Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


豚バラの山賊焼き*弁当

おはようございまーす★

昨日は、久しぶりの社会復帰で、疲れ果てましたー
連休もゆっくりしなかったタタリで、夜にはぐったり~

早々に眠りにつきましたよ。

今朝は、起きれたものの・・・グダグダした感じ~。
お弁当のおかずもメインの山賊焼き(しかも炒めるだけ)しか考えてなくて、
ぼ~んやりしながら作ったお弁当です。
本調子に戻るのは、来週からになりそうです


*5月8日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
000171.jpg

*豚バラ肉の山賊焼き
*竹輪のスイートチリ
*アスパラの胡麻ネーズ
*ゆで卵のチーズ焼き
*茄子とエリンギのバター醤油焼き
*ラブパスタ、ミニトマト
*おにぎり(梅入り) カット海苔~♪


炒めるだけの山賊焼きです~~♪
山賊焼きって、なんでこんな名前なんだろうね~??
説明?には、三種の挽いた胡椒の混ざった照焼きダレって書いてありました。
ちょっと胡椒がキツイように思ったけど、炒めると緩和されますね!

ゆで卵のチーズ焼き~。
これね、お友達ブログのどこかで拝見して、絶対真似っこしよう~!って
思ってたの!!!
でも、どなたのだったのか、思い出せなくて・・・(ーー;)
『私よ、私~~!』 と、名乗り出て下さい!<(_ _)>
朝ご飯用にも、焼きました~。めっちゃ美味しかったです。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

母*弁
000172.jpg


小さい椎茸の、レシピ まるごとしいたけ by 田舎味噌 が、入ってまーす♪


***昨日の葛花***

まりちゃんから、質問を戴いたので~~

揚げる前
000173.jpg

揚げた後
000174.jpg

クリックで大きくなりまーす。


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

やはり連休明けは辛いよね…><
お疲れ様です^^

今日のお弁当も美味しそう(*´ω`*)
玉子のチーズ焼きがたまりませんなぁ♪

葛花がとっても綺麗だわ*^-^*
こんな素敵な食材があるのね~^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

ななえちゃん

こんにちわ♪
ななえちゃんのお弁当日に日にパワーアップしてるぅぅぅ!!!!
すっごい美味しそう~~~ヽ(´▽`)/
ぼんやり作ってこんなステキなの出来ちゃうなんて♪
おにぎりの海苔が超キュート(≧▽≦)

ありがとー。

ななえちゃーん、ありがとー。

葛花、揚げる前は、そんなんなってるんだねー。
おもしろーい。
ってか、ほんと山賊焼きって、なんで山賊焼きっていうのかね?
私も思ってたー。

おにぎりの巻いてある海苔、パンチみたいなのでやったのー?
とっても可愛いねー。
さすがななえさん!

ななえさん こんにちは。
以前、ぶぶあられを調べていた時に葛花も売っていました。
もっと大きいものだと思っていたんだけど、
お弁当にいいサイズですよね。私も買ってみようかな??

連休疲れは取れましたか?
年々体力が低下しているのを実感するこのごろです~。

ななえさん、こんにちは!
お弁当、おかずいっぱいで羨ましい♡
sakukoにも作って~♪
(って、いつも言ってる?sakukoってば...)
連休明けは、体も慣れないし仕事も溜まってるしで、
大忙しよね。
お体に気をつけて頑張ってね!

↓ななえさんの鯉のぼりのキャラ弁をみて、
sakukoは鯉のぼりのミートパイを思いついたの!
ななえさんのアイディアのおかげよ~ん♡

こんばんわぁ。
ハートパスタ、、かわいいね。
それと、おにぎりのカット海苔って
作ったの?それとも売られてる。。?
と、と、山賊焼きのたれも売られてる??
。。。っていっぱい質問してごめんねm(u_u*)m

ラブパスタ!

ハートでとってもかわいいですね~。
形がキュート。
女子のお弁当に欲しくなりました。

のり、これもかわいい~。
くすぐられるアイテム満載です!!

MOCOちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

連休明け、体が慣れるまでキツイですよーー(-o-;
今朝は、随分マシでしたけどね。
来週は、もうちょっと頑張りまーす♪

卵のチーズ焼き、美味しかったですよ!
意外な発想に、拍手~でしょ!
葛花もね、ポリポリしてて美味しいよ!!
見た目も綺麗で、美味しいってバッチリだよねー♪

応援★了└|力"├(゜▽゜*)♪

スパイダーちゃんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

久しぶりぃ~♪ 元気そうで何よりだよ音符

そぉなのーー。4月からは子供弁当が始まったから、
母ちゃん頑張ってるわよーー(笑)
でもね、ボチボチとネタ切れーーww
海苔で、ごまかしたりしてるよーー(笑)

体、気をつけてね!
コメント★了└|力"├(゜▽゜*)♪

まりちゃんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いえいえーー。
お知らせに伺おうと思ったら、きてくれてて♪
良かった~♪♪
そうなのーー。こんな感じで揚げると開く?
不思議だけど、可愛いし美味しいよ★

山賊焼き、不思議だよねー。
まりちゃんも思ってたんだ(・_・)/\(・_・)ナカマ!
海苔は、細く切ってからクラフトパンチで開けたよ♪
足型ね、可愛いけど細かいから抜いた方を使うのって
難しいのぉーー(-o-;

puyoyoさんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

葛花、そうですねーーお弁当にもいいサイズです!
ミニトマトと同じくらいかな?(*^^)
お近くに売ってますか?? いいな~~★

連休の疲れ、取れてませーーん(-o-;
この土日で、しっかりと休養するつもりです!
私も年々、疲れが取れにくい体になってます。
歳には勝てないわねー。

sakukoちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

温泉旅行から、おかえりなさいーー★
楽しかったですか?(*^^)

昔、母が作ってくれるお弁当はね、色が茶色で
おかずが少なくて、全然可愛くなかったんですー。
周りのお友達のお弁当を見ると、色合いが可愛くて
おにぎりなんかも入ってたりして、羨ましくてねー。
そのコンプレックス?みたいなのがあるので、自分の
子供には、おかずたっぷり彩り可愛く♪って思って。
反面教師ですね(笑)

鯉のぼりのミートパイ美味しそうでしたーー!
私のあんなハムとチーズの型抜きから、思いついたなんて
sakukoちゃんの方が、素敵なアイデアの持ち主よん★
ミートパイ、食べたいーー!!!

cocoちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

お疲れさまでーーす★
ハートのパスタ、前は近所のスーパーにも売ってたけど
最近、見かけないからネットで購入したよー(-o-;
海苔はね、自分で細くカットしてから、クラフトパンチで
穴開けて作ったよーーv
山賊焼きはね、私は豚バラ肉に絡まって売ってるのを
買ってきたのーー。タレだけ売ってるかどうかはわからないな~(-o-;
ごめんね。また、見ておくね!!


ちろぽぽさんへ>>

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ラブパスタ、可愛いよねーー。
前はよく、スーパーでも見かけてたけど、
最近は、見なくなりましたーー。
私はネット購入ですv

海苔は、クラフトパンチで自分で穴開けましたよ♪
海苔を細く切って開けるだけなんで、簡単~~。
ぜひ、試してあげてください~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
