Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


わっぱ*弁当デビュー

おはようございます

気持ちいいくらいに晴れてるんですが・・・
お昼からお天気は下り坂で、雨の予報です
ちょっと、ムシムシするかなーー。

お洗濯は、念のため部屋干ししてきました

本日、わっぱ弁当箱をめでたくデビューさせる事が出来ました
初めてのお弁当箱・・・。それもわっぱちゃん
緊張しながら、詰めてみましたーww

*5月13日(火)のお弁当*

母*弁から~
000182.jpg

*さわらの西京焼き
*人参のたらこ炒め
*おくらの鰹おひたし
*ほうれん草とベーコン入り卵キッシュ
*赤いウィンナー
*ズッキーニのチーズ焼き
*アンパンマンポテト、ミニトマト
*ご飯 (鮭フレーク)

わっぱ弁当箱デビュー戦のメインにチョイスされたのは、
さわらの西京焼き~~★
まさしく、わっぱにお似合いだと思うのですが・・・(笑)
小ぶりな鰆ちゃんなので、他に押されてますが・・・。
(特にアンパンマンポテトww)
和食弁当が、綺麗に決まる!って感じで私としては大満足!
改めて、家族に感謝でーす★ ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
ご飯の味も違うんだろうな~♪ お昼が楽しみですっ!!


深さがあるし、ちょっと私にしては大きいと思います。
フルーツ入れようかな??とか思いながら、全部おかずを詰めてみましたー!
多分、ご飯も多いだろうなぁ~(笑)


女子中学生*弁
000181.jpg

ドキンちゃんと食パンマンさまで~★


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

わっぱ弁当デビューおめでとうございます。
ミトンはかれこれ丸型を4年、小判型を1年ちょい使用してますが、やっぱりいいですね。
ご飯の味が違いますよ~。
ご飯のお弁当では、ほか使えなくなりました。
また朝時間がなくて、十分に冷まさなくて荒熱さえ取れれば、大丈夫ですョ。ななえさんはそんな心配はいらないでしょうけど。

わっぱのお弁当箱素敵~

こんにちは。
わっぱのお弁当箱に和風のおかず、さわらの西京焼きぴったりです~。
丁度今頃お昼かな。

こんにちはーー^^
わっぱ、初日ですね^^v
お昼、どうだったかな~♪

最近ワタシ、くりぬきばかりでわっぱを使って
いないので久々に使いたくなりました♪

あんばんまんだ~。

このポテト、子供たちの保育園の遠足とかの時、お弁当によく入れました。
なんか懐かしいけど、今見てもかわいいですね。

わっぱ、いいな~。
ワタシもデビューしたくなってきた。
新しいおべんとう箱、おいしさもアップしましたか??

ななえちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

わっぱ弁当デビューヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
量はどうでしたか?^^

鰆の西京漬け、私も大好きです|ω-*)ポッ
わっぱ弁当にぴったりですよね^^

香りもいいでしょぉぉぉ?わっぱ弁当( *´艸`)フフフ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

わっぱ

わっぱのお弁当箱は本当に良いです☆
ご飯が一番おいしく感じます。
いつもおかずの品数が多くて尊敬してます。
見習わないと。
今日横浜は冬の様に寒~い。。


こんにちは。
遊びに来てくれてありがとう!
お弁当箱にわっぱですか。
味があっていいですね~♪
いつものお弁当がよりいっそうおいしく感じられそう!

私もおいしい食べ物大好きです。
いろいろ楽しくお話できたら嬉しいです(( ヽ(*^ー^)

こんにちは♪

わっぱデビューだね^^
すごく良い感じ~☆

白木だから優しい感じに見えるし
とっても美味しそうよ~(o^-^o)
アンパンマンポテト可愛い~

ポチ☆

わっぱデビューおめでとうございます☆
家族からわっぱのオベント箱プレゼントとは素晴らしい。愛が感じられます^^
今日のオベントも品数が多くて食べやすそうに詰めてありますね。
鰆の西京焼き美味しいですよね。わっぱに合いますね。
アンパンマンポテトって不思議な美味しさなので私も息子も大好きですよ~。むふふ♪

