Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


オクラのポークロール*弁当


おはようございます★

週の半ば過ぎ・・・。疲れが出てくる頃ですねー。
でも、先日の雷雨以来・・ちょっぴり朝が涼しく感じます。
日中は相変わらず・・・_| ̄|○  ですがねー。

昨日の夜、あまりにも抜け毛が酷いので、
ネコ3姉妹の末っ子のモコに、シャワーしましたーー。
去年の夏はちびっ子だったので、何回か入れましたが・・
大きくなってからは初めてー。
意外におとなしくて、大丈夫でしたーー。

でも、お昼間のほうがいいかなーー。
今度のお休みは、次女のイヴかなー♪

もう7月も終わりですねー。
7月最後のお弁当です★


*2008年7月31日(木)のお昼ご飯*

My*弁
000204.jpg
*オクラのポークロール
*目玉焼き
*ニラのゆずポン酢和え
*コンソメバターの粉ふき芋
*ウィンナー
*ミニトマト
*ご飯 (生姜の佃煮のっけ)

先日、安売りで購入した豚肉が大量にあるのでーー
ここのところ、豚肉使用率、めっちゃ高い我が家です(* ̄▽ ̄*)
でも、夏場はブタミンパワーで、ちょうどいいよねー♪
オクラのネバ効果で、脱!!夏バテーー★


女子中学生*お家ランチ
000203.jpg
ご飯には、塩昆布を挟んでいます♪
それが周りから出てるんですが・・・
起きてきて見た子供がひと言・・・ 『髪の毛みたいでキモイ(-o-;』

って、どんな想像力やねんーーー!
もうそれからは、髪の毛以外には見えませんー(-o-;

まあ、私が食べるんちゃうしー( ̄∇+ ̄)v


いつも有難うございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリック有難うございます!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
アハハ・・髪の毛!そう言われるとそう見えてくるわ・・
子供の想像力って面白いですよね。

身体が暑さに慣れてきたのか、30度くらいだと今日は涼しい~なんて思ってしまいます。
夏バテしないように頑張りましょうね~☆

こんにちわぁ。。
おうちごはん、、豪華だわぁ~
うちっと、、大違い il||li _| ̄|● il||li
今週はお兄ちゃんがいない分ずいぶん楽しております (笑)
ぁぁぁ。。朝からね 起こす人が一人でも減るとこうも
違うのね ^^;

オクラの豚肉巻き、、おいしそぅ
ワタシはオクラ大好きですが、
子どもたちはあのねばねばがだめ~って、、
それがいいんじゃない!!って
一人分でもつくっちゃおぅかしら。
それもオクラが見えないように多めの豚肉で巻いてごまかして
たべさしちゃおうかしら。。(*≧m≦*)ププッ

こんちゃーっす、ななえちゃん。

大根のポークロール、作ったでー。
見事に釣られたわいwww

つうか、大葉を巻き忘れてたorz
なので、リベンジ。てか、これは続けて食べても
全然飽きないかもしれん。
ありがとうねー。ななえちゃんに教えてくれた
友人さんもありがとうですーm(_ _)m(笑)

ななえちゃんとこの3猫シスターズって
ちこいね。5kgでメタボなんて・・・。
なんのなんの、我が家の黄色い猫は、
8kgは軽くあるでー。うはははははっ
そんなに食わしてないのに、去勢してから
ブクブクブクと(´・д・`)

猫の洗濯すると、毛がすっごいでしょ?
でも、うちも洗ってやりたいわぁ・・・。

豚肉、今うちも大量にストックがあるでー。
でも美味しいもんね。ブタミンパワーってww
ニラポンがいいやね。これはいい。
また釣られる予感ww

ほにゃ、また来るねー。
あっ、大根豚ね勝手にリンク貼っとるからねーw
ではでは、(´・∀・)σ ⌒☆ぶっちん

メープルさんへ>>

メープルさん こんにちわーー♪

髪の毛!ww 変な想像だよねぇーーww
まったく、中学生になっても成長がないっていうかー。
自分が食べる物なのにねぇーw

暑いですよねぇーー。
でも、こっちは朝方・・26度くらいなんですよー。
世間では【夏日】なんですけど、日中は35度近くまで
上がるんで、ホント涼しいぃーって思います。
去年に比べると過ごしやすいように思うんですがー。

夏バテしないように、気をつけましょう♪ヽ(=´▽`=)ノ

cocoさんへ>>

cocoちゃん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

お家ご飯、豪華ですかーーー?
了└|力"├(゜▽゜*)♪  もうお皿に何でものっけちゃえー!
って感じだけどねぇーー。

朝起こすの、本当に大変だわーー。
お兄ちゃん修学旅行なんだねー。って夏休みに行くのー???
驚きーーーーー!どこ行ったんだろー(*^^)

オクラ美味しいよねぇー。うちは子供も好きだわよーー。
ネバネバしたものなら何でも食べるわ!
豚肉に巻いたら、食べやすいかもねぇー♪

そーにゃさんへ>>

そーにゃちゃん (・Ω・)ノ チワー!!

大根ロール作ってくれたんだねーー。ありがとーー★
本当あれはアッサリ目なので、いくらでも食べれるよねぇー。
大葉なくても大丈夫だったーー?(*^^)

は、8キローーーー????(゜ロ゜;)
ネコってそんなに育つんだ!ww
うちは女の子なんで、小さい目かなーとは思ってたけど、
過去ネコたちの男の子でも、7キロいくかいかんかくらい・・?
8キロ軽く~なんて、何を食べればそんなに!!!
うちの5キロメタボは、年中食ってますw
あれ?モコたんはーー?って探す前にご飯のところを探せば
必ず居ます♪ こないだ1歳になったとこなんで、来年のお誕生日
辺りには、6キロくらいになってるかもなー★ww

そにゃちゃんとこの、黄色いニャンちゃん最近見てないなー。
また、見せてねぇーー♪

大根豚っていう言葉に、角煮と大根の煮物が食べたくなったww
暑いけど、作ろうかねーー(笑)

ポッチン★了└|力"├(゜▽゜*)♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
