Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ささみ*五色ぶぶあられ揚げのお弁当

*1月31日(木)のお弁当*
080131_0723~0001

*ささみの五色ぶぶあられ揚げ
*菜の花とブロックベーコンのペペロンチーノ
*ハムと卵のお花
*茄子のバター焼き
*ミニトマト

*五色の花むすび*混ぜご飯 たくあん

1月ももう終わりですね~。早い。
こないだ、お正月だったのに・・・。

今日は、五色のぶぶあられを衣に使った揚げ物です♪
MOCOちゃん(連日、登板・・w)が、みじん粉を使ってと~っても可愛い
揚げ物を作ってらしたので、代用で五色のぶぶあられ!
しっかり代用を務めてくださいました~~(笑)
ハムに加えて、玉子のお花も咲きました♪

菜の花も、出回ってますね~。
らぶわいたんさんの作られるお弁当に入ってたのを見て、食べたくなりました♪
 ↑遊びに行ってね!素敵なお弁当いっぱいです~♪
ほろ苦さが、春を感じますよね~!!

今週のお弁当は、今日で終わりです。
明日は、学校の用事で昼から早退です・・・お昼食べる時間あるかな..._| ̄|○

また、来週も頑張りましょう!!

JTフーズさんの冷凍食品の餃子に農薬が混ざってたとのこと。
中国製という表示が非常に小さく書かれてるらしいですね。
我が家の冷凍庫には、ありませんでしたが・・ 他社さんのシューマイが・・
えびのところに、(タイまたは中国)と書かれてありました orz
冷凍食品だけじゃないような気もしますが・・・
やっぱり、中国怖いですね。 気をつけましょう!!

スポンサーサイト

コメント

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

連日登場中のMOCOです|ω-*)ポッ

お弁当華やかだわ~^^
ご飯の上にも可愛い飾りが(*´ω`*)
会社に行く前にちゃんとここまで出来てすごいっ♪
菜の花もでてきてますね^^
辛子醤油和えが大好きなの( *´艸`)

中国産怖くてしばらく買えないわ;;
買い物行ったらチェックです(ノω`*)ノ
゙ρ(・ω・*) ポチッ

リンクありがとうございます。

ご紹介ありがとうございました。
嬉しいです~!
私・・・このぶぶあられが気になっております。
どこで手に入るんでしょうか?!
一度使ってみたいです。
ネットで検索してみよう。。。
あともう一つ・・・ハートのピック!
みなさん色々探されていますよね。。。
今日のお弁当・・・春爛漫ですね。
食べたい!
あと・・・
やっぱり中国の食品には注意も必要かな?!
だけど・・・
きちんとオーガニックの基準をクリアしている物もあるので・・・
きっと生産・製造している人間の心や知識次第!という気がしています。

ぽち☆

もう、春がやってきたみたいですね。

ななえさん
ご訪問頂き有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします。。

お弁当おいしそうです、

コメント有り難うございます

ありがとうございます

パンの絵本にご訪問いただきありがとうございます。
さっそく遊びに来ちゃいました。
可愛いお弁当ばかり、お料理は作ることも楽しみたいですね~
私はお料理が最近楽しくなりました。
お友達になってね・・これからもどうぞよろしくお願いします。

MOCOちゃんへ>>

こんにちわ~♪

連日登場させちゃってごめんなさい(笑)
でも、MOCOちゃんのおかげで、本当にお弁当楽しくなってきました!
アリガ㌧☆

菜の花の辛子醤油和え、美味しいですよね~~。
まだ残ってるので、今晩のおかずにしよう!!!w

ホント、買い物も憂うつになりますよね。
でも、子供のためにもしっかりと見なくちゃね~。

応援もありが㌧☆

らぶわいたんさんへ>>

こんにちゎ~♪

リンク貼らせて戴いて、こちらこそアリガ㌧です☆
菜の花、めっちゃ美味しかったです!!!
次は、たらの芽の天ぷらですね~ww

ぶぶあられ、私は京都の市場で購入しました。
ネットでも購入できるのかしら・・?

ハートのピックは、イトーヨーカドーのショップで、
ネット販売してますよ~。
私もそこで、買いましたし♪
セブンイレブンさん受け取りにしたら、送料も手数料もゼロ¥
ぜひ、ご利用されてはどうですか?^^
http://www.itoyokado.jp/life/20418/30790/42281/?
リンク貼っておきますね!

応援もアリガ㌧♪♪

あかまるさんへ>>

こんにちわ~~☆

そうですよね~!!
もう明日から、2月!立春も目の前ですよ!
でも、寒いですねっ。早く暖かくなって欲しい・・
春の食材を食べると暖かくなるような気がしますw

コメント アリガ㌧☆

ryuji_s1さんへ>>

こんにちはぁ~☆

こちらこそ、コメントありが㌧です~~☆
ryuji_s1さんの、イタリア料理のレシピサイトは、
とっても参考になります☆

ぜひ、今後とも仲良くしていっぱい教えて下さいね!!
また、寄せてもらいますね~。

まなめさんへ>>

こんにちわっ!

早速、お越し下さってありがとうございます~☆
めっちゃ嬉しいです。

私も最近・・お料理もお弁当作りも楽しいです。
楽しむこと・・大切ですよね~~☆
連休は、お弁当無いので、パンでも焼こうかと思ってます!
まなめさんのところで、色々参考にさせてもらいますね♪

こちらこそ、仲良くしてください~☆

ありがとう~。

ご丁寧にありがとうございます。。。
さっそく購入します。

そうそう・・・
今日もぽち☆していくね。。。e-343

らぶわいたんさんへ>>

応援ありがとうございます☆
ぜひ、見てみてくださいねぇ~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
