Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


海老のぶぶあられ揚げ*弁当


おはようございます
楽しい楽しい、GWも終わってしまいましたねーー。

しばらくは、祝日の無い日々を過ごさなければいけません。
頑張りましょう!!

連休中、見事に家でご飯を作っていません
昨日のお昼ご飯を少し作ったくらいですww

そんな連休明けの、頭も体も働かない中でのお弁当です・・・。

*5月7日(水)のお弁当*

女子中学生*弁当
000169.jpg

*海老のぶぶあられ揚げ
*卵焼き
*さつま芋の甘煮
*チーズ蒲鉾
*ニラの柚子ポン酢
*ミートボール
*お花ハム
*葛花、ミニトマト
*五色の花むすびのおにぎり プーさんカット海苔


先日、京都へ出かけた際に再購入した、五色のぶぶあられで、
海老を揚げました~~
それと、同じく錦市場で購入した、葛花
そうめんで出来た束みたいな感じなのですが、高温の油で揚げると
花が開いて可愛いんです!
サクサクした感じで、そのまま食べれます~
今日は、子供のは白で、私はピンクを入れてみました☆

母*弁
000170.jpg


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

錦市場

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
ぶぶあられと葛花、華やかで目を引きますね。
食感も面白そうです。
一昨年の連休の京都行きで初めて錦市場に行きましたが、時間が全然足りなくて…;;
また行ったら、1日中見て回れそうです。
連休が終わってまたいつも通りのお弁当作り、
お互い頑張りましょう♪

かわいいお弁当ですね~
中身の色がきれい=

ななえさーん、こんにちは☆
あれこれ用事を済ませていたらもう昼過ぎ。ビックリ。
私はまだお昼ごはんも食べておらず、ななえさんのオベント見て腹がグーって鳴りました(笑)
ぶぶあられが綺麗にくっ付いてますね~!ぶぶあれれが近所にも売ってればいいのにねぇ。
そうめんで出来た束←私もこれ好き♪塩振ってお菓子みたいに食べるのがブームですw
さつまいもと玉子焼きが我が家のとオソロですわ^^

祝日・・・

そうなのよ・・・この時期にまとめて消化しちゃうから祝日がないのよね。
夏まで待たないと・・・
しんどいのよね、本当。

おべんとう、今日もおいしそうです。
あられ揚げ、色もきれいだし、食感もよさそう。

わぁ~ー♪
ぶぶあられ、、キレイについてる。。
やっぱりワタシには、難しいよぉ(T^T)
どうでしたか??
GWは、ゆっくり楽しみました?
ワタシも・・・ね
二連休ですが、それとなりにね(汗
またあわただしい日々に戻って
あたふたしておりますぅ。
18日まで休みナシ!って考えただけで
どぉっと、疲れました
Il|li_| ̄|○il|li ガーン

おニューだー

ななえちゃーん。
ほんとだー、おニューなお弁当箱だー。
ってか、これ、うちも持ってるかも?
うちは、くまさんのやつー。
長女には大きかったもんで、一回しか使ってないけど・・・。(悲)

ん~、ぶぶあられで揚げたエビがカラフルー。
ねーねー、葛花って、何?何?
くず?
サクサクしてるんだ~。へ~。
揚げる前は、どうなってるんだろ?
気になりますな~。(笑)

今日からまた 子供のお弁当作り ガンバローね!

ななえちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

連休お疲れ様でした^^
楽しめましたかぁ?^^

お弁当とっても綺麗で美味しそうね~*^-^*
ぶぶあられがとってもいいわぁ♪
京都かぁ~しばらく行ってないなぁ><
また秋にでも行きたいなぁって思っちゃいました^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

こんばんは~!
今日も彩が可愛いわ~~^^
ワタシのお弁当にも可愛い色、欲しいわ~(笑)!!

