Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


鮪の山かけそうめん*お家ランチ

おはようございます★

※昨日は、誕生日のお祝いの言葉をたくさんの方から戴き・・・
ありがとうございましたーー♪とっても嬉しいです★
また、後ほど・・お返事書かせていただきますね(*^^) ※




昨日の雷雨・・・すごかったですーー。
子供は部活だったのですが、【警報】が出たらしく
途中で帰されたようでした。

お昼過ぎから夕方にかけての集中豪雨だったので、
私は会社に居る時間帯で、雨に濡れることもなかったのですが。
落雷の影響で、電車が大幅に遅れてて・・・(-o-;
電車がきて、乗ったはいいけど、すぐに停まるって感じで、進まなくて。

ドーーーーッと疲れた帰りの電車でした。ε-(ーдー)

かなりの大雨・・被害に遭われた方もおられるのでしょうか・・・。



*2008年7月29日(火)のお昼ごはん*

女子中学生*お家ランチ
00255.jpg
鮪の山かけそうめん

今日は、午前中だけの部活!
お弁当は無しで、家に帰宅してから食べるというので、
簡単にそうめんにしましたー♪

まぐろのぶつ切りに長芋とろろをかけただけーー。
このままラップをして、冷蔵庫にin♪
食べるときに、麺つゆをかけて食べるのです★

そうめん好きだから、喜んでたわーーー。


っていう私は・・・今日は何だかパンがすんごく食べたい気分♪
なので、会社近くのベーカリーで、焼きたてパンを購入予定ww




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
遅くなりましたけど、お嬢さんお誕生日おめでとうございます~i-175
手作りケーキ、とっても美味しそうです!!

今日はそうめんなんですね~
鮪の山かけなんて元気でそう(^^)

昨日、私の住んでるところは雨は全く降りませんでした。
地域によってすごい被害が出たんですよね・・
ななえさんも電車遅れて大変でしたね。
ここのところ異常気象みたいな天気が多く心配です・・

こんにちは、ななえタン♪

昨日の豪雨は、色々と被害もあったようで、
ニュースをみて胸が痛みましたです。
ななえちゃんにも、お疲れさまでしたm(_ _)m

鮪のやまかけ素麺、これはいいねぇ。
私もやってみよーっと。

あ、「パンが食べたい気分」って分かるw
なんか無性に食べたくなるよねぇ。
調理パンやら、あまーいパンやら。
って、うちは珍しくパン弁当だったしww

んで、ななえちゃんに教わった「鶏の葱マヨポン」を
昨夜に作りました。めちゃくちゃ美味しくて、
旦那も私もブックマークしたいほどだったよw

美味しいレシピ情報をありがとうねーm(_ _)m
んで、トラバでお知らせしてあるけど、
記事文中に勝手にリンク貼っとるよーw

ではでは、今日も仕事お気張りやっしゃ。
ほにゃ、またー(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっと

集中豪雨すごかったね。
酷い被害が出ているところもあって心配してました。
ななえさんのところは何とか無事ってことで良かったです。

鮪の山かけもそうめんも大好き♪
でも今まで「鮪の山かけにはご飯!」と思ってたから
意外な組み合わせに感心してしまいました。

それから娘さんの誕生日だったのね!?
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
見事なケーキが手作りってことでびっくりです。
私が子供の誕生日にケーキ作ってたのは小さい頃だけ(*^^*ゞ
最近はお店へ注文するのが定番になってるのに
今も子供さんのためにケーキを手作りされてる
ななえさんは尊敬する母親像だわ~p(*・・*)qe-266

メープルさんへ>>

メープルさん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

お祝いの言葉、ありがとーーー★
ケーキも美味しかったですよー。
メープルさんも、ぜひ作ってみてはどうですかー?(*^^)

子供は、そうめん大好きなので、お昼何しよ??って声をかけると、
100%『そうめん!』と答えてくれますww
お家ご飯のときは、そうめんのご飯多いと思いまーす♪

局地的な大雨だったみたいですねぇーー。
すぐ近くの河川で、流されて亡くなられた方達がいたみたいで、
ビックリしてしまいましたーー。
自然災害って、怖いですよねぇー。
心配してくださって、ありがとーヽ(=´▽`=)ノ

そーにゃさんへ>>

そーにゃちゃん (*゜ー゜)vオハヨ♪

ホント、すんごい集中豪雨だったみたいですねーー。
隣の区の河川で死亡事故があったようで・・・。
普段は、本当に穏やかな川なだけに、ビックリでした。
本当に胸が痛みますね。

鮪の山かけそうめん!テキトウだし簡単だけどーー。
子供は、めっちゃ美味しかったらしく、珍しく・・携帯メールを
送ってきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ 『美味しかったよぉー♪』って。

パン、食べたくなるよねぇーーー。
私は、どっちかと言うとパン党なので、朝昼晩とパンでもイイ♪
でも、うち朝食もご飯だったりするんだよねぇーーorz
自分で焼いて、焼きたては本当に美味しいんだけどね!

葱マヨポン炒め、試してみたのねぇーー。
リンク&トラバありがとうーー<(_ _)>
美味しいよねぇーー。私も、また作るよぉーー★

後で、見に行くねぇーー。

ポッチンも了└|力"├(゜▽゜*)♪


はみんぐ。さんへ>>

はみんぐ。さん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

集中豪雨、すごかったですねーー。
あちこちで被害が多かったみたいでーー。私もビックリ。
すぐ近くでも死亡事故があったりして・・・。 怖いですね。
心配してくれて、ありがとねー♪

鮪の山かけにそうめんって合うねぇーー。
私もご飯!!!ってイメージあったわーー。
でも、このそうめん・・私は食べてないんだぁーーww
子供は、めーっちゃ美味しかった!ってメールしてくれたよ★

お祝いの言葉、ありがとーー★
今年は、お祝いディナーはどうする??って聞いたら、外食!って
答えたので、ケーキは手作りにしたんですよーー。
お家でパーティディナーする時は、ケーキまで回りませんーー。
でも、このケーキは本当に美味しくて!!!
買ってこなくて正解~♪と思っちゃったよーヽ(=´▽`=)ノ

そんな尊敬・・・だなんてーー(///∇//)テレテレ
ありがとー★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
