Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


スパム風おにぎり*弁当&海老カツのご飯


おっはよーございます★
・・・・・・月曜日ですねーー。

毎日の部活の朝練が始まって、3週間!
我ながら、早起き頑張ってるなーーって思いますょ(笑)
入学した時は、家を出るのが今までより30分早くAM7:30になる!どうしよう!!
なんて、言ってたのに、その1ヶ月後からは、AM6:40に家を出てるww
それも、土日もそんな感じだしーー

人間 【やれば出来る】んですねーー(笑)
この言葉、小学校3年生のお誕生日に母からプレゼントされた言葉です。
子供たちにも、プレゼントしていきたい言葉・・です♪


週明け!お天気は悪いみたいですが、頑張って行きましょぃ!


*6月9日(月)のお弁当*

女子中学生*弁
00106.jpg

*塩鮭
*オクラ入り卵焼き
*ブロッコリーのおかか醤油
*はんぺんチーズ
*☆型のり塩ポテト
*ウィンナー
*ミニトマト
*厚焼きポークハムでスパム風おにぎり


厚焼きのポークハムで、スパム風おにぎりを作ってみましたーー。
雑穀ご飯に、ブラックペッパーとクレイジーソルトと粉チーズを混ぜて握る
ポークハムをフライパンでサッと焼いて、マヨを挟んで乗せます
海苔を巻いて出来上がりー 
真ん中のは、お弁当シートで巻きました


母*弁
00107.jpg

ご飯の上には、山蕗の佃煮ですー


*6月8日(日)の晩ご飯*
 *海老カツ定食* 
00103.jpg

*レシピ マックみたいな^0^エビカツが食べた~い by ローズリーフセージ
*ブロッコリーの豆腐ソースグラタン
*切干大根煮(実家の母作)
*キャベツだけのコンソメスープ
*ご飯

海老カツーー!はんぺんを使わない、海老カツを作ってみました!
ゆる~くて、揚げる時どうなるか?って思いましたが・・
めーーっちゃ美味しかったです! 私はスイチリソースで食べました♪
00105.jpg



レシピ 簡単ヘルシー★豆腐のホワイトソース by healthy*
こちらの、豆腐のソースを使って、ブロッコリーのグラタンを作りました♪
本当に豆腐??って豆腐嫌いな子供も絶賛します!しかもヘルシー
もう何回もお世話になってます! これなら気兼ねなくたっぷり(*^^)
00104.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

ななえさん、土日は大忙しだったんですね?
お疲れ様でした( ^o^)ヾ(^-^ )ナデナテ"
私も土日は娘の部活弁当ありだと思ってたのが
急に半日練習になって お弁当が必要なくなって
気持ちがゆ~ったりの週末を過ごしました。

それにしても ななえさんのお弁当は見るたびに
新しい感動があって凄く嬉しくなります。
おさるさんのいなり寿司かわいいですねーe-343
やっぱりキャラ弁は食べられないわ~♪
芸術品として飾っておきたいです!

それから リンクありがとうございました。
遅くなりましたが 私もななえさんのブログを
リンクさせて頂きますねー(*^∇^*)ノ゛

ななえさん、こんにちは~。

早起き、頑張ってますね~。
私も、「子供達が、小学校・幼稚園が始まったら、朝早起きしなきゃいけないけど、やっていけるかなぁ~?」って心配でしたが、やってみたら出来るものですね・・・。
働いてるママさんなんて、もっと早起きしてお弁当作ったり家事をこなして、出かけてるんだろうし・・。
やれば出来る・・・、本当にそう思います~。^^

娘さんのお弁当、美味しそうだね~。
特に、おにぎりが良い!!
今、おにぎりの色んなアレンジを探してるので、すぐにおにぎりに目がいっちゃいます。(o^-^o) ウフッ

今週も、早起き、弁当作り、頑張ろうね~!
ぽちっとな。

もりだくさん~

こんにちは!
おいしそうなご飯がたくさん!

えびかつ、おいしそうだわ。
家にえびがあるから何か使えないか考えていたの。
真似っこしちゃおうかしら♪

のりのパンチ、かわいいから欲しいんだけど、値段見てやめちゃうのよねぇ。
やっぱりかわいいなぁ。
清水で買っちゃおうかしら?!
(って大げさ?!)

こんにちは

豆乳のホワイトソースってすごい!
すごいアイディアだと思いますよ。

豆腐嫌いでも大丈夫なのねぇ
いやー、ほんとびっくり!

玉子焼きにオクラ入れると
巻くのが大変そう!

頑張ったね~

ななえちゃーん、こんちー。

土、日のお弁当、キャラ弁頑張ったんだね~。
すごいすごい~。
今日からまた一週間始まったけど、お互い、ガンバローね!

エビカツ、すごーい。
うちの子、マックのエビフィレオバーガー好きなんだー。
是非、ななえちゃんのこのエビカツ、食べさせてあげたいー。
(私が作れってか?)笑

豆乳のホワイトソースって、美味しいよねー。
全然 豆乳って感じじゃないしー。
言わなければ、わかんないよね!

今日はエビカツに、ぽっちん。

こんばんは~^^
月曜日、ひとまずお疲れ様です~~~!

毎朝、6:40に「いってらっしゃ~い」
と送るには、何時からお弁当作るのかしら?
と考えずにはいられません!!

ブラックペッパーとクレイジーソルトと粉チーズを
混ぜたおにぎり、美味しそうだわ~♪

娘さんも立派!

