお弁当にちくわ入れてくれて、ありがとうe-266
簡単だからお弁当にいいでしょe-284

コメント*ありがとう

MOCOちゃんへ>>

こんにちは!
ハートの卵焼き、結構可愛かったなあ(笑)
小さいけど、まあお弁当だしね!

おでんは、本当寒いから嬉しかったよ~♪

バニラアイス乗せのパパイヤ!
やりましたよっ!昨日!!
めっちゃ美味しかったです~。ブランデーは無かったけどw
デパ地下に売ってるんですね。
今度、見てみよう~♪

応援★ありが㌧


ゆっこちゃんへ>>

こんにちはぁ~~!

いっつも可愛いって言ってくれて、ありがとう★
照れてしまいます~(笑)

ちくわのん、めっちゃ美味しかったですよ!
クセになりそうです!!
子供も好きな味だし、本当ありがとう♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
