Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


カレイの煮付けの*晩ご飯



こんばんわーー。

今日も夕立が凄かったですーー
ちょうど会社で、高校野球@甲子園をTVで観てたとき・・・
すんごい大雨で、ノーゲームってなりました。

大阪にある会社のとこにも、そろそろ降るのかなーーって
ドキドキしてましたけど、私が帰るまでは大丈夫でした

でもまた、落雷の影響で停電したらしく、電車は大幅に遅れ・・・(-o-;
いつもよりも、40分くらい遅く帰宅しましたーε-(ーдー)ハァ


*2008年8月6日(水)の晩ご飯*
 *カレイの煮付け定食* 

00277.jpg
*Cpicon レンジで簡単カレイの煮付け by こうとひろの食卓
*揚げだし豆腐
*きんぴらゴボウ
*トマトサラダ
*ご飯


THE*和食 って感じのご飯になりました♪
私はこういう料理、作ったり食べたりするの苦手でした。
でも、歳・・・なのかしらねー。 最近は好むようになりました。
もっともっと上手になれればいいなーーって思います。


煮魚を作ったのなんて、めーーーっちゃ久し振りです(*゜▽゜)ノ
クックパッドで見つけた、こちらのレシピ★
なんとなんと!レンジで作るんですねぇーーー。
キャセロールちゃんにしっかりと、お役目果たしてもらいました♪
味しみしみで、煮崩れないし、お鍋でコトコト炊くのと同じ味ー♪
私、煮魚好きになりそうです☆ 感動ーー☆☆☆
00278.jpg


こちらも久し振りに作った、揚げだし豆腐☆
大葉を刻んで乗せました♪ カリッとふわっと美味しいですねー♪
00279.jpg


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

ななえさん、おはようございます♪

煮つけがレンジでできるなんて!!
びっくりです♪
暑いのに、揚げだし豆腐も作られて、、、すごい~♪
大好き♪食べたいぃ~(^-^)ノ
素敵な和定食ですね!!
↓の種無しスイカ!そんなのがあるのですね。
食べるのもらくちん~今度さがしてみよっと(^^)
ぽちっと応援して帰ります♪

こんにちわぁ
煮魚、、むずかしいよね。
ワタシはいまだ苦手です。
食べるのも、、骨が面倒で、、、ダメ!

でも、それじゃいけないよね。
これから少しずつでも作るようにしなくちゃねね。。

ななえちゃんはよく『クックパッド』を利用しているけど
便利?? 

こんにちはーっす、ななえタン♪

レンジで煮魚って、前もどこかで見たことがあって、
へー、ほー、便利ー!って思ってたのよ。
でも、ほらほら・・・古い人間だからwww
つい鍋で煮つけてしまってたんだよねw
で、ここでクックレシピに遭遇出来て嬉すぃ♪

うはっ、揚げだし豆腐食いたいぃ。
お豆腐、買ってこようかな・・・。

いかんな、お腹がすいてるところで見ると、
あれもこれもと食べたくなるわ(笑)

あ、甲子園の雨の映像見たよ。
鉄砲水って言うの?そんな感じみたいになってて、
怖かったよ。今日のソチラはどうですか?

どうぞ、今日は定刻帰宅が出来ますように。

ではでは、また来るべー(´・∀・)σ ⌒☆ぷにっと

月うささんへ>>

月うさちゃん (・Ω・)ノ チワー!!

レンジ煮付け、本当に便利でしょーー♪
暑い夏には、レンジ料理は助かります(*^-^)
おまけに美味しいし、一石二鳥だわー♪
揚げ出しは、作るの暑いけど食べる時にはいいね(・ω・)bグッ
たまーにムショウに食べたくなります☆

種無しスイカ、びっくりでしょーー。
フツウにスーパーに売られてるみたいです♪

cocoさんへ>>

cocoちゃん (^-^*)/コンチャ!

煮魚、難しいもんねぇーー。
私もお鍋ですると、煮崩れたりしてボロボロだったー。
んで、ずっと苦手だったんだけど、レンジ調理は便利(・ω・)bグッ
ぜひ、やってみてーー。
骨がポロリと取れて、食べやすかったよー。

クックパッドは、もうなくてはならない存在でーすww
料理の本や雑誌も好きでよく買うんだけど、結局は、クックパッドで
レシピを探すほうが手早いんで、そっちに頼るのー。
解りやすい作り方の説明だし、手軽に作れるものがたっくさん!
利用し出すと、手放せないわーー♪

そーにゃさんへ>>

そーにゃちゃん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

煮魚レンジ、便利だわーー。
私もね、古い人間だから、ずっとお鍋でやってたのーー。
っても、そんなにしてないけど・・・
煮崩れてボロボロになって、魚の原型とどめられなくて・・・
時代は変わったのねーー♪って真剣に思ったもんww

あの日以来、突然の豪雨は降ってないんだけどねーー。
でも、雷さんのご機嫌は悪いようで、次の日も落雷の影響で
列車に遅れがーーーε= (´∞` ) ハァー

日頃の行いは良いはずなんだけどねーーー。

ポッチリありがとー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
