Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


変顔ケロロ(キャラ弁)&鯵の南蛮漬け

おはようございまーす

関西地方も、入梅しました
例年よりも早いってことで、今年は梅雨が長そうー。
めげずに、頑張りたいと思います!


*6月3日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00086.jpg

*塩鮭
*アスパラベーコン
*海苔入り卵焼き
*海苔塩ポテト
*自家製ミニミニアメリカンドッグ
*シメジのマヨチーズ焼き
*プチまるかまぼこ、ミニトマト
*梅干入りおにぎり 変顔ケロロ(お弁当シート)

一昨日の夜、リビングで・・・
用事を済ませて、ふと見てみると・・・ 何やら紙にお絵描きらしきものを・・
彼女は嬉しそうに、鼻歌まで唄ってるーー

ケロッケロッケロ!いざ、すすっめーー♪♪ 

って、ケロロ軍曹の旧~いテーマソングww
紙に書いてるのは、ケロロとタママ(笑)

もうこれは、お弁当で作れ!と言わんばかり・・・??
『イエイエ、そんな事はひと言も言ってません・・』 by子供のココロの声

って訳で、今日はケロロを作ってみましたーー♪ (前置き長っ
おかずを作り終えた時には、AM6:05。
そっからおにぎり握って、ケロロ作成開始~。朝ご飯の準備も平行にー。

出来た!!ってお弁当を詰める時には、6:30・・・ って、ケロロに25分かょ
しかも、変顔やしーー
でも、母は満足です 子供の気持ちは知らんけどー(▼∀▼)

母*弁
00087.jpg


shominさんとこの鮭のっけご飯が、めっちゃ美味しそうだったので、
私のは、のっけご飯にしてみましたーー
写真には、半分しか乗ってないけど、結局朝ご飯でも食べなかった
もう半分の細いほうも、のっけてきましたー♪
お昼が楽しみーー(*^^)


*6月2日(月)の晩ご飯*
 *鯵の南蛮漬け定食* 

00083.jpg

*鯵の南蛮漬け (新玉ねぎ、人参)
*キャベツたっぷりのオムレツ
*アボカドのチーズ焼き
*ごま豆腐
*ご飯


我が家の鯵は、三枚おろしを使いますーー。(骨、苦手ー
日曜日に仕込んだものです。
南蛮漬けというよりは、エスカベージュ風になってたかもー♪
美味しかったです!
00084.jpg


キャベツた~っぷりなオムレツ~★
これ、子供にも人気の品です♪
00085.jpg


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケロケロ~

ななえちゃーん、久しぶりに遊びにきたよー。
あ、ほんとだー、のり巻き卵焼き、一緒だね~。

このケロちゃん? 見たことあるー。
私、全然アニメ知らないけど、なんか見たことあるわ~。
ってか、お弁当用シート、ななえちゃんも使ってるんだねー。
私、今日ゲットしてきたのよー。
キャラ弁作らない私だけど、何か使えるかな~って思って。
ななえちゃんみたいに、ご飯に巻いたりしてもいいね!
あ・・・長女、白いご飯入れてないんだった・・・。
まぁ、何か使ってみるー。

カニさんの プチまるかまぼこなんてあるんだね!
夏って感じ~。
色んなのが出てるのかなぁ?
探すのも、楽しそう~。

久しぶりに来て、うれしかったよー。
また一緒にがんばろーねー。
でも、無理しちゃーダメよー。

おー( ̄O ̄ノ;)ノキャラ弁だあ!!!
キャラ弁作れる人を尊敬します。
芸術の域を越えてるよね(≧∇≦)ъ

卵焼き・・・こんな風に並べるとハート型に見えるんですね。
かわいい~~~e-343
今度真似っこさせて頂きま~すv-221

キャベツたっぷりのオムレツがとってもおいしそう( ̄¬ ̄) じゅる・・・

おべんとうシート

別のところでも見かけて、いったいこれは何者?ってくらい興味津々。
スーパーで売ってるのは見たことがないんだけど使ってみたい~。

かにさんのかまぼこもお初だわ。
かわいいね~、これからの季節にぴったりの絵柄だわ。

んで、キャベツオムレツ!!
なんだかたくさんキャベツが食べられそうな一品ですね。
おいしそう~。

鍵コメさんへ>>

ココロに響くコメント・・ありがとうございました。
そんな大切なお話・・本当にありがとう。

ボチボチゆるゆるとですが、頑張っていきます♪
一緒に頑張りましょーーネ(*^^)

まりちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

遊びに来てくれて、ありがとうね!(*^^)

ケロロ軍曹、見たことある??(笑)
私は、子供に教えてもらうまでは、知らなかったんよー。
子供がちょっとハマってて、それから、意識して見るようにw
あんまり可愛くはないけど、ツボにはまったわー(笑)

お弁当シート買ったんだねー。まりちゃんの使いこなし・・
楽しみにしてるねv(*'-^*)bぶいっ♪

プチまるかまぼこは、季節ごとに絵柄が変わるよー。
6月に入ったから、夏バージョンに変わってたーー。
年に4回のお楽しみだね♪ 見つけたら、どぞ★

ボチボチやってくよーー。
一緒に・・頑張ろーねー!

はみんぐ。さんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

私もーー!キャラ弁作れる方、尊敬しまっす♪(笑)
私は、題名に一応キャラ弁と入れてるけど、
キャラ弁の域には、達してないかと思いますー_| ̄|○
もっともっと、勉強しなくちゃー!ってね(*^^)

卵焼き、ハート・・崩れてるけど、気付いてくださって
了└|力"├(゜▽゜*)♪  
めちゃ、嬉しい♪って思っちゃったーーw
簡単なので、ぜひ、やってあげてくださいーー♪

キャベツのオムレツはオススメー!
食物繊維たっぷりで、体にも優しいですよー♪

ちろぽぽさんへ>>

こんにちわーー♪

お弁当シート!私も、他サイトさんで見かけたときは、
何者ーーーー?って興味津々でしたーー!
スーパーで見つけたときも、感動ヒトシオ!(*^^)
心配だったのは、味なんだけど・・これが、意外に美味しくて。
子供にもOKもらいましたよーー★

プチまるかまぼこは、年に4回季節毎に、絵柄が変わります♪
これから8月いっぱいまでは、夏バージョンかなー(*^^)
丸い形も可愛いですよね!

キャベツのオムレツは、キャベツたっぷり食べれます!
お好みで、ベーコンなんて足してもGOOかも~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
