Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


塩焼きそば*弁当&ヘルシースコッチエッグのご飯

おっはようございまーーす
金曜日ですねー
この週末、土日共に朝早くから部活弁当を作らなくては
いけませんが・・・・orz

そんな事は考えずに、金曜日だけを思って

今週最後のお仕事、頑張ってきましょー★


*6月6日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00096.jpg

*塩焼きそば
*ウィンナー (象さん)
*ミニハンバーグ
*プチまるかまぼこ


今日は、子供弁当のみ! 私は、お客様と会食があります
簡単に出来るものーー! 簡単に出来るものーー!!!って考えて・・・
本当は、塩焼きそばは、週末の部活弁当にするつもりだったのですが。
今日、やってしまいましたーー
おにぎりくらい持って行けば?と言ったけど、
いらないんだそうでーすww

ウィンナーの象さんは、前にもらったマグネットの象さんの真似っこー。
お弁当の横に置いてあるのが、マグネットのほうです。リアルでしょー(^O^)


ハー。明日と明後日・・・何しよー


*6月5日(木)の晩ご飯*
 *ヘルシーなスコッチエッグ定食* 
00093.jpg

*揚げないスコッチエッグ おから入りー
*レシピ 残ったタレで*茄子のチーズ焼き by かなやん
*オクラとろろ
*海の七草のお味噌汁
*ご飯

久しぶりーーにスコッチエッグを作りましたー♪
子供は、『初めて食べるかも・・』と言ったくらいなので、10年ぶりくらいかも(笑)
ダイエット中なので、揚げずにテフロンフライパンで、ノンオイルで焼いたもの
ひき肉ダネには、FPでクラッシュした玉ねぎとシメジ入り
そして、ドライフレークのおからをたっぷり~ ぅん!ヘルシーーー
00094.jpg



この茄子料理!私は、茄子は大好きだけど、子供はイマイチー
その子供が、絶賛して食べてくれましたーー
マジ、美味しかったー♪
00095.jpg


オクラとろろは、私はだし醤油で、ご飯に掛けて食べましたー★★★
美味しかったですー(^▽^)/


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー

ぞうさんすごいなぁ
どうなってんだ?!?!
面倒で私には無理だわ(汗汗

スコッチエッグいいですねぇ
とてもヘルシーで
普通に作るよりずっとカロリーダウンしてますよね

我が家もひき肉料理のときはおからを
使うのが定番ですね!

お野菜たっぷりの焼きそばがヘルシーでいいですね♪
ななえさんの お弁当は いつ見ても可愛らしく美味しそうに
アレンジされていて感心してしまいます。
・・・で 今日のぞうさ~んp(*・・*)qe-266かわいい~♪
ウインナーでぞうさんまで作れてしまうんですね?

先日のハートの卵焼きをマネて子供のお弁当に入れました。
好評でしたよ。ありがとう♪(o ̄∀ ̄)ノ”

頑張れ~

ななえちゃーん、こんちー。

娘ちゃん、土日は 部活があるのねー。
じゃぁ 今週は忙しいね。
体調崩さないように 頑張ってよ!

今日は焼きそばかぁ~。
野菜いっぱいで、いい感じー。
お、ぞうさんが可愛い~。
ハンバーグも入ってる~。
太陽も~。
今日の天気にピッタシだね~。

ヘルシースコッチエッグ、いいね!
焼くのって、揚げるより難しいよね?

今日はヘルシーなスコッチエッグに ぽっちん。

こんにちは~。

週末に行事とかあると、落ち着かないよね~。
しかも、お弁当欲しいなんて言われたら・・・。
3週、週末弁当作っただけで、「もう良いかなぁ~?」ってさぼりモードですよ。(;^_^A

ゾウのマグネット、すっごいリアル~。
ウインナーかと思ってみてました。
ゾウのウインナーって作った事ないなぁ~。
キャベツいっぱい入ってて、美味しそうだなぁ~。
私も、焼きそばには、これでもかって位、キャベツ入れるよ~。
そばより多い時もあるかも。^^

今日もぽっちん。

友之助さんへ>>

(・Ω・)ノ チワー!!

ゾウさんねー、面倒だったわーー(笑)
マグネットが入ってた袋に、作り方書いてあるんだけどねー
見本みたいに上手には出来ないしーー(-o-;
他にもいっぱい、動物ウインナーあるんだけど・・
封印かも・・・(笑)

スコッチエッグ、衣つけて揚げると美味しいけどねーー。
どうしても、カロリーが気になるので・・蒸し焼きにね。
多分、カロリーダウンしてると思いますー。
ひき肉を牛の赤身にすれば、もっといいかもねー(*^^)

はみんぐ。さんへ>>

(^-^*)/コンチャ!

お野菜たっぷりめの焼きそばーー。
最近は、ダイエットに興味があるので、ヘルシー志向でね(*^^)
アレンジしてますーー???
そう言って戴けると頑張れます!ありがとうございます♪
ウィンナーのゾウさん・・・ 作り方UP出来ればいいのだけど・・
でも、私にはかなり面倒でした(笑)
はみんぐ。さんなら、もっと可愛く作りそうーー♪♪

ハートの卵焼き、好評でしたか! よかったーー(*^^)
ちょっとの工夫で可愛く出来ますもんねー♪

まりちゃんへ>>

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

そうなのーーー;; 土日両方ともお弁当ー;;
今朝も、いつも通りに起きて、お弁当作ったよー(-o-;
とりあえず、用事は済ませたから、今から買い物でも行って、
お昼からは、のんびりお昼寝でもしまーーす★
体調のお気遣い・・ありがとねー♪

スコッチエッグ、焼くの難しいよねーー。
ってか、うち、ひき肉ダネを薄くし過ぎてる??
焼いたら、丸じゃなくて、四角になってるよねー(-o-;
蓋閉めて、蒸し焼きにしたから、中まで火は通ったけどー!
ヘルシーを求めると、結果はこうなりました(笑)

ぽっちん★了└|力"├(゜▽゜*)♪

happy cloverさんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

週末弁当、作ってるんですねーー♪
エライなーー(*^^)
うちは、部活じゃなかったら、弁当は作らないな(笑)
必然だから、仕方なく・・・(笑)

マグネット、リアルでしょーー(笑)
もっとね、他にもあるんだよねー!全部で8種かな?
食べてしまいそうなくらいに、リアルだよー(笑)

焼きそばのキャベツ・・多いかな(-o-;
うち、『肉は見当たらん』ってくらいに少ないけど、キャベツ多いのww
私がキャベツ好きだからねーー(*^^)

ポッチン★了└|力"├(゜▽゜*)♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
