Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


てるてる坊主くん(キャラ弁)&七夕そうめん

おはようございますー♪

今日はお天気下り坂の予報です。
雷が鳴ってます(((p(>o<)q))) 梅雨明けの合図ですかね。

暑い夏はイヤだけど、雨もイヤなので、
梅雨明けが待ち遠しいお弁当です!

2008年7月8日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00200.jpg

*豚肉の生姜焼き
*揚げシューマイ
*チーズ入り卵焼き
*かたつむり ウィンナー
*アスパラのごま和え
*カエルさん ブロッコリー
*ミニトマト
*昆布入りおにぎり (てるてる坊主くん)


お料理教室の講師デビューをされた、ちぃママちゃんのお弁当を
そっくりそのまま真似ましたー(o^∇^o)ノ
お料理教室の日、こちらのお弁当が講習されたようです!
参加できませんでしたが、作ってみましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

やっぱりキャラ弁は時間が必要だわーー。
子供出かけるぎりぎりまで、作ってましたーww
でも、可愛い♪って言ってもらえたので、良かったー(*^^)

ちぃママちゃん、こんな感じでOKですか??w


母*弁
00201.jpg

ご飯の上に、後から生姜の佃煮を乗せました。。。


*2008年7月7日(月)の晩ご飯*
 *七夕そうめん* 

00197.jpg

*そぼろそうめん
*冷やし麻婆
*おにぎり


七夕でしたねーー★
子供が保育園の時なんかは、笹の葉を持ち帰ったりしてたので、
季節感もあったけど、今は、『あ、そうかー』程度になりました。
お願い事はいっぱいいっぱいあるのにねぇー。

そぼろそうめんをしました。飾りつけは、七夕らしく★
00198.jpg


冷やし麻婆は、コチラf045.jpg

意外においしかったです!!!
00199.jpg





ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

七夕~

ななえちゃん、おっはよーん。

わ~、そうめんが 七夕仕様になってるー。
天の川だ~。

ってか、お!今日はキャラ弁だ!
てるてるぼうず、かわゆい!
ウインナーで、カタツムリもー?
そりゃ、娘ちゃんも喜ぶわ~。
でも、雨ヤダねー。
早く、梅雨明けしてー!

てるてるさんに、ぽっちーん。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

そちらは、雨降りそうなのね~。
こっちは、朝までどんよりだったけど、今はお日様が出てきたよ~。
いつも、ななえちゃんの所とお天気が逆で、ちょっと面白い。^^

おぉ~!
キャラ弁ですなぁ~。
娘ちゃん、喜んでくれたなんて、良いお嬢さんだね~。(*´∇`*)
中学生位になると、「目や口がついたお弁当なんてイヤ!」って言われたりしないのかな~?なんて思うけど・・・。
その辺、どうなんでしょう~?
うちも、お姉ちゃんが中学生になったら、またお弁当再開だから、その頃どうなってるんだろう?

そぼろそうめんって、汁とかにはつけないの~?
うちも、そろそろ、そうめん買っておかなきゃ。

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

こんにちは♪

ななえちゃん^^
すっごく可愛い~☆

作ってもらえて嬉しいよ~(o≧∀≦)o

てるてる坊主の表情がとっても優しそう。。
カエルちゃんも可愛い♪
名前リンクしてもらって、どうもありがとう(*´ェ`*)

お素麺を七夕っぽくしたんだね~
とっても素敵☆  お星様いっぱいで可愛い^^

ぽちっ☆

ななえさん こんにちは!

てるてる坊主ちゃん、可愛いです~
ブロッコリーのかえるちゃんもv-10
いつもながら尊敬です・・

暑くなるとさっぱりそうめん食べたくなります~
お星様乗せるとこんなに可愛くなるんですね。

お弁当かわいい~♪o(≧∇≦)o
ブロッコリーをカエルさんにしてしまう発想が素晴らしい♪
ジメジメの梅雨の季節だけど こんな楽しみ方もあるんですね。
かたつむりにてるてるぼうず。
七夕バージョンのそうめんまで・・・
なんだか癒されます(*^-^*)ゞ

まりちゃんへ>>

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

七夕ってどうして、そうめん食べるんだろうねーー。
天の川に似てるから・・・? 違う?(^。^;)

キャラ弁ね、全部真似っこだけどねーー。
出来上がって写真を撮るときには、すんごく満足出来るけど、
やっぱり作るの大変だわーー。
毎日、作ってる方、尊敬するーー。
朝は時間と勝負だしねー。焦ると余計にダメねーww

ポッチン★了└|力"├(゜▽゜*)♪

ハピクロちゃんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日は、雨凄かったよーーー。
もう土砂降りもいいところで、朝夕の通勤時はやんでたので
それだけが救いです♪
やっぱり、お天気逆なんだねーー( ̄m ̄〃)

キャラ弁ね、最初はものすごく拒否られたよーーww
でも、周りのお友達がね、盛り上げてくれたお陰で、
今では、喜んでくれたり催促してくれたりするようになったの!
でも、毎日は無理だけどねーー(笑)

そぼろそうめんには、麺つゆを少し垂らしてるよー。
んで、そぼろとか混ぜ混ぜして食べるんですー♪
美味しいよっ!

ポッチン★いつも了└|力"├(゜▽゜*)♪

ちぃママちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

きゃー!先生に褒められちゃったーー♪♪
作ってて、楽しかったです!!!(*^^)
また、挑戦しまーす★

七夕そうめん・・・何となく、毎年作ってる感じーww
美味しいから、まぁいっかーー♪

ポッチン★了└|力"├(゜▽゜*)♪

メープルさんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ありがとーー♪
まねっこキャラ弁ですが、なかなかいい出来?(*^^)
ブロッコリーのカエルちゃんは、すごい案ですよね!
私には発想できないわー。

そうめんにお星様飾ると可愛いよね!
七夕には、毎年これですww

はみんぐ。さんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いつもありがとーー♪
本当、ブロッコリーのカエルちゃんは考えないよねー。
ちょっとの手間で、こんなに可愛くなって♪
大満足です!!!(*^^)

毎日、こんな可愛いお弁当とかご飯が出来たらいいんだけどねー。
もっと小さい子が居たら、するのになー( ̄m ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
