Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ささみのドレッシング和え&冷麺*弁当



おはようございます(o*。_。)o

朝起きたら、雨が降ってましたーー(-o-;
お昼からはやむみたいですけどねー。
通勤の時間だけでも、やんでくれたらいいけどー。

それでか、蒸し暑いですっっ!!

今朝は、キッチンもエアコンかけましたょー.....


明日からは三連休ですね☆
子供は、部活三昧・・・お弁当(おにぎり)もアリ・・・。

朝のお寝坊は無理でも、のんびり過ごしたいです♪



*2008年7月18日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00236.jpg
*ささみのドレッシング和え
*ほうれん草ナムル
*マカロニのミートグラタン
*ゆで卵
*花まる野菜串(冷食
*ミニトマト
*ゆかりのおにぎり


ささみは、醤油と酒の下味に一晩漬けておき、朝、片栗粉を塗して焼きます♪
焼けたささみをお好みのドレッシングで和えるだけー
以前に、ブログ友達に教えてもらったレシピです★


今日は、一学期の終業式ですね。
明日から夏休みーー♪ 
部活もありますが、時間帯は朝練も無いし、夕方も4時頃まで・・・。
少し、子供の体も楽なんじゃないでしょうかーー。
学校関係の行事予定もいっぱいだけど、楽しい思い出も作れたらいいな♪


母*弁
00237.jpg
今日の母弁は、冷麺です!

ビスケットさんのブログで拝見した、冷麺のお弁当♪
見た瞬間に、絶対に作るーーー!って思ってました♪
トッピングは、ほうれん草ナムルにゆで卵・・・ささみのさいたものです♪
胡麻ダレを凍らせて持って行きますーーー★
お昼が楽しみですー♪ ビスケットさん アイデアありがとうございますっ



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ。。
いよいよ夏休みですよね。
お弁当(おひるごはん)の準備があっても
ゆっくり出来るでしょ。 ワタシさえ遅刻しないようすれば
いいからねぇー 冷麺、、いいアイデアですね。
つゆを凍らして、、今度やってみように!

この連休は、、どうですか??

冷麺のお弁当すごーーーーーーーい!!!
びっくりぃぃ!!
何これぇぇぇ♪うまそーー(笑
ひゃーー!!

こんなお弁当もってきたら、まわりの
方もびっくりするでしょうね!

今日の冷麺のお弁当、美味しそう~
つゆは凍らせて持っていくとお昼には溶けてちょうど食べ頃になるんですね?
今度まねっこさせて下さいね☆

明日から夏休みですね~
朝、ちょっとゆっくりできますね!

夏休み

こんばんは。
試してみてくださったのですね。
息子には評判が良かったのですが、
いかがでしたか。

いよいよ夏休みですね。
中学生活はじめての夏休み。
お嬢さんもうちの息子も部活に、勉強に
充実したものになると良いですね。

cocoさんへ>>

cocoちゃん こんにちわー♪♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんね<(_ _)>

夏休み始まったねぇーーー。
うちも、ほぼ毎日・・部活があるけど、午前か午後のどっちか
なので、お弁当は、おうちご飯ですね♪
少し、楽が出来るかなーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

連休は、遊びほうけてましたよーー。
子供は、部活があったけど、バーゲン行ったりしました♪
今週もガンバローー♪

友之助さんへ>>

友ちゃん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい<(_ _)>

冷麺のお弁当、すごーーーーい!でしょうww
周りは、びっくりしてなかったけど、羨ましがられました♪
暑くなると、さっぱりと食べれてオススメー☆

今夏、いっぱい登場すると思うよーーww

メープルさんへ>>

メープルさん こんにちわー☆
お返事が遅くなってしまって、ごめんね<(_ _)>

冷麺のお弁当、斬新でしょうーー。
すんごいイイアイデアを戴いた!って思いました♪
トッピングや、タレの味を変えれば、毎日でもいいー♪って
思いましたもん(笑)
タレを冷凍してたら、お昼には食べごろに冷えたタレになってます♪
保冷剤は一緒に入れてましたけどね♪
ぜひぜひ、メープルさんも試してみて☆

夏休みですねー♪
うちもおうち弁当になるので、楽チンです♪
今日は早速、おサボリしましたしーー(笑)

ビスケットさんへ>>

ビスケットさん こんにちわー♪♪
お返事が、遅くなってしまい、ごめんなさい<(_ _)>

冷麺のお弁当、もぉー大ヒットでしたよーーー!!!!
トッピングとかタレを変えたら、毎日でも食べれる♪とか
思ってます(笑)
子供もおうち弁当になって、冷麺する機会が増えると思うんで、
ますます冷麺弁当は大活躍だと思います☆
本当に、美味しいアイデアをありがとうー♪

中学になって初めての夏休み。
本当、充実したものにして欲しいですよねー。
悔いのない、有意義なものにして欲しいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