ミトンさんへ>>

おはようございますー★
お久しぶりっ(*^^) 

ありがとーー♪ やっとこさ、わっぱデビューを
果たしました~♪
ミトンさんは、4年も使ってらっしゃるのね!
使いこなせばこなすほど、いい感じになってるのでしょうね。
私も長期に使えるよう、大事にしまーす★

あ、充分に冷まさなくても大丈夫なんですか?
それは、知らなかったですーー。
貴重な情報、ありがとー★
コメントも了└|力"├(゜▽゜*)♪


はっぴぃゆっこちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

ありがとう~♪
わっぱのお弁当箱、ほーんと素敵ですよね!
私もいっぱいいっぱい、眺めてから食べました(笑)
和風のおかず、これから楽しみ増えたな~。
でも、洋風を入れても、サマになりそうですよね!
色々試したいこと、いっぱいだわーーww

syominさんへ>>

おはよーございまーす♪

わっぱ初日、た~っぷりと眺めてから、
いただきました(笑)
お米の水分を、上手に吸ってくれるんで、
美味しいんですってね!
昔、おばあちゃん家にあった、おひつに入った
ご飯を思わせる・・・
そんな懐かしい味がしました~。

syominさんが使ってらっしゃるのは、くりぬきって
言うんですねーー。
私も色々と揃えてみたくなりましたよ~♪

ちろぽぽさんへ>>

おはようございます♪

うちも、保育園の頃とか使ってたーーー(笑)
でも、もう大きいし・・・とか思ってたら、
お友達が入れてて、一つもらったみたいで、
美味しかったらしいの!!(笑)
それで、買ってぇ~と言われて・・・
え、いいの・・・?って感じで、買いましたけど、
本人満足してるみたいです(笑)

わっぱ、いいですよーー。
ぜひ、ちろぽぽさんもデビュー果たして下さい♪
これから暑くなる季節にも、いいらしいですね!

MOCOちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

ありがとーー★ うんうん。デビュー果たせた~♪
量はね、意外とイケました~!(笑)
お昼しっかり食べて、夜少なめ・・・ね(゜ー゜)

香り、いいよね~~。
懐かしい感じがする!!
どっぷりハマりそうな感じです~~。
ミトンさん↑も書かれてましたけど、他のお弁当箱
使えなくなりそうですよーーw

応援★了└|力"├(゜▽゜*)♪

ビスケットさんへ>>

おはようございますぅ~♪

わっぱのお弁当箱、本当にいいですね!
1日使っただけですけど、もう手放せなくなりそうな
勢いですよーー。
昔、祖母の家で食べたおひつに入ったご飯の味が
しましたー。 懐かしかったですーー。

ビスケットさんは横浜なのですねー。
こちら関西も、ここのところ涼しい日々ですー。
会社内では、風邪が大流行!
ビスケットさんも風邪など、ひかないようにして下さいね!

はみんぐ。さんへ>>

おはようございます!
早速お越し下さって、アリガトウございます!

母の日に、子供たち&相方さんにいただいたんです~♪
懐かしい感じの、本当味のあるお弁当でした!
これから、お弁当作りが益々楽しくなりそうです!

美味しいものの話、色々しましょうねー。
勉強させて下さい~★
また、寄ってくださいね~~。

ちぃママちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ありがとう~~♪いい感じですか?(*^^)
白木って言うんですねーー。知らなかった(-o-;
いつものマンネリお弁当も、わっぱのお陰で
美味しいお弁当に変身ですよー♪

アンパンマンポテト、可愛いよね!
味もまぁまぁ、イケます♪

応援★いつも了└|力"├(゜▽゜*)♪

しの*さんへ>>

こーんにちわーー♪

ありがとうございますーー♪
ようやく、デビュー果たしましたー♪
しの*さん始め、皆さんのお弁当を参考にさせて
いただき、楽しくお弁当作りしまーす★

鰆の西京焼き、わっぱに合いますよねーー??
何となくイメージしたら、西京焼きがピックアップ
されました!(笑) 同じでよかったぁ!

アンパンマンポテト、美味しいですね!
ちょくちょく登場しますよーー★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
