Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日&マダムシンコ

おはようございまーす☆
またまた、月曜日が始まりましたねぇー。

あっちぃ、あっちぃ!って言いまくらないとダメな日々・・。
さぁ、盆休み目指して、頑張りましょう!

ちなみに、お盆休み・・わが社は・・大型連休になりました。
退屈~と言えば、そうですけど、こんな休み入社以来初めて!
初の9連休を目指して、あと2週間頑張りましょう!!


ちなみに、今日はお弁当・・お休みしました。
昨日のお誕生日のケーキです★

*2008年7月27日(日)子供の誕生日ケーキ*

00252.jpg

Cpicon 特別の日のレアチーズケーキ by はっぴぃゆっこ

昨日は、子供の13歳の誕生日★
13年前の夏も、とってもとっても暑い夏でした。
無事にこの日を迎えられる事を、本当に感謝します・・。

暑い時期って、ケーキを作るのとっても大変(-o-;
イチゴとか無いし、何をどうやって作ればいいのかーーって。

そこで、見つけたレシピです♪
おなじみゆっこちゃんの、クックレシピです★
夏らしく、とっても美味しかったでーす♪
レアチーズもとっても美味しかったのですが、上のフルーツゼリーが絶妙!
晩ご飯は、お寿司を食べに行ったのですが、帰宅後お腹いっぱいでも、
美味しくいただけましたー♪
00253.jpg
断面図です♪ ちょっとブレちゃったけど三層キレイに出来たっ!

ゆっこちゃん、いっつも了└|力"├(゜▽゜*)♪
美味しかったよぉーー♪


そんで、マダムシンコのバウムブリュレです★
00254.jpg

バウムクーヘン?の上に、べっ甲飴みたいな感じ・・・?(汗)
どう説明したら良いのかー。
とにかく、めちゃ美味しかったです! 少々甘すぎ??って感もあったけど、
ずっと食べたいな~って思ってた有名スイーツなだけに、満足です♪


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます。

13歳のお誕生日おめでとうございますv-315
ケーキもとても美味しそうですねv-290
娘さんも、さぞ喜ばれた事でしょうね。
13年間、育児、ご苦労さまです。m(__)m
今後も、無理なさらずに・・。
娘さん、ななえさんの今後のお幸せを
v-354に願いつつ・・・。

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

お嬢ちゃまの誕生日ってことは、
ななえちゃんも母になって13年のお祝いだぁ!
御苦労さまですぅ。 まだまだ、、いろいろ母業はありますが
がんばっていきしょぅい (⌒^⌒)b 

でで、、ケーキって手作り??
すっごぃ オオーw(*゜o゜*)w♪
おいしそぅ!! ケーキ屋さんのだと思いました
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 
暑くてなにもする気がしなく
バテバテのワタシとは大違い。。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
見習って、、なにかお菓子でもつくってみようかなぁ??
(-ω-;)ウーン

おめでとう~

ななえちゃん、こんにちは~。
久しぶりで、ごめんね~。

あ、娘ちゃん、お誕生日おめでとう~。
ってか、ケーキ、買ったのかと思った~。
すっご~い。
あ~、私も食べたいやぁ。笑

あ、そうそう、あのねぇ、私の今日のブログ、また見といてくれるかなぁ。
ワケあって、コメント、お休みする事にしましたぁ。
更新も、たまにしか出来そうにないし・・・。
ココには、遊びに来れると思うけど、
コメントは出来ないかもしれない・・・。
ごめんねぇ。
ななえちゃん、まだまだ暑いけど、色々頑張ってね~。

お誕生日おめでとうございまーす
13年かぁー、13年、頑張ってきましたねぇー
子供の誕生日は母親にとって特別な日ですよね

ケーキ作ったんですね
すごく美味しそう
最初買ってきたものかと思いましたよ~
とても美味しそうです!!