我家の娘もバスケット部所属。
朝の練習は、毎日。
でも、目覚ましをかけても中々
起きられない。v-12
私が、寝坊したら・・
どうするの?って強く、強く
言いたくなる。
入梅して私自身の体調も悪く
それでも、お弁当だけは!と親として
頑張っているつもりですが・・
伝わっていないようで・・
悩みは、つきません。
人と比べるのは、基本的に好きでは、ないですが・・
やっぱり、娘さん・・立派です。
爪の垢・・・飲ませたい(笑)
今日のお弁当も可愛い♪
明日は、ギロロ&グルル弁当にしてあげようと思っています。(笑)
私が、ギロロ好きなので。(爆
週初め・・お仕事ご苦労さまでした。m(__)m
今週も気合いれて私は、諸々頑張ります。v-221

はみんぐ。さんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

土日、ゆっくりと過ごされたんですねー♪
私も、次の土日は、試合ですが半日・・・かな?
多分お弁当は無しかなーーって思ってるんですが(*^^)

新しい感動ですかー?(*^^)
ありがとうございます!はみんぐ。さん、褒め上手なんだからー♪
おサルさんの稲荷寿司は、可愛いよね!
頭がもう少し大きかったら、バッチリなんだけどーー。
オリジナルの唐揚げで、次回は挑戦してみます!

リンクの件、こちらこそありがとう♪ 
これからも、宜しくー★

ハピクロちゃんへ>>

(*゜ー゜)vオハヨ♪

早起き頑張ってまーーす♪
でも、そろそろ・・・辛いなーーーって思いますね(-o-;
いかに、今まで楽をしてきたのか!!って思います。
まだまだ先は長いし、頑張らないとねーーー。
やれば、出来るんだ!って思いながら、気合入れてます★

スパム風のおにぎり、美味しいですよーー。
ボロニアソーセージを照焼きにして乗せるのも、美味です!
我が家はよく、しまーーす♪

今週も、一緒に楽しくやりましょーー♪
宜しくお願いしまーす。 ポッチン★了└|力"├(゜▽゜*)♪

ちろぽぽさんへ>>

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

えびかつーーオススメです♪
海老があるなら、ぜひぜひやっちゃって下さいな♪
マック以上ですよーー(笑)

のりパンチ、高いよねーーー。
小さいのは、文具店とかで安く売ってるけど・・
料理用のは、3個セットとかで高いものねーー。
お給料日の気も懐も緩んだ時に、ぜひお一ついかが?(* ̄▽ ̄*)
私は、そういう魔の手が伸びた時に、つい買ってしまいますww

友之助さんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

豆乳を使っても、イイのかもしれませんねーー!
私は、豆腐と低脂肪乳を使って作りましたよ♪
豆乳が入ると、少し豆腐臭くなるかなー?? どうだろ?

とにかく、ヘルシーな食べ物には興味津々!
何にでも挑戦したくなりまーーす♪

ダイエット委員会に入りませんか?(* ̄▽ ̄*)ノ"

まりちんへ>>

b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

土日、頑張ったよーーー。
そん代わり、月曜日からバテバテだわーー(-o-;
出社拒否症みたいに、なってるさorz

マックのエビフィレオよりも、美味しかったよーー(自画自賛ww)
いっくらでも食べれそうだったけど、カロリー怖かったー(-o-;
遠慮がちに食べるのって、悲しいゎー。

ぉお!まりちんも、豆乳でホワイトソース作るんだ??
とろみは、片栗粉ですか??
豆腐だから、トロっとするのかなーーって思ってた(笑)
我が家も、今度は豆乳で挑戦してみよかなー。
子供、気付くかなー_| ̄|○

ぽっちん★いっつも了└|力"├(゜▽゜*)♪

shominさんへ>>

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

shominさんも、お疲れさまでーーす★
月曜日が過ぎると、少しホッとしますー。
ブルーマンデーですーー。

朝は、最近は目覚まし5:10です。お弁当を作り始めるのは、
5:20くらいかなーー。それで、6時には仕上げ!が目標(*^^)
そっから朝食の用意で、6:15から朝食ー。
結構、子供が出るまではバタバタな感じですね。
それから、私の出勤まで約1時間半・・。
のんびり家事と身支度・・って感じでーーす♪

大人な感じのおにぎり・・美味しいですよ!

青竜楼さんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

青竜楼さんも、毎朝お疲れさまですーー。
ホント、部活の朝練・・たまんないよねーーorz
お姉ちゃんの中学校は近いのかな??
うちは、フツウに歩いて30分はかかるからねーー。
余計に早く出なくちゃ行けないのよー;;
ってか、うちの子も起きません!!!(笑)
週に2日くらいは、自力で起きてきてるけど、ほとんど
私が起こしてるよーー。
それに、私もお弁当だけは!って自分の中学時代の苦い
経験をさせたくなくて、頑張ってるけど・・
子供には、伝わっていない・・・。

青竜楼さんとこのお姉ちゃんの話聞いて・・・
うちだけじゃないんだ・・・って正直、ホッとしたよ(^^;;
もうねー、今度・・一晩中でも、子供の悩み暴露大会しよ?(笑)
朝まで掛かっても、時間足りないわーー(笑)

ちなみに、私もギロロ好きーーー(爆)
好みが同じで、ちょっと笑ったww
青竜楼さんのお弁当見たいなーーー♪送ってぇーww
お姉ちゃん、喜んだでしょー(*^^)

入梅したし、こっちの気候には中々慣れないんじゃない?
関西は異常やもんね(-o-; 
無理しないようにねーー★


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
