Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


鶏肉のクレソル焼き*弁当&ビビンそう麺


おはようございます\(o⌒∇⌒o)/

やーーーっと週の折り返し地点ですね!
何だか今週は、お疲れモード炸裂です
週末が、こんなにも待ち遠しい週は、久々です。

お弁当も、だんだんと手抜きモードです・・
そんな時もありますよねー。
っと自分自身に言い聞かせて

今日も頑張っていきましょー


*6月5日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
00091.jpg

*鶏肉のクレソル焼き
*オクラのベーコン巻き
*はんぺんチーズはさみ
*インゲンの胡麻和え
*もやしナムル
*小松菜とチーズのたまごキッシュ
*ミニトマト
*鮭フレーク、胡麻、大葉のおにぎり

今日は、特記するほどのおかずが、入ってないなーーーorz


母*弁
00092.jpg

ご飯の上には、山蕗の佃煮を乗せました♪ これ、大好きー


6月4日(水)の晩ご飯*
 *ビビンそう麺* 
00090.jpg

*もやし、人参、ほうれん草のナムル
*キムチ
*ひき肉の甘辛味噌炒め
*卵黄
*そうめん

塾の日は、晩ご飯が午後10時前になります。
最近・・私と共々・・子供もダイエットを気にする年齢にーー
夜遅くのご飯は、『軽くしてね!』って言いますww
なので、簡単な丼や、麺類が多くなってしまいますー。

昨日は、ビビンバ風のそうめんで。
上の具材には、味はついてますが、そうめんにも焼肉のタレを絡めて

ご飯も美味しいけど、そうめんもなかなか美味しかったです!
これからの時期には、いいかもー


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

ビビンそう麺食べたい!(≧∇≦)
いや~美味しそう♪
キムチ買ってきたら作ります!
あっ素麺もないや… うどんでも美味しいですかね??

あと下のキャベツオムレツ!マネっこさせてく~ださい☆
クレソル焼きも食べたいけど、なんだかんだ結局クレソル使ったことないのです…
何度も何度も買おうと思ってるんですが(^_^;)
一人で買い物行ったときにこっそり買っちゃおうかなΨ(`▽´)Ψ

こんにちわぁ。
毎朝、早くのUPすごいねぇ
ワタシは、、最近夜のUPになり、それも
だんだん遅くなってきてるかも。。
塾で遅くなってからの夕飯ってワタシタチ年代には
けっこう応えますよね。 (ーー;)
お互いまだまだ女に磨きをかけましょうね

こんばんは~^^
スッキリしないお天気でしたね。

我が家も晩御飯、ななえさん家と同じくらい。。。
腹ペコで、もりもり食べちゃうんですよ^^;
やっぱり遅くても21:00までには食べたいです~。
脂肪の蓄積予防に(笑)♪

ビビンバ風の素麺、美味しそうですね~^^
よ~し。ななえさん家をお手本に軽めの
晩御飯にしてみるか。
(ちょっぴり洗い物、ラクができるかも、という
下心もアリです^^v)

ozaさんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

ビビンそう麺、美味しかったよーー♪ オススメー!
うん。おうどんでも、中華そばでもいけると思うよーー!
ぜひぜひ、お試しを♪ 麺に焼肉のタレ絡めるのがいいよー★

キャベツオムレツもぜひ♪ 食物繊維がっつり取れます!
先にキャベツを炒めてから、卵で巻いてあげてねー♪

コメント★了└|力"├(゜▽゜*)♪

cocoちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

最近は、朝練があるから、子供が出て行ってからヒマで(笑)
もっぱら朝型人間になってますよーーww
掃除・洗濯・猫の手入れも全て朝!(笑) 健康的だわー。

女に磨き・・・・かぁ( ̄ェ ̄;)  最近・・ちょっと手抜き・・かも(-o-;
が、が、頑張りましょーー(/・ω・)/  
40歳まで、あと数年・・・ 怖いわーー_| ̄|○

shominさんへ>>

おはようございまーす★

(゜ロ゜;)エェッ!? 毎日、10時前くらいのご飯ですかーー。
お忙しいんですねぇー。
そうですねー、せめて21時までには食べれるといいですね。
うちは、塾の日以外は、だいたい20時前後です!

軽めにすると、寝つきも良くなるみたいですよーー。
うち子供は、塾の日遅くにしっかりと食べると、寝つきも悪く、
朝起きてもお腹が空いてない!って言ってましたー。
最近は、軽めにするので、朝からお腹空いてるみたいですww
洗い物、楽ですよーー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
