Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


豚肉のシソチーズ巻きフライ*弁当



二度目の更新できたっ!!ヽ(=´▽`=)ノ
皆様、おはようございます☆

今日は仕事・・・少し落ち着いた感じです。
昼からは解りませんけどーー。


最近・・ハマッてるものがあります、【mixi】ですww
やっと紹介していただいて入れたんですがー。
色んなコミュに入ってウロウロするだけで楽しいー(笑)
気が付けば、夜更けとか夜明け・・なんて日もあったりー(^▽^;)

ほどほどに遊ばんとダメですねー。


*2008年8月20日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
00305.jpg
*豚肉のシソチーズ巻きフライ
*葱&大葉入り卵焼き
*ほうれん草のたらこ和え
*シューマイ(冷食
*ピーマンの胡麻きんぴら
*お花ハム
*ミニトマト
*おにぎり (梅入り&わかめ混ぜ)

今日は、学年登校日です☆
午後からは部活の練習なので、お弁当持参です。
明日から3日間も、午前中→補充教室。 午後→部活。
なので、お弁当アリだと思いますーー。


母*弁
00306.jpg


いつも有難うございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリック有難うございます!








昨日の夜、残り10日に迫った夏休みを振り返って・・・
子供に反省点を話させ、約束をしました。
ヌルイ生活をしすぎではないか???と。
もっと【根性】とか【気合】とか【辛抱】を持たなくては、
運動部はつとまらんよって。

小言をガミガミと言われて悔しかったら根性を見せなさい!と。

*朝は自分で起きる
*弁当箱・水筒は自分で洗う (これ前にも話したけど....orz)
*部活用の体操服は自分で洗い干す

とりあえず、これだけきっちりと残りの夏休みやりなさい。と。
そんだけ根性を見せてくれたら、母も応援するよっと。
今のままでは、母の仕事が増えるだけで負担になるんだと。
それなら、部活をやめて下さいってなるよ?と。


そして、今朝・・・・・・
私が洗濯物を干している時間・・AM6:30くらいだったかなー?
子供の部屋から、目覚ましの音が聞こえていました。

・・・・・・・鳴りっぱなしーー(ーー;)

その後、7時に携帯のアラームが鳴り始めました。

・・・・・・・・・それも、鳴りっぱなしーーー (ーー;)(ーー;)


もうね、本当に放っておこうかなーーって思いました。
でも、友達とAM8:05に待ち合わせをしているって聞いていたので・・
7:50に起こしてやりました。

アンタの根性ってそんなもんか???

朝食と弁当は仕上げていたけど、起こしっぱなしで私は仕事に出ました。
ニャンずたちに、『お母さん、行ってくるねー♪』と声をかけて・・・。


もう腹立つとか通り越して情けなく悲しい気分ですね。
私の子供の頃とは全然違う。 現代の風習なのかも知れませんが・・・。
家庭環境も、恵まれてるのが良いのかなんなのか・・・

将来を思って、口を酸っぱくして言ってもわからない。
私の中学生時代もそうだったかも知れませんけど・・・。

本当に親の心、子知らずです、、、、、ね。



朝から愚痴言ったりして、すみません<(_ _)>
※軽く、スルーして下さい<(_ _)>




スポンサーサイト

コメント

おはようございまーす

ななえさん おはようございます~
うちも今日は久しぶりにお弁当だったよ。

うちの子ども達もねe-263
何回「約束」してるか。。。
もう腹立つとか通り越して情けなく悲しい気分
ほんとにその通りです。
夏休みもあとすこしになりましたが、何がどう成長したのかしら・・・と。
かくいう私も・・・なんですが。

一緒に喜べること楽しめることないかなあ~

こんにちは☆

もう~うちも一緒です(悲)
今の子供って幸せボケしてるよね、絶対。
うちもこの夏休み、家のこと色々やらせてみました。
でも言われた手伝いはするけど、自分の生活がなかなか・・・
(自分で起きたり、勉強の時間を決めたり・・)
水筒洗いと体操着の洗濯だけは自分でするようになりましたけど、これもいつまで続くのか・・
‘親の心子知らず’ってホントそうですね~

私もmixiやってますよ~
そちらは子供ネタばかりです。
やりだすと止まらなくなっちゃうの分かります。
寝不足になっちゃいますよね(笑)
ではまた~

こんにちは、ななえちゃん。

豚肉のチー巻きフライ、キレイに揚がっとるね。
これ、とろけるチーズ?それとも、前に言ってた
チェダー入りのヤツ?
私、いつも失敗してチーズが全部出てしまうんだよねぇ。

なんか、いいコツってないんかなぁ(´・д・`)

娘さん、甘えてるんかなぁ?て、私もそうだったから(笑)
子供の頃って、親が起こしてくんなかったんだよねぇ。
だから、私はしょっちゅう遅刻してたよ。
で、他人に迷惑をかけてしまって恥かしい思いを事があって、
それから少しずつだけど直せたかなぁ。
親にその話をしたら「ざまあみろ」って言ってた(笑)

子供が居ないから、違う角度でしか分からないけど
やっぱり自分で気づけないと、中々と直せないかも。
子育て、本当に大変だなぁって思います。
世のかあさん達、ガンバレー!(笑)

お、ミクソwww始めたのねん。
私は放置しとるー。うははははは。

ではでは、また来るにょー(´・∀・)σ ⌒☆ぷにっと

はっぴぃゆっこさんへ>>

ゆっこちゃん (*゜ー゜)vオハヨ♪

夏休み長かったわぁぁぁぁー。
でも終わってしまえば、あっという間だねー。

【約束】難しいですよねぇーー。
何回約束しても、守ってもらえてないし、すぐに忘れる。
私が甘いってのもあるんだろうかなーー。
ほーんと、楽しく喜べること、ないかなーーヽ(=´▽`=)ノ
夏休みも、もう終わるしねー。

メープルさんへ>>

メープルちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

あーー。一緒だねぇぇー。
ほーんと、嫌になっちゃうわよー。
昨日は、お弁当箱洗って水筒洗って、してたけど・・・
手を怪我したので、洗い物はご法度(ーー;)
私の用事、増えたわよーーー(ToT)
親の心がわかるようになるのには、私くらいの年齢に
ならんとダメなのかなー。
ほんま、幸せボケしてるわーー。

mixiやってるんですねー(*^^)
私も子供ネタと猫ネタですww
出逢ったら、宜しくです☆

そーにゃさんへ>>

そーにゃちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

キレイに揚がってる??
そう、これは前に言ってたチェダー入りのスライス。
とろけないタイプだけど、とろけてるよねww
揚げてる時にチーズが出る?それとも切るとき?
ある程度冷めてから切ると大丈夫だよー♪

子供、甘えてるんだと思いますー。
お母さんが起こしてくれるんだって思ってるはず。
私も若い頃、親が起こしてくれなくて・・・よく遅刻しました。
母がね、『今日、学校休みー?』って言う声で目が覚めるのw
休みな訳ないやんーーー!って泣きそうになりながら
必死に準備して行ってたよー!
そんな私の小さい頃から比べると、恵まれすぎてる娘。
それが良いんか悪いんか、考えさせられますよ。

気付くまで、何度も何度も諭してやらんとあかんなーって
思うんですが、つい怒鳴ってしまいます(^▽^;)
将来のためを思って言ってるんだけどねー。
なかなか、理解ってはくれませんー。
ホント、子育て難しいやーー。

応援ポチリ☆了└|力"├(゜▽゜*)♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
