Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


GIRL★おにぎり*弁当(キャラ弁)&梅パスタ

おはようございます(*^^)

夏風邪をひいてしまったの・・かしらー(-o-;
朝からぼんやりとしてて、頭が働きません。
お弁当を作ろうとしても、座ったまま動けない。

ん???って洗面所に顔を洗いに行ってみたら・・赤いー。
熱が出てました( ̄△ ̄;)

今日は会社はお休みさせてもらって、一日寝るとします。


*6月11日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
00116.jpg

*チキンナゲット
*レシピ ちくわのスイートチリ☆マヨ炒め by はっぴぃゆっこ
*ゆで卵のマヨチーズ焼き
*オクラの胡麻ドレ和え
*ウィンナー
*さつま芋の蜂蜜レモン煮
*ミニトマト
*GIRLなおにぎり (塩昆布ととろろ昆布)

さっすがに、冷食に頼らせていただきましたーー(ーー;)
頭、働かないですもん・・。

昨夜作った胡麻ドレー♪ めっちゃ美味しいです!
詳細は下に書いてます


*6月10日(火)の晩ご飯*
 *梅パスタ* 

00114.jpg

*レシピ 梅パスタ by わんこmama
*キャベツとシメジのコンソメスープ
*ほうれん草の胡麻ドレがけ
*ガーリックフランス (子供だけー)


梅のパスタを探してて、見つけたレシピです♪
これからの季節、さっぱりと戴けそうですー。美味しかったぁぁ!!
簡単だし、美味しいし、オススメー。 つくれぽして気づいたけど・・
海苔かけるの、忘れてたー(ーー;)
00113.jpg



我が家はドレッシングと言えば、胡麻ドレッシングゥー
そこで見つけた、コレ 
レシピ ミキサーで簡単♪ごまドレッシング by かおたんママ*
市販品以上の美味しさです! これ考えた人、すげーーって思いました。
ドレッシングというよりは、胡麻だれに近い感じで濃厚ですー♪
茹でただけの、ほうれん草にかけて、いただきました★
00115.jpg


美味しいものを求めてー。 節約も兼ねてー。
手作りしていきたいな♪って思います。

とりあえず、寝ますー。 おやすみなさい


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん オヒサ─ヽ(´□`*゚)ノ゚。─ァッ!!

夏風邪ひいちゃったの?
お熱まで・・・大変だね~ョチョチ(。・ω・)ノ(ノω;`)ゥゥ...
今日は出来るだけゆっくりして治してね^^
お大事にね^^

お弁当のおにぎりもとっても可愛いわぁ(*´ω`*)
それにゴマドレッシング気になります^^
私ね、ゴマドレ大好きなの~♪
作ってみようかな*^-^*

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

夏風邪ですかー
大変ですねぇ。早く治してくださいよ!!!!

ちくわマヨ炒め、美味しそうですねぇ
いいなぁ、これ!
あっでも、我が家にはチリソースがない
マヨだけだとだめかしら???

梅パスタ というのも
とても気になります!!
これからの季節にぴったりなんですねぇ

お大事に。

今頃は休んでらっしゃるかしら。
お大事になさってくださいね。
具合が悪いのにかわいいお弁当。えらいです。
私は寝坊で、超手抜き弁当を作りました。。

カゼ大丈夫?

私も久しぶりに今朝・・喘息発作でました。
午前中、トラブルな事があって・・
ダブルパンチ状態で↓↓
午後は、夕方まで休ませてもらいました。
下の子も咳が、出ていて・・明日のプールは
見学させようと思っています。
暑かったり、寒かったり、梅雨時期だし・・
体調も不安定になるよね。(><)
本当に。。朝まで思春期の娘の愚痴
暴露大会したいよね~。(笑)
我家も一晩中でも足りません(キッパリ爆
カゼが、早く治る事を。。祈っています。
ムリし過ぎずになるべくゆっくりと休養してね。m(__)m

MOCOちゃんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

MOCOちゃーーん!久しぶりーーー(*^^)
元気だったーーー??
って、私が体調崩してたわー_| ̄|○

ありがとね!一日中寝てて、随分とスッキリしました。
今日は元気に出勤ですp(´∇`)q

胡麻ドレ、美味しいよぉーーー。ぜひぜひオススメ!
家で簡単に大量出来るしねーー。(⌒^⌒)b 

応援☆了└|力"├(゜▽゜*)♪

友之助ちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ありがとー☆
随分と、スッキリしたので今日は出勤です!
無理せず、ダラダラお仕事しますw (ヲイ!

竹輪のスイチリマヨ炒めは、美味しいよーー。
あー、スイチリ無しかぁーー。マヨだけでも美味しいだろうけど、
やっぱスイチリがあるほうが、美味しいよ(⌒^⌒)b 

梅のパスタも美味しいよー!
夏の暑いときに、サッパリと梅パスタ☆ いいと思いまーす♪

ビスケットさんへ>>

こんにちわー♪

ありがとうございまーす★
寝て、寝て、寝まくって、何とか今朝はスッキリ。
睡眠不足とか、疲労とか・・そんな感じの熱だったのかなー?
と思ったりもします。
季節的にも、スッキリしないですしねぇ。

おにぎりだけは、頑張った!って感じです(笑)
でも、後片付けもしないで、寝ましたー。
そんな日も・・あるんだ!って、子供にも見せておかないとね(笑)

青竜楼さんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

Wパンチで、何かあったーー???大丈夫かぃー?
喘息・・辛いよねーー。
私も、去年よりは随分とマシになったけど、まだ少し・・
ゼェゼェいう時があります。

小学校は、プール始まったんやねーー。早っっ!
中学校は、いつからなんだろーー。前に頼んだ水着・・
まだ、出来上がってきてないなー。

思春期娘の愚痴と暴露大会しよーーね(*^^)v
うっぷんたまり過ぎて、しんどいわーー(笑)
えぇぇぇぇ?って驚くような、行動・発言多すぎ!!!

私は大丈夫だよーー。
今日は、仕事に来れたしねー。頑張るっすーーv(*'-^*)b
青竜楼さんも、気をつけてね!!
うっぷん、溜めすぎないようにねー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
