Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


塩鮭*弁当&半夏生でたこ焼き



おはようございます♪
やっと週の折り返し地点ですねー
今週から朝練が再開して、日が長く感じます。
昨日は、まだ火曜日かーって思いましたょ

最近、早寝を心がけてるんですが・・・
夜中に目が覚めたりで、十分に眠れてない気がしますー。


ムシムシ暑いけど、今日も頑張りましょう!


*2008年7月2日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
00171.jpg

*塩鮭
*明石焼き風の卵焼き
*オクラの胡麻和え
*ハムチーズくるくる
*海老シューマイ
*ミニトマト
*レシピ 梅・おかか・チーズおにぎり by はっぴぃゆっこ

昨日、たこ焼きをしたので、その残りのタコを使って
おだしたっぷり目で、明石焼き風の卵焼きを作ってみました♪
おネギを入れましたー♪
意外に美味しかったです★

何だか、おかずがショボイ感じになったので・・・
おにぎりには、毎度
ゆっこちゃんのクックレシピの、梅・おかか・チーズおにぎり
美味しくて、子供も私も大ファンのおにぎりです♪
私も大好きなので、母*弁にも投入でーす
ゆっこちゃん、いつもありがとーー♪

母*弁
00172.jpg



*2008年7月1日(火)の晩ご飯*
 *半夏生でたこ焼き* 

00167.jpg


半夏生には、タコを食べる習慣があるようですね
我が家は、たこ焼きをしましたーー♪

ソースとマヨネーズと一味で♪
00168.jpg



おだしとおネギで♪
00169.jpg



たこ焼きは、楽しいねぇー


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん、こんちは~。(=´ー`)ノ 

今日は、水曜かぁ・・。
ななえちゃんの所に来ると、曜日の感覚がもどるよ。
いつも、「今日は・・・あれ?何曜日?プラごみの日だっけ?」って感じだからさぁ~。(;^_^A

梅とおかかにチーズを入れるんだぁ~。
ちょっと変わった組み合わせ?今度、挑戦してみよっかな?

お出汁とたこ焼きねぇ~。
これまた、やった事ないだに。^^
おもしろいお料理発見、いくつも出来たぞ。

ぽちっとね。

梅・おかか・チーズおにぎり?v-375
(* ̄ノ0)<とってもおいしそうなんですけどぉ!!
ただ混ぜるだけでいいの?
今度作ってみようっかなあ(^ー^)

それにダシで頂くたこ焼きにノックアウトです。
かなりそそられるんですけど・・・( ̄¬ ̄) じゅる・・・
自分では なかなか作らないけど
こんな食べ方覚えたら外で食べれなくなりそう!

うわ~

たこ焼き!!
めっちゃ美味しそう~(o≧∀≦)o

しばらく食べてないなぁ。。
これ見たら食べたくて仕方ないなぁ~^^;
作ろうかな・・でもタコないやww

ぽちっ☆

たこと鮭!

こんばんは。
e-244いつも作ってくれてありがとう~e-266
昨日うちはたこを煮たんだけど、ちょっと不評だったわ・・・。
調理法が悪かったんだか、固くってe-263

今日のお弁当 鮭一緒よ~!

ハピクロちゃんへ>>

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

わぁ!曜日に追われてない生活してみたいわぁ~♪
なんて羨ましいの!!奥さま~(^ー^)ノ

そぉなのー!梅とおかかにチーズ!!!
私は、プロセスが無いから、いっつもとろけるチーズ使用派♪
意外な組み合わせだけど、美味しいのよーー☆

おだしとたこ焼き・・これは、“明石焼き”風なのーー。
って、もしかして、明石焼きも知らない・・??かなぁ?
おうどんのおだしくらいの味付けのダシに入れてみてね♪

ポチ☆ いつもありがとーー♪

はみんぐ。さんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

このオニギリ、ほーんと美味しいよぉーー♪
そうそう混ぜるだけねー。
梅干種取って包丁で叩いて、混ぜるだけ!
割合は好みだけど、うちはチーズ多め(笑)
とろけるチーズ使用してまーす♪
ぜひ、作ってみてーー!

おだしで食べるたこ焼き、初めて・・・?
明石焼きは、やっぱり知らないのかなぁ~??
明石焼きは、もっと卵が多めでお出汁で食べるんだよねー♪
フツウのたこ焼きでも美味しいから、やってみてね!
おうどんのお出汁くらいな感じです☆


ちぃママちゃんへ>>

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

たこ焼きーーー♪
うちも、めーーっちゃ久しぶりやったけどねー。
やっぱり焼く工程も楽しいし、美味しいしね!!

たまには、焼かなくちゃなぁ~って思ったよ!

ぽちん☆いつも了└|力"├(゜▽゜*)♪

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

オニギリ、本当に美味しくてー♪
いつもは、朝ご飯によく登場するんだよねー。
子供も私も大好きで、飽きないからねー☆

タコ、生のんを煮たんだねーー。スゴイ!!
でも、固かった??? タコ煮るの難しそう~。

おお!鮭弁同じーー♪ 今日は何かオソロあるかなー☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
