Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ポークソテー&茄子の揚げ浸しご飯



こんばんわー♪

今週の仕事も無事に終わりました♪
金曜日の夜って、一番ゆっくりと出来て、
嬉しい気分です★

でも、あまりの暑さに、すでにバテバテです(ーー;)
寝るときはエアコンかけるけど、他は我慢、我慢!!
でも、今の外気温・・30度ですってーー
もう、21時も過ぎてるのにねぇー。


*2008年7月25日(金)の晩ご飯*
 *ポークソテー&茄子の揚げ浸し定食* 

00246.jpg
*Cpicon ◆くまんちの、ポークソテー◆ by くまのみ 
(えのきのバターカレー炒め添え)
*Cpicon 茄子のわさポン揚げ浸し by なお★nao
*ぶっかけそうめん(オクラ)
*ご飯


昨日、ウナギを求めて行ったスーパーが、豚肉全品4割引~♪と
やってました!
ウナギをカゴに確保した後、豚肉たっぷりと買いました♪
ビタミンが豊富で、夏にはやっぱり豚肉よねぇーーって。
大量に冷凍しておきました★ しばらく豚肉料理が続くかもー♪

で、今日は・・ロース肉のソテーです。
くまのみさんのレシピ、何回か作ってます★
これ、本当~に美味しいです!!
00248.jpg


茄子の揚げ浸しーー。
クックパッドで、話題入りしていたレシピで発見しました♪
この季節には、つるるん♪と食べれて、揚げ浸し最高ーー★
揚げてる最中のキッチンは、地獄でしたけどーorz
00247.jpg


皆さん、暑いですが、楽しい週末をお過ごしください★




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん^^

おはよう♪
ほんと毎日、毎日・・暑いね~><
猛暑だねw

ポークソテーも美味しそうだけど
茄子がツボー☆めっちゃ美味しそう(o≧∀≦)o
簡単だし作ってみようっと^^

ぽちっ☆

こんにちわぁ。。
おいしそうな夕食ですね。
すっごぃ!!
もぅ我が家の夕食は・・・・・手抜き!
子どもたちも夏期講習でバラバラでゆっくり団らんなんて
ないので、、簡単どんぶり系で済ませてます。。
その方がぱぱっとかきこみOKですからね (笑)
ポークソティー、、おいしそうですね。。
ご飯のうえにのっけっての、、いいよね!
(⌒^⌒)b うん 今度、やってみよぅ (*゜v゜*)

ちぃママさんへ>>

ちぃママちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

ほんとーー暑いっ!暑いっっ!!
猛暑も酷暑も慣れてきたけどねーー。
大阪は地獄だわーー。
お隣だけどね、まだ神戸はマシなんだよー♪
気温も3度くらい違うしねー。
職場は、大阪だから、毎日死にそうーー(-o-;

茄子ねー。揚げたら美味しいもんねーー。。
わさびを入れるだけで簡単だし、ぜひお試しをー♪

ポッチリ☆了└|力"├(゜▽゜*)♪

cocoさんへ>>

cocoちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あっちぃねーーー。

すっごいですかーーー??ってレシピがいいから、
良いように見えるんだろうねー(*^^)
私も基本的に、晩ご飯は30分料理です♪
キッチン狭いし、長く居たら暑いしねぇーー(^▽^;)
なので、簡単で栄養があるレシピを探すのに結構
時間が掛かったりしてまーすww

ポークソテー、美味しかったですよーー♪
ソースが美味しいし、何にでも合いそうです!
鶏肉やお魚でも良さそうーー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