こんにちはーっす、ななえターン♪

先ずは・・・
13歳のお誕生日、おめでとうぅ*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ななえちゃんにもおめでとうぅぅ.+。(o´∀`o)゚+.゚
そして、母よ!これからもけっぱれー(笑)

んで、このケーキ!他の方も書いてらっしゃるけど、
ほんとに買ったケーキかと思ったくらいだよ。
断面図、キレイだよねぇ♪美味しそうだわぁ。

バウムブリュレって、初めて見たー。
これもまた美味しそうだわぁ。
あー、甘いもの食べたい(笑)
こういうのって、見てると食べたい罠に嵌ってくよねぇ。
そそられる・・・。くふっ

お盆の9連休は、大型連休だよねぇ。
あと、2週間!暑いけどお気張りやっしゃーw

ではでは、また来るどー(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっと

あ、今夜ね「鶏マヨポン」作るどー♪

Wおめでとう~~~!!

な~な~え~ちゃ~ん!
会いたかったよぉぉぉ!
お元気そうで、ほんとに嬉しいっo(*>ω<*)o
BBS読んだときは、「おおおおぉっ!」と喜んでしまったよ
なのに、遊びにくるのが遅くなってしまってごめんね。
これからまた、末永くお願いします(*´∇`*)

そして
ムスメちゃん、お誕生日おめでとう!!
そうかぁ、13歳かぁ、
青春始まり始まり~だね。
Happyと笑顔と元気がいっぱいの、
素敵な一年になります様に★

13歳のお誕生日、おめでとうございま~~す♪

クックパッドのレシピ、見てきました^^v
こんなに綺麗なケーキが手作りできるとは!
無謀にも挑戦したくなります。
上手だわ~~~(*^^*)
ひんやり冷たくて、お腹一杯でも止まらなくなりそうね^^v

お誕生日おめでとう

娘ちゃんお誕生日おめでとうe-405
ケーキとってもおいしそうに作ってくれたね~!!
ありがとう。
夏のケーキってほんと難しいよね。
私は8月誕生日なんだけど、そのときにはじめて作ったケーキなのよ。
スポンジ+クリームより夏らしいでしょ。

バウムブリュレ、初めて知ったよ。
食べてみたい~~。

こんばんは☆

ギリギリ間に合ったかな?
娘さんのお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
13歳かぁ~
ななえちゃんと娘さんはどんな話するんだろう?
好きな異性の話とかする?^^

美味しそうなケーキ♪
この時間にスイーツ見るの辛いな^^;
バウムブリュレ!!テレビで見てからずっと食べたいと思ってるのよね~♪

ぽちっ☆

青竜楼さんへ>>

青竜楼さん (*゜ー゜)vオハヨ♪

お祝いの言葉、ありがとうーー♪♪
もう13歳!なのか、まだ13歳!!なのか・・・。
いずれにせよ、あっという間だったような気がします。
お産した時なんて、ついこないだみたいに覚えてるしww

後何回・・一緒にお誕生日をお祝いできるかわからないしねー。
出来る間は、頑張ってケーキでも焼くかなw

体調はどうですかー?
暑いし、無理なさらないように・・・。
私もv-354に願ってます・・☆

コメント☆了└|力"├(゜▽゜*)♪

cocoさんへ>>

cocoちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

お祝いの言葉、ありがとーーー☆
母になって13年!早かったような気がするなぁーー。
一緒に居られる時期のちょうど半分くらいかな?(*^^)
26歳くらいには、お嫁にいってそうーーww

お誕生日ディナーに【外食】を選んだ娘なので・・・w
ケーキは、頑張って作ってみました!(*^^)
私もお菓子系はあんまり得意じゃなくて・・・orz
どっちかと言うとお料理のほうがいいんだけどーー。
めっちゃ美味しく出来て感動しました!!!

cocoちゃんもぜひ!夏のお菓子作りにレッツトライー♪
コメント☆( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

まりさんへ>>

まりちーん b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

お祝いの言葉、ありがとねーー☆
ケーキ、レシピがいいから買ってきたみたいに美味しかったんだよーー♪
夏のケーキ!って感じで、めっちゃ美味しかったー。

ぅんぅん!まりちんのブログ見てきたよー。
解る!解るーー!!私も子供の前では、あんまりPC触りたくないよ。
だもんで、夜や土日はあんまり私も出没しないーーw
記事のUPはしても、コメントレスや訪問が出来なくてねー。
ほぼ会社で触ってるもんでねぇー(笑)

家族の時間って大切だもんねぇー。
夏休み・・お嬢ちゃん達としっかり団欒してあげてねぇー♪
まりちんのお弁当・・更新されたらしっかりとチェック行くからねー!

