Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


牛肉の甘辛炒め*弁当&鶏と茄子の棒々鶏風

おはようございまーす♪

金曜日ですね! 嬉しい楽しい金曜日★
お給料も出た後だし、頑張って行きましょう!(o^∇^o)ノ


*2008年6月27日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00159.jpg

*牛肉の甘辛生姜炒め
*卵焼き
*竹輪とわかめのマヨサラダ
*ほうれん草のおひたし
*ウィンナーとアスパラのソテー
*鯛の子甘露煮
*ミニトマト
*八菜の緑黄色野菜ふりかけのおにぎり


今日で、3日間の試験は終了ーー。
当然のように、試験終了後から、早速部活が始まります。
なので、今日からお弁当持参。

明日は部活もお休みのようですが、日曜からまた練習試合。
来月の市の総体に向けて、また部活の日々ですねー。
この10日間楽できました♪
来週の月曜日からは、朝練です

アスパラ、北海道産!っていうのに惹かれて買いましたー♪
生でも食べれそうなくらいに、美味しかったです★
甘いーーー!


母*弁
00160.jpg

鯛の子の甘露煮が、子供の分しかなかったので、
私は、蒸し茄子の中華胡麻和えにしましたー♪
”和”な感じの篭に入れてみました♪


*2008年6月26日(木)の晩ご飯*
 *鶏肉と茄子の棒々鶏風* 

00156.jpg

*鶏肉と茄子の棒々鶏風
*そうめん炒め
*鯖寿司


レタスクラブの付録についてた茄子のおかずの本に載ってました♪
タレは、胡麻ダレって書いてありましたけど、私は昨日の、
ゆっこちゃんの、レシピ ピリッと美味しい餃子のタレ by はっぴぃゆっこ
こちらのタレでいただきましたーー♪
もう、合う合う!!! ゆっこちゃん、棒々鶏にも最高だったよー♪
00157.jpg



母が昔から、よく作ってくれてたそうめん炒め
クックで検索しても、出てこなかったし(シンプルなのは・・)
私もレシピアップしてみよかなーー(*^^)
00158.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

ども~^^ ななえさん、金曜日お疲れ様でした^^v
ようやく終わったね~~!!!
ホっとするわ~。

お弁当も相変わらず豪華だわっ。
ワタシも少しは見習わなくちゃ。。。
いつも晩御飯の画像まで凄いな~~!!
ワタシさ、たいがい晩御飯が21時以降
なのよ~。
そうするとさ、もう腹ペコで^^;
並べると同時にがっついてる(笑)
ワタシもななえさんみたいに優雅に
生きられるように頑張ろう~。
もう、いつもバタバタしてて^^;
よし!来週から心を入れ替えるぞっ。

良い週末をのんびりお過ごしくださいね~♪

shominさんへ>>

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっとやっとの週末ですねーー★
お疲れ様でーす♪
この土日は、こちらは雨です・・・。

もう全然、優雅じゃありませんよーーー(ーー;)
うちも、時間はそんなに遅くはないのですが、
がっついてますよーー(笑)
いつも、一人盛りのお皿にしてるので、私の分を撮ってる
んですよねーー。
子供なんて、並べると同時に食べてますよー(*^^)

あと、一日のお休み・・
ゆっくりとお休み下さいねーー♪

美味しそう~!!
毎日のお弁当のメニューに悩んでるとこだったので真似させてもらいます!!
母*弁の籠のお弁当箱も雰囲気に合っていていいですねぇ。

『そうめん炒め』レシピアップ是非してください!!待っています★
温泉卵があると、よりいっそう食欲がそそられるような感じがします^^;

*as*さんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

ありがとーー♪
asさんもお弁当毎日なんですねーー。
メニュー大変だよねー。お互いに頑張ろうーー♪

そうめん炒め・・レシピUPしてみましたー!
コンソメ味で、とっても美味しいんですよー☆
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/601338/
もし、良ければ、ご覧になってみてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
