Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ポークロール*弁当&久しぶりのおうち晩ご飯


おはようございますー
何とか、この3日間・・朝も起きてお弁当を作る事が出来ましたーー。

土日は、の予報が出てる関西地方です。
もう、お家で、グダグダ・・ゴロゴロ・・ダラダラする予定です!(*^^)
来週から、頑張るためにーー★

今週最後のお弁当でーす♪


*5月9日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
000178.jpg

*ポークロール(人参、インゲン)
*粉ふき芋バター
*ハムチーズくるくる
*インゲンの胡麻和え
*ちりめん山椒入り卵焼き
*チーズ蒲鉾
*ウィンナー
*ミニトマト
*昆布入りおにぎり (海苔、かおり)

冷蔵庫の中の一斉掃除を兼ねた、お弁当ですww
ウィンナーやハムって、一度に買うけど、使うのはちょこちょこなので、
賞味期限が近付くと、焦って使ってしまいます。

最近・・キャラ弁どころか、おかずもマンネリ化してます。
もうちょっと、頑張らないといけないなーーーって。

来週からは、気合入れて頑張ります
今週もありがとうございました~~

母*弁
000179.jpg



*5月8日(木)の晩ご飯*
 *いわしのガーリックソテー定食* 

000175.jpg

*いわしのガーリックソテー
*エリンギのマヨチーズ焼き
*人参のたらこ炒め
*ごま豆腐
*新たまと人参のお味噌汁
*ご飯

何かね~、お家で晩ご飯を作るの、めーーーっちゃ久しぶりですww
いつぶり?1週間ぶりかも知れんーーー(笑)
ガスコンロ、磨いたまま、綺麗やったし(笑)

そんな久しぶりの我が家の食卓は、ずばり!ダイエットメニュゥ★ミ
子供も気にしてるし、私も成長するばかり!ってことでww

ローカロリーエリンギのチーズ焼き~~。
バターを入れたいところですが、そこは抑えて・・
カロリーハーフのマヨで少し炒めてから、お皿に入れてチーズをかけて
焼きました★ これ、んんま~ぃ!!
000176.jpg



人参オタクか?と突っ込みたくなるくらいに、我が家には人参だらけ。
『人参、なかったよな~』 と、思ったらずっと思ってる。
買い物行く度に、人参買ってしまうー。消費に困ります。(-o-;
しかも、子供はあんまり人参好きではないし・・・_| ̄|○
ってことで、子供も食べやすい、たらこ炒め!
お酒でほぐしたタラコとオリーブオイルで炒めるだけ! 大葉の千切りを混ぜたら出来上がり!
少々、人参はシャキシャキした方が美味しいと思いました!
000177.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★
スポンサーサイト

コメント

いわし。

うちも昨夜はいわしを食べました。
クレイジーソルトで味付けしてサラダに添えました。
これだと、子供たちもよく食べます♪

マンネリ化する弁当・・・
頭が痛いです^^;

ちょっとがんばらないと~。

人参~

ななえちゃーん。

今週もご苦労様でしたー。
ってか、うちは明日もあるよーん。

人参、私も買い物行く度に買っちゃうんだよねー。
冷蔵庫見てから行けばいいのにねー。(笑)
でも、人参は ないと困るもん。
あれ?まだあったかなー?って思って、買っちゃうじゃんねー。

私も、お弁当のおかず、ワンパターン化してるww。
本とか、いっぱい見るんだけどねー。
やっぱ作りやすいものとか、自分の好きなものとかになっちゃうじゃんね。
自分は食べないのにねー。(笑)

あ、キャラ弁がまた見たいよー。
また頑張ってねー、楽しみにしてるよー。

ななえさん!
連休明けのお仕事おつかれさまです~♪
やっと週末ですね。
なんだか1日が長い気がする~(汗)

お弁当って、限られたスペースに詰めるし、
朝の忙しい時間に作るから、ワンパターンになりがちよね~。
でも、ななえさんはおかずの種類が豊富で、とっても頑張ってると思うな♡
もっと自分を褒めてあげなくちゃ♪