また、2学期に会いましょーー♪
って、学生に戻った気分だわー(笑)

コメント☆゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

友之助さんへ>>

友ちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

お祝いの言葉、どうもありがとーー☆
うんうん!13年!!頑張ってきましたねぇー。
まだまだ、頑張らないとねぇー!

ケーキ、あんまり得意じゃないんだけど・・・
レシピが良かったので、とっても美味しく出来ました!
冷やし固めて・・切るまでは、かなりのドキドキものでしたw

コメント☆( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++


そーにゃさんへ>>

そーにゃちゃん (*゜ー゜)vオハヨ♪

お祝いの言葉、ありがとーーー♪♪
私にも・・ありがとーー♪
毛っ張れーって、どんな意味・・?(笑)
毛を引っ張れ??( ̄m ̄〃) がんばれ!かなぁw

ケーキも褒めてくれてありがとー☆
見た目は画像でごまかされたとして、味は買ってきたものに、
負けないくらい美味しいケーキでしたー★
冷やしたケーキは、夏に爽やかでいいよねぇーー♪♪

バウムブリュレ・・TVでやってたんだよねー。
しっとりジュンワリで、美味しかったよー♪

ぉ!マヨポン炒め、どーやったやろー??
美味しかったですかーー??

コメント&ポチ★了└|力"├(゜▽゜*)♪

お天気石さんへ>>

お天気石さん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

わわわわわ!来て下さって、コメントまで・・♪
ありがとーーー★
私も、会いたかったよぉぉぉー!(TT▽TT)ダァー

お天気石さんも、お忙しそうだけど・・・元気ですか?^^
我が家、ニャンコ・・3姉妹になりましたよー(笑)

お祝いの言葉もありがとうございます★
青春の始まりーって感じに中学に入学して、
謳歌してるみたいです♪

こちらこそ、これから末永く・・宜しくお願いします★
コメント★゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

shominさんへ>>

shominさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お祝いの言葉、ありがとうございまーす★
生意気な時期に突入でございますww

ケーキ、夏にピッタリで爽やかで・・♪♪
ぜひぜひ、お試し下さいなーー★
冷やす系のケーキは、いいよねーー。
この3層のコンビネーションが、最高でしたー★

コメント★了└|力"├(゜▽゜*)♪

はっぴぃゆっこさんへ>>

ゆっこちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

お祝いの言葉、ありがとーー★

ケーキ、とーっても美味しく出来て大満足でした★
レアチーズケーキの作り方・・今まで私が作ってたのと
違うくて、型に流した時・・ゆるゆるだったから、固まらなかったら
どうしようー?って不安になったよ(笑)
上のゼリーのときも・・・(笑)
でも、ちゃんと固まって、切った断面図を見た時には感動ー♪
この感動があるから、お菓子作りはやめられないねーー( ̄ー+ ̄)

ホント爽やかで、夏にピッタリのケーキ★
美味しいレシピ情報を了└|力"├(゜▽゜*)♪

コメントも了└|力"├(゜▽゜*)♪

ちぃママさんへ>>

ちぃママちゃん (*゜ー゜)vオハヨ♪

お祝いの言葉、ありがとーー★
13歳~~。ずっと小さい時から一緒だから、ついつい
子供扱いするけど、もうしっかりとしたレディみたいです(笑)
会話も、彼女は部活や学校・・友達の話も多いけど・・
ニュースで話題になったことや、オシャレに関する会話も多いよ♪
意見をじっくりと聞いてやると、しっかりした事・・言うようになったなー
って感心することもあります(*^^)
ちぃママちゃんとこも、そのうちすぐにこうなるよーー!

バウムブリュレ・・甘めーーだけど美味しかったよ!
ちぃママちゃんとこからだったら、ちょっと遠いかなー??

コメント&応援ポチ★了└|力"├(゜▽゜*)♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。