Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

12月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト


ピーマン肉詰め*弁当&とろっとろ~のどて焼きご飯


おはようございまーす★

月曜日ですねぇー。
何とも要領の悪い、お弁当作りになりました...

今週も頑張って行きましょうー!


あ、昨日の頭痛なんですが、ネットで調べてみたら、頭の痛いところを
冷やして、部屋を暗くして安静にするといい!って書かれてました。
その通りにしてみると、30分ほどで随分とマシになりました。
その後・・痛みが再発することもなく・・・です。

飲んでいた薬はなんだったんだろーー(-o-;
いつもは、頭痛が始まると2~3日は必ず続いていたのに、1日で終了。
もっと午前中のうちに、調べてやっとくべきだったなー。

とにかく、頭痛のとき、一度試してみてはいかがですか?(*^^)


*2008年7月7日(月)のお弁当*

女子中学生*弁
00195.jpg

*ピーマンの肉詰め
*揚げ餃子(自家製冷凍)
*オクラのごまドレ和え
*卵焼き
*ケチャップパスタ
*ウィンナー
*ふりかけ混ぜおにぎり


今日は七夕さまですねーーー★
数年ぶりにお天気良さそうで、天の川が見れるかもーー☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

お弁当も七夕仕様にしたかったのですが、月曜日は無理です!(ーー;)
おにぎりを星型に(ギュウギュウ詰めで、崩れてるけど。)
ピーマン肉詰めの上には、星型チーズを★
これで、七夕です!!!(笑) いいんです!!!(自己満足)


母*弁
00196.jpg

昨日焼いたパンを持って行きたいのでご飯ナシ♪
トースターで軽く焼いたら、焼きたてパンとおんなじ!!!(o^∇^o)ノ
会社でも、トースターで焼きまーーす★


*2008年7月6日(日)の晩ご飯*
 *とろっとろ~のどて焼き定食* 

00192.jpg

*レシピ とろっとろ~どて焼き by はっぴぃゆっこ
*レシピ ✿厚揚げの❀韓国風✿コチュジャン煮 by キョク
*蒸しなすび(胡麻ドレかけて)
*ご飯


ゆっこちゃんレシピのどて焼きー♪
これが大好きで、よく自分でも作ってたんだけど、今日はこちらレシピで♪
実は、圧力鍋初使用だったんですーww もぉとろっとろ~で美味しい!
こんな短い時間でとろっとろ~になるなんて、嬉しすぎです! 
00193.jpg



ピリ辛大好きな私が見つけたレシピ♪
夏は、やっぱりピリ辛が最高ですねーーー。
思ったとおりに、めっちゃ美味しかったです★
00194.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

大丈夫かい~

ななえちゃん、おっはー。←古い?

頭が痛かったんだねー。
大丈夫?
え?
部屋を暗くするといいの?
へ~、なんか不思議だね~。
でも、良くなったみたいで、よかったわ~。

今日は七夕だねー。
ちゃんと星を飾ってて、七夕って感じがするよー。
私なんて、いつもそういうの無視するしー。笑
ってか、今日はななえちゃんの「ささみの香り天ぷら」作ったよー。
また見てみてね~。

今週も、お互いがんばろまーい!
ぽっちーん。

こんにちはー

月曜日ってやる気でませんよね
私もそうです、比較的手抜きが多くなります。
日曜日に遊びつかれたり、また一週間始まるかと
思うといやになるんですよね・・・・

おにぎりが星型だわ!十分七夕仕様ですよー♪♪

会社にトースターがあるんですか?????

ななえちゃん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

頭痛?大丈夫?
私もしょっちゅうだよ~。
色々、試してみたけど、ダメで、病院に行って聞いたら、「寝不足もありますよ。」って言われて、いつもより、1時間早く寝るようにしたら、良くなったよ。
でも、私も冷やして、暗い所で休むの、やってみるよ~。(*´∇`*)

そちらは、お天気なの~?
こっちは、曇り時々雨で、天の川見れないな・・・。(  ̄っ ̄)ムゥ

星のおにぎりに、゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

ななえさ~ん、こんばんは!
うわ~~♪自分で焼いたパンをお弁当に♪
憧れちゃいます!
ステキ~~~^^

レシピを見ても、解らないことだらけ^^;
これから精進してまいります~。
色々、教えてくださいね^^v

まりちゃんへ>>

まりちゃん b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
                     ↑フツウに使うよーww

ぅん!ありがとうーー♪
もうすっかりと良くなったからねー!!

香り天ぷら作ってくれたんだねーー♪
めっちゃ嬉しかったよぉお!
私のレシピ、初めて作ってもらったー♪♪
お魚でもOKだからねぇー。また、作ってね☆

いつもポッチン了└|力"├(゜▽゜*)♪

友之助ちゃんへ>>

友之助ちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

月曜日・・ダメですぅーー。(ToT)
土日はダラダラすると、余計に勘がつかめないっていうか。
本来ならやる気UPなんだろうけど、私もダメですー。

充分七夕仕様ですか?(*^^)
了└|力"├(゜▽゜*)♪

会社には何故かトースターがあるんです。
でもね、電子レンジはないの・・・。私としては、トースターよりも
レンジを置いていただきたい・・と思いますww

ハピクロちゃんへ>>

ハピクロちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ハピクロちゃんも頭痛持ちなのーーー?
それなら、ぜひ。今度もしなってしまったら、
この冷やして暗い場所で安静を試してみて下さい。
私も、本当にビックリしたからーー。
私は、ミニタオルを濡らして、氷を数個包んで
痛いところ(ほぼ頭全体)をまんべんなく冷やしてました。
出来るなら、薬はあまり飲みたくないもんねぇー。

夜になると曇ってきて、天の川・・見れなかったよー。
もしかしたら、晴れてても見えないのかもー。

ポッチン☆ 了└|力"├(゜▽゜*)♪

shominさんへ>>

shominさん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

自分で焼いたパン、会社で食べるっていいよね♪
私も、実は・・パンは初心者なんですーー。
HBは、かなり前から所持してるんですが、いっつもは
食パンばっかりだったので。
ここ1年くらいなんですよーー。コネコネしたパン作り。

解らなくても、レシピに忠実に作れば何とかなりますよね!(*^^)
いつか、私も・・オリジナルな自分のパンを作りたいなーって、
思ってますが、レシピから配合を変えるのが怖いですww

一緒に頑張りましょうねー☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
お父ちゃんのおべんとう ・ささみの香り天ぷら ・中華春雨 ・いんげんごま和え ・カレーポテト ・ゆで卵と豚バラの煮物 (残り物)←お...

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
