Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


豚カツチーズ焼きvsカツ丼*弁当&つくねバーグのご飯

おはようございまーす♪

お天気下り坂みたいですーーー;;
今週の後半戦も、頑張ろう!!


*2008年7月3日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
00177.jpg

*豚カツのチーズ焼き(まりちゃんの真似っこ)
*蒸し茄子の胡麻和え
*ニラのおかかポン酢
*レシピ シンプル とうもろこしの天ぷら by Cafeデイジー(昨夜の残し物)
*ウィンナーとハムのお花
*ミニトマト
*梅菜めしのおにぎり (海苔と大葉)


まりちゃんのブログで見かけた、豚カツのチーズ焼きー♪
豚カツを揚げて、ケチャップを塗ってチーズをかけて、トースターでチン★
こんな感じだったかなーーー?って思い出して作りました♪
ソース不要で、美味しかったーー★
まりちゃん アリガト♪(*'-^)-☆パチン


母*弁
00178.jpg

同じく、豚カツですが、カツ丼でーー★
お弁当用なので、簡単に麺つゆで味付け
野菜不足・・・??? そんなの関係ねぇー(o^∇^o)ノ
お昼が楽しみー♪


*2008年7月2日(水)の晩ご飯*
 *つくねの照焼きバーグ定食* 

00174.jpg

*つくねの照焼きバーグ (卵黄添え)
*レシピ シンプル とうもろこしの天ぷら by Cafeデイジー
*冬瓜の冷製スープ
*ご飯


鶏のひき肉で、つくねの照焼きバーグを♪
うちのつくねは、白ネギ・大葉・おろし生姜・ごま油・だし醤油を入れて
混ぜ混ぜ混ぜー♪
つなぎとか入れないので、成形できないけれど、油を塗った手で
何となく丸めて、フライパンで焼きます
焼いてるうちに、丸くなってくれますー
中まで火が通ったら、砂糖・だし醤油・酒・みりんで作った照焼きタレを
回し入れて、なじませたら出来上がり♪ 
卵黄をつけていただきます!
00175.jpg



冬瓜を薄味のおだしで煮て、水溶き片栗粉でとろとろにしてから、
溶き卵を投入ーー♪ 今日は、つくねで卵黄を使ったので、卵白のみ!
そのまま、冷蔵庫で寝かせるだけー♪
簡単で、なおかつ美味しい!!(*^^) うちの夏の定番スープ★
00176.jpg



とうもろこしの天ぷらも、とっても美味しかったです!!
生のとうもろこしを買ったけど、どう調理しようかと迷ってみつけたレシピ♪
レシピ シンプル とうもろこしの天ぷら by Cafeデイジー
甘~~~~くて、美味しかったわー★


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。お邪魔します。[入り口付近]ョ・ェ・)ハイッテイイ?

お嬢様のお弁当もとっても美味しそうだけど、
ななえさんのカツ丼がとっても私好み~!
野菜不足は野菜ジュースで補えるし、
たまにはどかんとどんぶり弁当いいですよね。

とうもろこしの天ぷらも興味津々です。
今度作ってみまーす。

おはようございます(^o^)/

薬味のたくさん入ったつくね、美味しそうですね~
卵黄と一緒に・・あ、食べた~い・・

そういえば先日、もやしの中華あんかけうちでも作ってみました。
子供たちにも好評でした~美味しかったです。
また色々参考にさせていただきます~v-238

ももっくさんへ>>

こんにちわー♪ ようこそ☆彡

どんぶり弁当、いいですよねーーー♪
また、わっぱの雰囲気にピッタリって思うし♪
私はどんぶりのお弁当って嬉しいんだけど、
子供はどうも嫌がるんですよねぇー。
だから、どんぶりの時は、別々お弁当で面倒・・(-o-;

とうもろこしの天ぷら・・美味しかったですよ!
私は子供向けに、ウィンナーを刻んだものを混ぜました♪
アメリカンドッグ風・・・?(*^^)

メープルさんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

つくね、大好きなんですーー♪
っていうか、私は鶏肉が大好きなので、よく昔は焼き鳥屋に♪
そこで、色々研究??して、美味しいつくねにたどり着いたの!(笑)
卵黄をつけると、美味しいよねー♪

もやしのあんかけ、作ったんだねーー!(*^^)
美味しいよねぇーー。うちもまた、作ろう~って思ってる♪
もうクックパッドは、じゃんじゃん利用してるから、またオススメ
あったら、載せていくねー☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
