Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


海老と大葉のロールとんかつのご飯


こんばんわーー★

四国地方が梅雨明けしたとのことーー!
まもなく、こちら近畿地方も梅雨明けでしょうか。

うだるような暑さです
日中でも、一人の時は出来るだけエアコンをつけないように・・
暑いんですけど、家事をして汗を出すと気持ちいい。
平日は会社で、エアコン漬けの日々なので、休日くらいは・・
と、思うのですが・・。

もうそろそろ、一日中エアコンのお世話になりそうです。


*2008年7月5日(土)の晩ご飯*
 *海老と大葉のロールとんかつ定食* 

00186.jpg

*レシピ 海老と大葉のロールとんかつ。 by ラビー
*レシピ レタスのウマ~!炒め★ by かぼちん
*レシピ 簡単♪オクラと卵豆腐の冷製スープ by kobari
*ご飯


海老フライをしようと思ったんだけど、海老が小さいーー(-o-;
って事でクックパッド検索ー♪ 見つけました美味しいレシピを!
大葉を巻くってことで、私はチーズバージョンと梅肉バージョンと
2種類のフライを作りました★ 美味しかったです♪
00187.jpg



またまたレタスレシピ♪ レタス、つい買ってしまうんですーーー。
こちらも、ピリっとしてモリモリ食べれまーす♪ 
00188.jpg



こんなに暑いと、冷たいものが欲しいですよねー。
最近では、お味噌汁を作る気力がなくって、冷製スープにはまってます★
たまご豆腐を使った、コンソメ味。 めっちゃ美味しかったよー♪
オクラのおかげで、とろとろなんですー★
00189.jpg



こう暑くなってくると、献立を考える気力がなくなります・・・。
元々レパートリーも多くないし(-o-;
クックパッド様は、本当に助かります! 




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

暑い日は、サッパリ系

これだけ暑いと
我が家でもエアコン使用しています。
子供達だけは、食欲旺盛。(笑)
でも、私は、サッパリ・アッサリ系が
ずっと良いです。
でも、食欲が、湧きません。v-243

青竜楼さんへ>>

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本当~に暑いよねぇーーー。
もう、たまらんっっ!って感じです。
大阪に居た時のマンションよりもマシな気がするー。
でも、今日はうちもエアコンつけましたよー!

子供たちの食欲旺盛は何よりです(*^^)
私も、さっぱり・あっさり系がいいなあ。もう歳かなー。
こうも暑いと食欲なくなるよねー。
私もちょっぴり、食欲減ってますー;;
でも、痩せないーー;;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