応援ポチポチ☆

ななえちゃん。こんにちは^^
ちょっとご無沙汰しちゃってゴメンね;;
なんだかバタバタで忙しかったのです><

ななえちゃんのがマンネリなの??
全然そんな風に感じないけどなぁ。。
人参美味しいよね~
うちも人参が常にイッパイあります(笑)

ポチッ☆

ななえさん、こんばんは~^^
今週、終了!
休みだ、休みだ~♪

ホント、いつもお弁当美味しそうですよね!
それにキレイ!
さすがだ~。
毎晩、「明日、お弁当何にしよ?」と考える
のですが、「明日、起きたら考えよっ」って
なって、毎朝バタバタです^^;
ななえさんは手際も良いのでしょうね♪

晩ご飯、お野菜いっぱいでイイ!!!
エリンギ、これ絶対作ってみます^^v
アテにも良さそう~~♪

ちろぽぽさんへ>>

おはようございまーす★
お返事遅くなって、ごめんなさいー;;

いわしをクレイジーソルトで焼く~~!!!
それ、美味しそうですねーーーー☆
サラダに添えるんですか? わぁーイイ♪♪
絶対、いつか真似っこさせてもらおう~☆
良いアイデアありがとうございまーす♪

脱☆マンネリ!! お互いガンバ♪ww

まりちゃんへ>>

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お返事遅くなって、ごめんねーー;;

ぉおー!まりちゃんも人参買っちゃうほう??
確かに、日持ちもするしねーー。多くても大丈夫よねー。
って、保存はどんな風にしてますか?冷蔵庫?新聞紙?
色々試して、頑張ってますw

おかず、ワンパターン化になっちゃうよねー。
毎日、毎日のことだしねーー。
そうそう、好きなものとか、作りやすいものとかに
なってしまうもんねーー。
私も、本やネットは見てるけど、頭に入らんのー;;
お弁当のイメチェンしたいわー♪

き、キャラ弁・・・頑張るっ!(笑)

sakukoちゃんへ>>

おはようございますー♪
お返事遅くなって、ごめんね<(_ _)>

土日も終わってしまいましたーーー。
でも、た~っぷりと休養できたので、
今週はガンバレそうです!!!
sakukoちゃんも、ゆっくり出来たかな?(*^^)

いっつも褒めてくれて、ありがとうね!<(_ _)>
もう少し自信持ちながら、バリエーション広げて
みまーす♪

応援もいつも★了└|力"├(゜▽゜*)♪

ちぃママちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
お返事遅れて、ごめんねーー<(_ _)>

お忙しいみたいだねーー。
気候が、少し変だから、体調崩さないようにねー♪
五月は、ちょっと危険だからねーー。

脱マンネリしたいけどねーー。なかなか・・・(*^^)
ちぃママちゃんみたいに、自分で発想が出来ないから、
どこかの真似っこするから、うまくいかないのかな。
人参、美味しいよねーー。
でも、子供があんまり好きじゃないから、使うのも
結構気を遣って大変(笑)

応援★了└|力"├(゜▽゜*)♪

syominさんへ>>

おはようございまーーーす★
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいー<(_ _)>

休みも終わってしまいましたねーー。
でも、この休みは、外にあまり出掛けずに、
半ヒッキーな生活のお陰で、しっかり休養♪
今週は、元気・元気にガンバレそうです!!(*^^)
今週も宜しくお願いしまーす★

私もこないだまで、朝に『何入れよ??』って
お弁当を作り始めてたんですけどーー。
最近、子供の部屋からホワイトボードを奪ってきて、
それに、メニューを書いてから寝るようにしたんです!
そしたら、朝のボーーーーッとした頭でもボードに
書かれた通りに作るだけなので、体が動きます(*^-゜)v
それ以来、随分と手際良くなりましたよーー♪

エリンギ、絶対試してみて下さい!
アテには最適ですーー★(*^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