そうそう、祝祭日が今後暫く無いのよね^^;
チラッとカレンダー見たら7月まで。
とてもカレンダーを直視できない。。。(怖)

きれいですね~

こんばんは。
『連休明けの、頭も体も働かない中でのお弁当』わかります~~。
いや、でも立派なお弁当です。
ぶぶあられ揚げと葛花きれいですね。

ひぐちりかこさんへ>>

こんにちはーー♪

葛花、とっても小さいのに、揚げると開いて、
華がある感じです!食感もいけましたよー♪
錦市場経験者さんなんですねーー。
私は、お墓が京都なので、お墓参りついでに、
ちょっと寄ったりします。
歩く度に発見できるものがあるので、クセになりますw

連休も終わったけど、この3日間は、慣らし期間ですね。
本格的に動けるのは、来週からになりそうでーす♪

アロマハートさんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

コメントありがとうございました~★
ぶぶあられは、5色になってるので、彩りを
取るには最適ですねーー♪
褒めて下さって、ありがとうございます♪

しの*さんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ぶぶあられ、よれて付け難い時もあるんです~;;
これは、上手に付けれたようですね!(*^^)
ほーんと、京都がもう少し近ければなぁ~~。

あ!しの*さんもそうめんで出来た束ご存知でしたか?
意外に美味しいですよね~~。
なるほど~、塩を振ってですかー。
って、おやつみたいに食べるには、もったいないような気が・・・(ーー;)
私、ケチですか?(笑)

今日はオソロあるかな~~(*^^)

ちろぽぽさんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ほーんと、祝日の無い日々だわーーー。
週休2日で、土日休みだからまだマシだけど~。
日曜しか休みの無い方は、辛いよねーー。
海の日まで、あと何日・・・?_| ̄|○

あられ揚げ、そのままあられを食べたような軽さの
食感ではないけど、なかなかイケるのです!
クセになる感じ~~。

cocoちゃんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ぶぶあられ、よれる時があるよねーー。
これは、上手に付いてるほうですーー♪
連休・・楽しく過ごしたよーーー。
お出かけに買い物三昧だったので、懐寂しい~~って
感じだけど、また頑張ろう!って思うねw

えぇーー。cocoちゃん18日まで休みないのー?
いつもながらに、ハードだねぇ~~。
5月って体調崩しやすいから、気をつけるんだよ!
無理しないでねーー。

まりちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

そうなのーー。おニューなのよーー♪
東急ハンズで買ったんだ~。
確かに大きいかも!結構入ったよーー。
でも、ご飯全部にしなかったから、子供的には
大丈夫だったみたいーー。

この葛花ねぇ~。そうめんで出来てるんだってーー。
色がついてて、可愛いの!
よそ様で、画像もらってきたから、後で、UPするねー。
不思議な感じだよーーww

MOCOちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

連休は、遊びすぎて買い物しすぎて・・・
体力もお財布も、厳しい状態・・・かなーー(笑)
でも、楽しい思いでもたっくさん出来たよ♪
MOCOちゃんも、楽しい4日間だったかな~。

秋の京都も、またいいよねーー。
うちも、お墓参りのついでに、またブラブラしたいな~。
最近では、温暖化で紅葉も遅いもんねーー。
12月くらいに、綺麗な紅葉って寒いー(-o-;

応援★゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

syominさんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

彩り、syominさんのお弁当も素敵ですよ!
私的には、大人の女性っぽくて、大好きです~★
目指してますよーー。

祝祭日・・本当に、7月まで無いですよねーー。
これから梅雨に入って、ムシムシする中、休み無く・・・
考えただけで、汗かきそうです(-o-;

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

連休も終わっちゃったねーーー。
楽しい思い出、いっぱい出来ましたか~?(*^^)

頭も体も働かないまま、仕事に出たもんで
大変でしたよーー。
今週はこんな感じで過ごしてしまいそうです。
本調子に戻るのは、来週からですねーー♪

葛花、可愛いですよね!
こんなに綺麗に開くとは思わなかったからーー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
