Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ハンバーグ*弁当&ピリ辛揚げ焼きサンマのご飯


おっはようございまーーす
しばらく晴れマーク続きの天気予報が嬉しいです♪
それに、今日は金曜日ー


昨日、子供と天皇陛下の話をしました!!
話を進めていくにつれて、『ん??天皇陛下って解ってるんか?』と
疑問を抱いたので、かましにこんな質問をしてみましたー★

『平成の天皇が終わったら、誰が天皇になるんやろねーー??』

考える間もなく、即答で

『小泉元総理とちゃう??』 と答えた子供Σ(^∇^;)

何で総理が天皇陛下になれるねん!!!(ーー;)

大丈夫かー?中学生!!!( ̄-  ̄ ) ンー


*6月13日(金)のお弁当*

女子中学生*弁当
00124.jpg

*ハンバーグ (自家製冷凍)
*ケチャップパスタ
*黒胡麻入り卵焼き
*しし唐の甘辛炒め
*かぼちゃのチーズ焼き
*お花ハム
*昆布入りおにぎり (とろろ昆布、海苔)


おにぎり、ちゃんと三角に握ったのに、ギュウギュウ詰めで、崩れた;;
まあ、食べれば同じか!!ww

お花ハム、久しぶりに入れたけど、ちょっと入ると華やかー♪
これから、いれよーーっと★


母*弁
00125.jpg

今週の母*弁は終わりですー★
週末の部活弁当・・・ 昨日の時点で、まだあるかどうか解らないって言います。
多分、ありそうな予感ーー(ーー;)


*6月12日(木)の晩ご飯*
 *ピリ辛揚げ焼きサンマ定食* 
00120.jpg

*レシピ ピリ辛揚げ焼き秋刀魚♪ご飯が止まらない~ by Sweet821
*レシピ レンジ5分!ワンボウル!ウマウマかぼちゃ by ハリハリ戦士
*胡瓜だけ (胡麻ドレかけて)
*キャベツのお味噌汁
*ご飯


サンマーーーー!!!
ピリ辛のタレが絡まって、ご飯がめっちゃ美味しいです♪
揚げ焼きなので、サクっとした食感もいいです♪美味しかったー
00122.jpg



こちらもクックパッドさまのレシピ。
にんにくとかぼちゃが意外にマッチしてて、最高に美味しかったです♪
00123.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

さんま~

ななえさん、おっはよー。

まぢ、いい天気って、最高だわ~。
やっぱ、週末は晴れてくれんとね!

ん~、お弁当のお花ハム、可愛いなぁ。
それが入ってるだけで、違うね!
ってか、さんま すんげー美味そうーーー。
私好みの味だわ、絶対!
ピリ辛、最高だよね~。

娘ちゃん、土、日、お弁当要るか まだわからんの?
多分要る?
うちは、日曜日要るだよー。
お互い、がんばろーじぇー!

頑張る娘ちゃんと、ななえさんに、ポチリ!

子供と天皇陛下の話をするなんて・・・
なんだかセレブだゎ・・・(*・pq・*)モジモジ

しし唐の甘辛炒めに ピリ辛揚げ焼きさんま・・・
ごはん持参でお邪魔したくなりましたv-371ヾ(´▽`;)
これからの季節は特に この 『ピリ辛』が
食欲をそそりますよね。
う~ん♪食べた~い!p( ̄¬ ̄)q じゅる・・・

さんまのレシピゲットです(≧∇≦)ъ

こんにちは♪

今日はほんと良い天気だね~^^
しばらくは雨も大丈夫そうだし、週末はお出かけしようかな☆

秋刀魚美味しそうだね~
これはご飯すすむね!
でも・・ダイエットしている私には危険かな?^^;

お弁当のハムのお花もカットがキレイ☆

ぽちっ♪

まりちゃんへ>>

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いいお天気は嬉しいよねー♪
そうそう、週末に晴れてくれないと、週末にしか家事しない
私は困るからねぇーー。お布団干して、シーツ洗ってー♪

さんま、すっごーーい美味しかったよー♪
ピリ辛って、食欲そそってくれるよねー。まりちゃんの好み??
絶対にオススメだわーー★

この土日は、試合だからお弁当食べる時間があまり無いってー。
だから、お弁当じゃなくって、おにぎりだけ持っていってるわー。
すんごい楽ちんだよ(*^^)
まりちゃんも日曜もお弁当なんだねー!頑張ろうね!!

ぽっちんもありがとー♪

はみんぐ。さんへ>>

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

いやーー。セレブっても、内容がこれじゃぁ・・・orz
もっとセレブった話題が、したいもんです!(笑)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 
甘辛系のおかずって、ご飯いっぱい欲しくなるよねーー♪
白米は炊いておくので、お箸持参でどーぞ★(*^^)
ピリ辛は、これからは、断然多く出ますねー♪
特に、私はピリ辛よりも激辛派なので、家族からブーイングww
『え??そう??』って思うような辛さでも、『めちゃ辛い!』って
いわれること多いですorz

ちぃママちゃんへ>>

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ほーんと、いいお天気で嬉しくなりますよねーー★
週末、どこかへお出かけしましたかー?
私は、子供は居ないし、ほぼ家事してますーorz

さんまのレシピ、ご飯たっぷりいけちゃいます!
ダイエット・・・? そういや、私もそういうの意識してたっけ??(笑)
って忘れれるくらいに、食べれます!(ヤバイ?)

ポチ★もいつも了└|力"├(゜▽゜*)♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
