Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


唐揚げ*弁当&焼きラーメン

おはようございまーす★
昨日は、予報通り午後から雨で・・・
夜には、雷まで鳴り出し、本格的な降り方でした。

朝方まで雨も残ったようですが・・・
出社する頃には、綺麗~に晴れて気持ちいい朝です

昨日のエントリーでは、たくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>
わっぱ弁当箱で食べるご飯は、いつもと違った美味しいものでした!
(家族の愛情もたっぷり入ってますしね!)
まだ、初めてだったので、森の香りたっぷり~~でしたが(笑)
使いこなして、大事に長年使っていきたいと思いまーーす★
ちなみに・・・・わっぱのお弁当箱って、洗剤使って洗っちゃダメなんですか?
どなたか、教えてくださいーー!!!


今日と明日は、子供の中間試験です。
中学生になって、初めての試験です
私よりも本人よりも、塾の先生が一番一生懸命に
なって下さってる、良い時代です(*^^)

ガンバレーー

学校はお昼までなので、今日はお家ランチです★

*5月14日(水)のお弁当*

母*弁
000186.jpg

*鶏肉の唐揚げ
*目玉焼き
*レシピ まるごとしいたけ by 田舎味噌
*絹さやの胡麻和え
*太もやしのナムル
*ウィンナー
*葛花
*雑穀ごはん

今日は、私のお弁当だけ!
大好きな、まるごとしいたけ入れました~~★
でも、鶏の唐揚げは、子供のリクエストだったーww

葛花、わっぱのお弁当箱に似合うわーー♪


女子中学生*お家ランチ
000185.jpg


オムライスにしましたーー。
おかずは、お弁当と同じ。ってか、これ量多いよねーー(-o-;
多分、残してそうやなーー。
お弁当箱の中で考えなくていい分、朝少し楽をさせてもらいました♪


*5月13日(火)の晩ご飯*
 *焼きラーメン定食* 

000183.jpg

*焼きラーメン(豚肉・人参・キャベツ・にら・もやし)
*麻婆豆腐
*わかめの中華スープ

永谷園の焼きラーメン をしてみましたー!
うちは、塩とんこつでww
塩焼きそばの、ちょっと汁気多め?って感じかなーーー。
でも、不思議な味で、美味しかったーー♪ お野菜たっぷり~~v
000184.jpg


久しぶりに麻婆豆腐を♪ ちなみにクックドゥ使用~~(笑)
四川風って言うのを買ってみたけど、辛さがイマイチだったので、
私は上に、豆板醤をトッピングゥ~~


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

わっぱ弁~

ななえちゃーん、こんちわー。

昨日から、わっぱデビューおめでと~。
昨日見る事出来なかったから、今日見て、なんか嬉しくなっちゃったー。
わっぱは、最高でしょ~?

あ、洗剤で洗っていいのかってー?
ななえちゃんの このわっぱ、白木?
私、たくさんわっぱ弁当箱持ってるけど、ほとんどウレタ塗装してあるわっぱでー。
でも、ひとつだけ、内側が白木のわっぱがあるんだー。
ウレタン塗装してあるわっぱは、洗剤使ってもいいけど、白木のは、使わないでくださいって書いてあったから、使ってないよー。
ってか、わっぱって、何入れても美味しくみえるよねー。
今日も葛花が、かわいいね!
まるごとしいたけも、わっぱに合う~~~。

子供さん、中間試験、頑張れ~!

こんにちは。
ななえさんの娘さんは中1ですか?
うちの息子と一緒なんですね。
お弁当の「まるごとしいたけ」がとっても気になりました。
明日のお弁当に しいたけを入れようと思ってたので
グッドアイデアのレシピみ~っけ♪(≧∇≦)ъ
早速挑戦してみます。わ~いヽ(>▽<*)ノ

まりちゃんへ>>

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ありがとう~~♪
わっぱは、いいわ~♪ 皆さんがよく使ってる
理由が解る!って感じでした★

あ~やっぱり、中が白木だから、洗剤は使わないほうが
いいんだねーー。
水洗いっても、油物とか入れるし不衛生かな?って
気になっちゃってーーー(-o-;
毎日、熱湯とお酢で消毒すればいいんだけど、
面倒くさがるから、ダメだよねー(ーー;)
お手入れもちゃんとしなくちゃーね!!(*^^)
まりちゃん、教えてくれてありがとねー★

中間試験・・・どうだったー?って聞いたら、
『ちんぷんかんぷん・・』だってー_| ̄|○
知らねーよーーww

はみんぐ。さんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

うちの娘、中①でーーーす♪
はみんぐ。さんの息子さんと同じですか?(*^^)
わーー★お互い新生活の始まりだったんですね!
小学校ん時とは違って、生活そのものがガラリと
変わったから、この時期・・少しお疲れ気味ーー_| ̄|○
はみんぐ。さんは、大丈夫ですか?

まるごとしいたけ・・椎茸好きにはたまんないです!
子供さん達は、椎茸大丈夫ですか??
うちの子は、椎茸ダメなので、入れれないのーー。
でも、これ・・めーーっちゃ美味しいから、ぜひぜひ
試してみてくださいね~♪

ななえちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

今日のお弁当も美味しそうです^^
葛花、とても可愛いわ♪
椎茸も気になるわ^^

私は洗剤使わずに洗ってるわ^^
毛糸で編んだ食器洗いで洗ってます。

娘ちゃんのランチも美味しそう*^-^*
それに焼きラーメン気になってたので
すごく嬉しいわ^^

娘ちゃんご完食だったかな?( *´艸`)フフフ
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

こんにちは♪
しいたけ美味しそう~^^
私も今度作ってみようっとd(・∀<)

わっぱは、私は洗剤OKって書いてたから
洗剤使ってる。。
でも白木のはダメだったんじゃないかな?
たぶん。。
わっぱ弁当箱を売ってるサイトのHPに
詳しく書いてると思うよ^^

ポチッ☆

MOCOちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

椎茸、とっても美味しいよーー♪
ぜひ、一度試してみてね♪

あ!なるほどーーー。
毛糸で編んだ、アクリルたわしですね!
私も、それで洗いますーー。
良い情報、゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

うん、焼きラーメン美味しかったよ!
お野菜たっぷり入れたら、ボリューム満点♪

応援★了└|力"├(゜▽゜*)♪

ちぃママちゃんへ>>

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

椎茸、好きならぜーーったいハマりますよ~♪
ぜひぜひ、お試し下さいな~★

そうなんだねーー。
ウレタン塗装とかされてるのは、洗剤OKなのね!
私のは、外側だけがウレタン塗装なんだってー。
だから、中は木のままなので、水洗いのみ。
↑のMOCOちゃんに教えてもらった、アクリルたわしで
洗ってみまーーす★

応援いつも、了└|力"├(゜▽゜*)♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
