Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


塩サバ*弁vs天丼 & 父の日天ぷら

おはようございますー★
昨日の夜は、急な大雨でびっくりしましたけど
今朝は、スッキリと晴れて気持ちいいです

週明け、頑張って行きましょうー!


*6月16日(月)のお弁当*

女子中学生*弁
00128.jpg

*塩サバ
*卵焼き
*ウィンナー
*アスパラのカレー炒め
*竹輪の磯部揚げ(昨夜の残し物)
*茹で塩豚とほうれん草の胡麻ドレ和え(昨夜の残し物)
*ミニトマト、麩菓子
*明太子ふりかけのおにぎり

土日も、練習試合に区の総体と、部活でしたが、
お弁当を食べる時間がないかもーーって事で、軽食と指示があり、
両日とも、簡単におにぎりを2個ずつ持って行きました
朝は早かったですが、楽チン~

今日は、おニューなお弁当箱です。上におにぎりを入れるようになってる物。
実は、100均ですww

母*弁
00129.jpg

母弁は、昨夜の残し物で、天丼です!! どんぶり大好き
どして、子供は嫌がるんだろーー。 朝は、天丼のタレを作っただけですw

どっちが食べたいですかー?(*^^)


*6月15日(日)の晩ご飯*
 *天ぷら* 

父の日でしたねーー。
我が家でも、日頃を労って、ちょっぴりご馳走・・・?!
ほぼ野菜たっぷりの、天ぷらでした★
00126.jpg

卓上で揚げながら、戴きましたーー♪
って、揚げた後の画像を残してませんorz (上の天丼画像でどぞw)


それと、茹で塩豚ですーー。
玉ねぎスライスとほうれん草を敷いて、茹でた塩豚。
とっても柔らかくて、美味しかったです
火曜日くらいから、漬け込んでましたー★
それと、冷奴ww
00127.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

うは~、たくさんのてんぷらの具材ですね。
揚げたてをテーブルでいただくなんておいしいだろうねぇ。

私、てんぷらってほとんど家でしたことがないわ。
外で食べると案外高いし、今度やってみようかな~。

こんにちわ♪おじゃましますぅ・・

ななえさんも毎日おべんとうがいるのですね!!
どんぶりにすると おかずがあまりいらないから?楽チンですよねぇ
中・高生は ほんとに多忙でっす!!

父の日でしたね^^
うちもパパの好きなものばかりが食卓に並びました☆
天ぷら。。
イッパイ種類があるぅ~~~
卓上で揚げながら食べるのって、美味しいよねぇ(*´ー`)

ぽちっ★

こんばんは^^
一週間スタートですね!
今週も宜しくお願い致します♪
頑張りましょ~ね^^

父の日、卓上でてんぷら♪
とっても楽しそうですね^^
アツアツをハフハフって。
ん~、食べたいっ(笑)!!

塩豚も気になります~♪
美味しそう!!

おにぎりが上に入るタイプのお弁当箱、
使い勝手良さそうですよね!
100均でGETと伺っては、ワタシも物色
しに行かずにはいられません~!!

天ぷら

こんばんは。
卓上天ぷらおいしいですよね~。しばらくしてないなあ・・・。
天丼弁当と普通のおべんとう、うちの子なら両方!って言いそう・・・。

塩豚ね~!!!!
昨日うちも仕込んだんだよ。水曜日くらいに出てくるよ~。

ちろぽぽさんへ>>

おはようございまーす★
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい<(_ _)>

天ぷら、お野菜ばっかりだけど、美味しかったよー♪
卓上ですると、揚げたて食べれて幸せ♪
そうそう、食べに行くと高くついちゃうからねーー。
特に食べ盛りが一緒だとねー(笑)
ぜひ、お家でやってみてください♪(^ー^)ノ

風さんへ>>

おはようございます☆
お越し下さってありがとうございまーす♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい<(_ _)>

そうなんですーー!毎日、毎日、お弁当です。
私のもそうですし、子供弁当が手が掛かりますよねー。
どんぶりを食べてくれればいいんだけど、お弁当にするのは
とっても嫌がります(-o-;
家では、喜んで食べるのになー。

また、遊びに来てくださいね(*^^)

ちぃママちゃんへ>>

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お返事遅くなっちゃって、ごめんねー<(_ _)>

父の日、ちぃママちゃん家もパパさんの好物が
並びましたかーー。
うちも、だぁりんのリクエストって感じで天ぷらです(*^^)
私は、胃もたれがキツかったです(笑)

目の前で揚げて、アツアツは美味しいよね!
応援ポッチ☆了└|力"├(゜▽゜*)♪

shominさんへ>>

おはようございます☆
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい<(_ _)>

今週も、中盤まできましたっ!
残り、頑張りましょうねー♪

天ぷら、揚げたてアツアツ、美味しかったです!
天つゆに数種類の塩。 たまんないわーー。
次の日の、胃もたれを除いては・・(笑)

おにぎりが上に入るタイプのお弁当箱・・
意外とおかず入れも大きくて、子供にはピッタリです。
100均もなかなか、良い商品置いてますよねー♪
月に2~3度は、物色に行ってますよヽ(=´▽`=)ノ

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
お返事遅くなって、ごめんねー<(_ _)>

天ぷら、卓上は美味しいよねーー♪
アツアツをジュワーって天つゆにつけて♪♪

ゆっこちゃん家の子供ちゃん達は、天丼弁当OK??
いいなーー。うちは、どうして丼弁当嫌がるんだろー(-o-;
家だったら、食べるのにさーー。

あ!塩豚、水曜日・・???
今日じゃないーー(*^^) 後で見に行くねー♪
ゆっこちゃんのクックレシピ、今日作ったしねー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
