Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


塩豚*弁&コロッケ定食の晩ご飯

*2月7日(木)のお弁当*
080207_0713~0001

*塩豚ソテー
*ハムチーズフライ
*春キャベツとウィンナーの胡麻ネーズ和え
*アスパラのチーズ焼き
* 卵焼き
*人参のゆず茶和え
*ミニトマト

*おにぎり (五色の花むすび*五色ぶぶあられ)

久々に塩豚を作りました~!いや、初めてかな・・?^^;;;
前に作ったのは、鶏ハムだったっけ??^^;
よく覚えてないのですが・・・。 オレンジページという本に載ってたので作りました
1日半置いて、今朝はソテーに♪ め~~~~~~っちゃ美味しい
10日くらい冷蔵庫で保存がきくのですね! 便利だわ~

それと、昨夜のコロッケを作った時に、ついでに衣をつけたハムチーズ
朝は揚げるだけの、簡単な調理になりました~。
朝から揚げ物は、キッチンが暖まってくれるので、今の時期は嬉しいですね!

そして、私のリアル友達からメールでのリクエスト(笑)
晩ご飯も毎日載せておくれ!!
とのことなので、晩ご飯も一緒に・・
撮り溜めしてる画像が何枚かあるのだけど・・
週末にまとめて~って思ってたけど、毎日載ってるほうが良いとの事で・・
大したものは、作ってませんが・・・orz

*2月6日(水)の晩ご飯*
080206_2013~0001

*ポテトコロッケ
 (魚肉ソーセージと茄子のフライ添え)
*蓮根のタラコ炒め(大葉入り)
*サラダ(キャベツ・人参・スプラウト)
*お味噌汁(わかめ・えのき)
*ご飯

オーソドックスな、ポテトコロッケを作りました!
私はアレンジ好きなんだけど、子供が嫌がるのでww
コロッケ作ったの、1年以上ぶりかと思います(笑)

ここ最近・・汁物とサラダをつけるようにしています。
野菜不足なのもあるし、ダイエット効果にもあります(笑)
サラダとお汁で、結構満腹感を満たされるので、メインの食材や
ご飯が残ったりします。 体にもいいし一石二鳥狙い

大体、晩ご飯は8時前後になります。
それ以降は、ほぼ食べないようにしてるけど、朝あまりお腹空いてなかった。
サラダと汁物を食べるようになってから、朝お腹が空いてる!
何か、いい感じ??(笑)

スポンサーサイト

コメント

すごい!!!

リクエストに答えてくれてアリガトウ!!

コロッケ美味しそうやね~!
あたしは長いこと作ってへんわ~!
お邪魔したいわ~!(笑

よ~こさんへ>>

こちらこそ、早速ありが㌧♪

晩ご飯大したの、作ってないでしょ(笑)
コロッケ、私も久々~~~。
いつでも、お邪魔して!して!!待ってるww

豪華~!

なんて豪華なんでしょ!?
毎日忙しいので・・・
晩ご飯にもお邪魔したいくらいです。e-420
ぽちぽちe-405

こんばんは^^
コメントいただきまして、ありがとうございましたっ♪
早速お邪魔させていただいております^^

どれもこれも、美味しそう(*^^*)
是非是非、またお邪魔させていただきます^^
ホクホクコロッケ、ひとつくださ~い(笑)!

うまそー。。。
久しぶり 元気?? わかるか??(w

コロッケ オレの好物。。。
嫁にきて ください。。。(願

らぶわいたんさんへ>>

ありがとうございます!

豪華じゃないですよぉ~(笑)
綺麗に見えるように、頑張って撮ってますけどw
ぜひ、お邪魔して下さい♪

応援もありが㌧★

shominさんへ>>

ご来訪ありがとうございます!

食べるのって、本当に楽しいですよね~。
作るのも、もっともっと楽しくなればいいな~w

また、遊びに来て下さいネ!!
コロッケ作って待ってますw

P助さんへ>>

ご来訪、ありがとうございます!

誰????って思ったわ(笑)
皆、見てくれてるんやな~って、励みになります!
どうも、ありがとう!!

P助さんもお弁当頑張ってる?^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
