Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


鶏肉のコチュジャン炒めvs鶏肉ネギソース丼


こんばんわーー。

もぉ、土曜日も終わってしまいましたー
早いですねーー。
なーーんもせず、雨をいいことにお洗濯も放置でww
明日も、マンションの自治会の集会に出る以外は予定ナッシングゥ~

英気を養いましょう!!

2日分の晩ご飯です♪

*5月9日(金)の晩ご飯*
 *鶏肉のコチュジャン炒め&カレー* 

00070.jpg

*鶏肉のコチュジャン炒め (茄子、新玉ねぎ)
*お酢の物 (わかめ、胡瓜、人参)
*玉ねぎサラダ (三田屋ドレッシング)
*たまご豆腐
*じゃが芋とわかめのお味噌汁
*ご飯


どっかの外食メニューで食べたことがあるコチュジャン炒め。
こんな感じの味付けなのかな~~?って適当に作ってみました。
ちょっと違ったけど、かなり美味しかったです!!
00071.jpg



いつもの三種盛りは、ヘルシーに~♪
久々の酢の物に、新玉ねぎのスライス!三田屋のドレッシングがグゥ~
00072.jpg



私のお腹は、カレーを欲しがりましたww
前に作った時の冷凍保存のカレーを解凍して、いただきましたっ!
お腹、満足~♪
00073.jpg

ご飯は雑穀ご飯です。 カレーのルーは1.5人前はありましたw


*5月10日(土)の晩ご飯*
 *鶏肉のネギソース丼定食* 

00074.jpg

*鶏肉のネギソース丼 (新玉ねぎ)
*レシピ ニンジンだけっ♪うちの「しりしり~」 by ぶん太郎
*かき玉のお味噌汁


丼物が食べたくて、何にしようかなーーってネギソースがピックアップ♪
久しぶりに食べたけど、2日連ちゃんで、鶏肉ですねーorz
炊き立ての雑穀ごはんに玉ねぎスライス乗せて、唐揚げ乗せて・・・
ネギソースをた~~っぷりと掛けて、七味とマヨはお好みで~★
00075.jpg



最近人気の、人参の”しりしり”です♪
我が家の大量人参の消費のために、探してたらレシピを発見~♪
人参嫌いな子供も、私の分まで食べるほど、『美味しい』って~★
00076.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは
お久しぶりです、大変ご無沙汰しておりました。
なんとか、落ち着いてきて復活です!!!
これからも宜しくです!

どれも美味しそうですが
鶏肉のネギソース丼が特に気になりますねぇ
これは、やばい!!!
唐揚げにマヨはやばいですよ。
いくらでも食べれそうです。



こんにちは。

プチご無沙汰してました。

今の時期、新たまねぎや新人参が美味しいですよね。

人参のしりしり・・・私も今度作ってみようかな・・・

いいメニュー紹介してくれてありがとうデス。

友之助ちゃんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい<(_ _)>

お久しぶりですーー♪
お引越の片付け、順調ですかーー?(*^^)
大変ですもんねー。無理して体壊さないようにねー♪

鶏肉のネギソース丼、かなりヤバイですよ!!(笑)
あっさりにしようと思って、ネギソースにしたのに、
マヨ掛けると、ダメですよねぇーー(笑)
でも、やめられないですわー♪

たあちゃんママさんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お返事遅れてしまい、ごめんなさい<(_ _)>

新玉ねぎ、新人参、新じゃが・・・全て美味しいですねー。
春キャベツも柔らかいし~♪
春のお野菜は、ほーんと【若い】ってイメージがあって、
食べたら若返るんじゃないか???って錯覚から、
余分に取りたくなります(笑)
こんな考えする事自体、もう老化かしら・・・?ww

人参のしりしり、美味しかったですよーー。
沖縄の郷土料理みたいですねー。
ぜひ♪ お試し下さい~~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
