Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


サーモンのお造り*ご飯



こんばんわー♪
あっつぃですねぇーー(-o-;

普段は仕事に出掛けてるので気付かないんですが、
日中・・たまらん暑いんですよねーこの家・・。
多分、ニャンずたちは、たまらんのやと思いますーー。

それでも、日中も扇風機で過ごす私(笑)
どんだけケチやねーーんww


*2008年8月2日(土)の晩ご飯*
 *お造り定食* 
00262.jpg
*サーモンのお造り
*たまご豆腐
*オクラの胡麻ドレかけ
*たらこ
*ご飯


何とも・・・やる気の無い晩ご飯です(笑)
お昼に食べ過ぎたのもあるし、お祭りに行って適当に何か食べるのもあって・・
暑いから、調理したくないしねーーー。
久し振りにHBでパンを焼いたら、キッチン熱気ムンムンだったしーーー。

サーモンのお造りは、短冊で安かったので買いました♪
山葵醤油も美味しいけど、酢橘+塩も結構イケましたー☆
00263.jpg


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

私もわかります

こんにちは。

そうそう、私も同じことを思います。
日中は寒いくらいの会社で(長袖きています)過ごしているので、休日だけが
日中の暑さを感じる時です。
いつもベランダ側の窓は開けて網戸にしているので、風がある日は自然の風が気持ちいいのですけど、
風がない日は猫たちも暑かろう・・・と。

で、クーラーが苦手な私は、よっぽどのことがない限り、エアコンをつけることはないです。
昨日も「暑い・・暑い・・・」と言いながら、扇風機で過ごしましたよ。

こんにちわぁ
昨日はお祭りだったの??
ワタシもよ。。でも、夕食なんてなし!
役員で焼きそばをするので
それで、、すませちゃった!!
売上も協力しなくちゃぁ ね (笑)

おかげで腕はパンパン。。
肩もごりごり・・・
仕事なんて、、できないよ
il||li _| ̄|● il||li

こんにちは。
ホントあっついですね(>_<)
今、我が家のリビングの温度35.5度ですよ・・
私もエコで(やっぱケチ?)昼間はクーラーつけません。でもそろそろ限界かも。

こんな時はお造り美味しそうだなあ・・
料理も簡単なのがいいですよね~





たあちゃんママさんへ>>

たあちゃんママさん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

暑いですねぇーーーー。もぉ毎日毎日こればっか。
ねーー。そう思いますよねぇーー。
私も今は、上着着て、ひざかけしてるくらいに冷え冷えの中。
でも、お家の中はあんなに暑いんだなぁーーって(-o-;
うちもベランダは網戸にして開けてきていますー。
風があれば、ちょうどいいんだろうけどねー。
でも、3猫3様があって、暑がりもいればわざわざ日向を狙って
寝てる子もいますww
熱射病にならなければいいんだけどねーーー。

私も年々、暑い!暑い!!と言いながら、扇風機生活ですw
若い頃は、一日中でもエアコン大丈夫だったのになーー。

cocoさんへ>>

cocoちゃん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

お祭り一緒だったんだねーーー。
うちも焼きそば食べたよーー(笑)
でも、しっかりとご飯も食べたww 食べ過ぎぃー??
お祭りは楽しいよねぇーー。

って、売ってたのね!お疲れさまぁーー。
結構、大変な仕事だよねぇーー。

ホントご苦労さまぁー♪

メープルさんへ>>

メープルさん (・Ω・)ノ チワー!!

あっついですねぇーーー。
今は会社なので、ひんやりとしてますけどーー。
うち、自宅の温度計・・・見るの怖いですよーーww
リビングが、完全な個室ではないし、ドアを閉めるとニャンが
出入りに困るのでカーテンにしてるんですよー。
だから、あんまり冷えないし、もったいないから結局は扇風機w
立派にエコですよーー★

暑いときは、台所に立つ時間も短く・・・ね♪
お造りは、この季節・・万能なおかずですよねーー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
